外食

2018年5月17日 (木)

洋食kirraさんのサラダ

火渡りが終わったら“大人の焚き火大会”を計画していました。

Shugoさん・まきさん ながさん・みきちゃん みゆきと桃加 うちら夫婦で

スウェデッシュトーチを囲んで世界制覇・・・ちがう

世界平和推進ミーティングをしましょうって会(お酒は割り勘飲み放題付き)

どうです?ステキな焚き火大会でしょ^^

ですが、雨により中止となってしまいました。・・・ザンネン

世界制覇推進委員の姐さんはどうも諦めがつかない様子で

「飲んで語らせろ!(とにかく飲ませろ)」と息巻いているし。

時間も中途半端な時間だし・・・

この時間からやってるお店といえば・・・

そういえば・・・世界制覇実行委員長のShugoさんが推していたサラダがあった。

ふん。サラダ?サラダが美味しいって・・・

きっと肉ばっか食べてて、身体があぶらでどろどろしているのに違いない。

早速、お店に電話して予約を入れた。








着。

この時間から飲むのは気が引けますが(ダメ人間にはなりたくないので)

_dsc2550jpgz



きょ~~~烈に沁みわたるマスターズドリーム。

何せ火渡り後でしょ。

身体から悪いモノが全部出ちゃってるんで、沁みる沁みる^^

_dsc2559jpgz_2



合鴨のスモークやらビフカツやらハンバーグに海老フライやら・・・

_dsc2560jpgz


飲むのは姐さんと二人ですが

白ワインも開けちゃったりして^^

_dsc2562jpgz



んで、推しのサラダはというと  ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(~~~、)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

4人ともあまりの美味しさに

(๑˃̵ᴗ˂̵)وオイシー

さすが 世界制覇実行委員長!

伊達に世界の料理を食しているわけではなかった ウンウン

ちなみにサラダのおかわりをしてみようってことになり

この後生ハムサラダをオーダーしました。・・・ドレッシングを連れて帰りたいっす。

_dsc2552jpgz





洋食kirraさん ぜ~~~んぶ美味しかったです。

ご馳走様でした^^

お会計時・・・

店長 「あの~前に来てくださいましたよね?」

わたし 「エ? あ・・・はい。」

前にって・・・開店当時、姐さんと一回きりしか来てないのに・・・

わたし 「覚えてて下さってたんですか?」

店長 「ハイ。世界制覇実行委員長のお知り合いでしたよね^^」

わたし 「ハイ。しもべです。」

店長 「世界制覇実行委員長は昨日もお見えになってましたよ^^」

後日彼のブログにはkirraさんの海老フライ画像の他

出雲翠苑さんの陳麻婆豆腐 やおよろずさんのゆっくりランチなどがアップされていた。

しかも昼間なのに全部ビール付きときている。

きっと、だらしない人間に違いない。

そしてだらしない身体になっていくことなのだろう。

次回会う時がとても楽しみだ^^

2018年5月11日 (金)

ふっふっふ

『ふっふっふ。
まだまだです。
冷やし坦々麺が抜けてますww』


先日こんなコメントをいただきました。

って 冷やし担々麺?

9麺コンプリートした日(4/26)には無かったんだけど・・・

たぶん彼の勘違いなコメントなのだろう。と思い無視していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと外食ばっか行ってる彼なので

頭の中がぐちゃぐちゃになっているのだわ・・・カワイソウニ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、無視すればするほどあのつぶらな瞳が ふっふっふ と思い浮かんでしまう。

ふっふっふ・・・エェイ!悪霊退散!悪霊退散!

ふっふっふ・・・

ポクポクΩヽ(-"-;)南無南無

ふっふっふ・・・

でも・・・そんな・・・まさか・・・

5/7に疑心暗鬼の頂点に達してしまい、確認に行ってしまいました。



カウンターに座るや否や、目の前に貼ってありました。冷やし担々麺。

ウッソ~ン^^;



_dsc2513jpga

お店の方に確認すると

先日のコンプリートの日を覚えて下さっていて

「そうなんですよ~あの次の日(27日)に冷やし担々麺始めました。なんですよ~^^」

ソ・・・ソウナノネ。

八兵衛さん ご馳走様でした。

つぶらな瞳さん 有難うございました。 (チッ)

お陰様で、10麺コンプリート出来ました。(何で翌日行くんだよ~)

また何かありましたらお願いしますね。(仕返しは焚き火大会で)

2018年4月30日 (月)

9麺コンプリート

八兵衛さんの基本の基、アゴだし白湯

Photo





アゴだし白湯(こってり背脂入り)

濃い系が好きな人はいいんじゃないかな?

なにせ、背脂たっぷりですから^^

Photo_2





海老塩とんこつ

かなり海老ワールド全開でした。

海老好きにはたまらん一杯でしょうね。(お好みでバターをトッピング)

Photo_3




担々麺

けっこう濃くて旨かった。

Photo_4




つけ麺(ノーマル)

チャーシュー丼にスープ追い乗せで、かき込みましょう。

Photo_5




つけ麺(辛い方)

これは旨い!チャーシュー丼にスープ追い乗せで叫びたくなる旨さでした。ガルルルル

Photo_6




醤油

侮るなかれ醤油・・・パンチのある魚介醤油でした。

Photo_7





塩の魚介スープってのも初めての経験でした。


Photo_8



味噌

ちょっとしょっぱかった。

でもうまかった。(白ご飯にして正解)

Photo_9


餃子・からあげ・からし高菜やご飯関係も制覇しました。



店内は広いし、スタッフさんもホールに4人かな?十分いらっしゃいます。

頼んでからの提供時間も早い方ではないでしょうか。

カウンターで一人注文の時、もの凄く早かった。

カメラを用意して、本を数行読んだら「おまたせしました^^」って・・・

「お待たせしてませんよ」って言いたいくらい(笑)

出雲にはない味なのでイイと思いますが

好みが分かれるメニューもあるかもしませんね。

テーブルは広くて6人掛けかな?

座敷もあり、広い。家族連れにはありがたいと思います。

ちなみにお一人様はカウンターへ優先になります。

八兵衛さん 9麺コンプリート完了しました。

ご馳走様でした^^




こうして出雲に飲食店さんが出来ると、ついつい通ってしまいます。

出雲がにぎやかになる事なので

個人的にも非常に嬉しく、わくわくした気分になるのですが・・・

新しいお店に通えば通うほど、今まで通ってたお店に足が遠のく・・・のもまた事実。

この忸怩たる思いを引きずりながら今日も行く^^

2018年4月14日 (土)

つけ麺の汁を

前回は、つけ麺の辛い方でチャーシュー丼に“追い汁”をしたところ

あまりにの美味しさに感動しました。(笑)

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/post-335c.html



今回は辛くない、ノーマルつけ麺をば・・・

スープに膜が張っていますが、カメラをイジコジしてたらこうなってしまいました。

提供された直後はこんなんじゃありませんので・・・^^;

_dsc2331jpga_2


こんな感じね。


_dsc2333jpga


つけ麺をいただきながらチャーシュー丼に“追い汁”完了です。

_dsc2334jpga


お店や丼に対して、行儀の良い食べ方ではありませんが

マジで旨いし^^

_dsc2335jpga


麵屋 八兵衛さん ご馳走様でした^^

現在、担々麺・アゴだし豚骨・海老塩豚骨・つけ麺(辛い方)・つけ麺(ノーマル)

5種類をいただきましたが、どれもこれも個性的で美味しくいただきました。

残るは3種類、醤油・塩・味噌です。

楽しみだわ~^^

_dsc2336jpga

2018年4月 8日 (日)

追い汁マリアージュ

八兵衛さんにて、つけ麺をいただきました。(辛いほうのやつね)

お腹もペコペコだったので、チャーシュー丼も発注しました。


_dsc2109jpga


つけ麺のつけ汁がもの凄くたっぷんたっぷんじゃないですか^^;



の・・・飲みたい(笑)



座っているカウンターを見ると・・・スプーンがない・・・

こ・・・これは飲み物じゃないのか・・・?

赤いアブラがヲレを呼んでいるじゃないか。

「お願いしま~す^^ スプーンください。」

白いレンゲを持ってきていただきました。

つけ麺は半分くらい残しておいて

チャーシュー丼も半分くらいに減らしておいて

手前にあるチャーシュー丼に、向う側にあるつけ麺のつけ汁を

たぷたぷとひたひたにしてしまいました。

これが、いただいてみると・・・ 旨い!!!!!(ビックリマーク5個)

これに生卵とか混ぜてもいいかも ウンウン^^

新しい食べ方の発見ですね。



_dsc2112jpga

汁無し担々麺にブッ込み白ご飯は追い飯だから

これだと・・・追い汁になりますね ワハハハ

そんなに塩辛くないよう感じたんで、わたしにはリピート率高くなりますね。

つけ汁とチャーシュー丼のマリアージュってやつですか(笑)

八兵衛さん ご馳走様でした。

次回は辛くないほうのつけ麺で、追い汁・・・やります^^



両隣のおじさんはわたしの行動に興味津々のようでした。

なんて大胆なヤツなんだ!

と、思われたんでしょうか。

おじさん! 追い汁マリアージュだぜ^^

2018年3月22日 (木)

海老塩とんこつに閃きが

うんちくおじさんのところでいただいたビシソワーズにハマり

去年何回も作り込みましたがなかなか上手くいかず

再度うんちくおじさんに教えをいただきまして、ちょっとだけ進歩しました(自称)



未だ寒いのにもかかわらず、今年一発目のビシソワーズの完成です。

1L単位で作るので姐さんと二人では消化しきれず

ご近所に半分差し上げましたが

「温めてもいいかいね~?」との質問。

「い・・・一応冷製だからね ハハハ」

外気温4℃に冷製スープを作るヲレ・・・しかも配っちゃうし(笑)

逆に自分が頂いたら・・・迷惑だわ!

夏に向けて準備万端、スモークナッツの次はビシソワーズなのか!





冷製スープで冷えた身体を温めるため八兵衛さんへ行き

海老塩とんこつで暖を取る^^




「お好みでバターをどうぞ^^」

半分食べたところでバターを溶かしてみた・・・

まろやかさとコクが出てきましたね。

よりポタージュ感が前面にグイグイとね!



ん?ビシソ・・・何かが足りないんじゃないのかな?と思う。



_dsc2030jpga


うんちくおじさんのニヤニヤ顔が浮かんできました。

「ひろさ~ん 違いますよ」

そういえば巨匠も言っておられたことを思い出す。

「ひろさん 素人とプロは違うんですよ」



くぅ~~~何だろう^^;



こうなれば夏までに作り込むしかないな。

これを見ているそこの人(今ドキッとした人)

持参します。

受け持ちということで、有り難く頂戴してくださいませ^^




八兵衛さん ご馳走様でした。

美味しかったですよ。ヒントにもなったし、有難うございました^^

2018年3月19日 (月)

クズ人間現る

昨日は出雲麺フェス最終日でした。

取りあえず、麺フェスはツーデーズなので

サイテー人間もツーデーズで締めくくるつもりでした。



昨日10:45に麺フェスにいってきまーす。とブログにアップしまして

姐さんに土下座で運転手をお願いし、車中の人となりました。



ツバメヤさん やってますね~^^

「おはようさん」

「あら~ひろさん ツーデーズじゃないですか^^」

「ハハハ そげだわね~来るわね~」

「今日は、気~遣わんでいいですけん」

(キョウモ キ~ツカエヨナ)と聞こえるのだが。



あら?さっきまでわたしの横に姐さんがいたのに・・・どこ?

キョロキョロと見回すと・・・いました。

ピンク色のジャンパーの美しい女性と談笑しているじゃありませんか。

こりゃ~ご挨拶に行かねばなりませんね。

近づいてみると、テーブルの下から顔を出している変なおじさんがいる。

斬首刑にあったんだろうか?・・・でも動いてるし。

おぁ! ながさん みきちゃん!(美しい女性はみきちゃんね)

ど・・・どしたん?

「ひろさんのブログ見て歩いて来ちゃいました。」 早!

・・・わたくし ストーカーにあっております。

もう飲んだの?と尋ねると

素直に罪を認めております。

汁無しと500mlを1本の罪状であります。

わたくしはサイテー人間ですが、そのサイテー人間を待ちながら

自分は先に飲んじゃうながさん

あなたはクズ人間です!

そんなクズ人間は既にアルコールが入っていますから

罪悪感があるのかないのかわかりません。

自ら駅セブンへキャインキャィンと走りながらビールを買いに行っちゃいました。キミハ コイヌカ!





その間、わたしはツバメヤさんへ行き

「汁無しパクチー大盛りで」とサトーくんに言ってやりました。

「ツーデーズ アッザース!」




さっそく乾杯ですが、ながさん・・・八海山も買ってきちゃったのね(笑)

_dsc2025jpga


ビールもなくなり八海山を飲もうか、持ち帰ろうか迷っていると

やおら八海山のフタを開け、みきちゃんのお茶のキャップに酒を注ぎ出し

「ひろさん これで」と差し出しました。

せっかくなのでいただきましたが・・・

(みきちゃんのキャップで注ぎ合いをして飲みましょう という考えなのだな)

_dsc2028jpga

いただいたものは返さなあきません。ご返杯ということで一杯飲んでいただきましたが

そもそも、みきちゃんに断りもなくキャップを使うことに

違和感を覚えずにはおれませんでした。

わたくしが姐さんのキャップをこんな風に使おうもんなら・・・グーで殴られるわ。



みきちゃん!ガツンと言ってやった方がいいよ。

聞けば、昨夜もながさんはべろべろだったとか。

そんなクズ人間には制裁を加えたくなっちゃうもんだから

撮らせていただいた写真にメガネをかけて遊んでたら・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ

完全にフランケンじゃんwww

_ga8mt0mwfoojel1521344670_1521344_2


面白くなってきたのでもうちょいメガネを・・・`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ



しゃしゃしゃ・・・シャレにならん(爆)

Mllmap2uccufocu1521344222_152134463



この日の夕方・・・

姐さんが桃加さんの犬を散歩してたら、「ながさんとみきちゃんに会ったヨ。」だと。

不思議なご縁なのか、巡り合わせなのか、ストーカーなのか

一抹の不安がよぎらないのは

サイテー人間とクズ人間という同じカテゴリーに存在するからなのだろうか・・・

(ダメ人間のShugoさん!あなたも同じカテゴリーですから!)




ながさんの名誉のために記録しておきますが

この日のビールと八海山は

ながさんの“おごり”だったことを付け加えておきます。

以上。

2018年3月18日 (日)

サイテー人間になる

昨日は快晴の中、出雲麺フェスに行ってきました。

昨年はもっと早い時期に、島根ワイナリーであったヤツです。

天気はサイコーにいいですが、北風が冷たい・・・

場所は出雲市駅北口の特設会場。

(時計台の南側ね)


_dsc2017jpga


早速、駅セブンで買い求めた一番搾りをプシュリ と開けまして

篠寛さんのから揚げ大と、うどんの庄たまきさんのかも蕎麦に至福を感じている。

_dsc2018jpga


出店にはツ〇メヤのサ〇ーくんとメ〇ちゃんが汁無担々麺を提供している。

最初に「今日はかも蕎麦を食べに来たけんね。」とことわりを入れてある。

〇トーくん 「ハハハ 大丈夫ですよ 気にせんでください。 ハハハ」

(ハハハ フツー キニスルデショ ハハハ)と聞こえた。

かも蕎麦を食べてる場所から〇バメヤさんが丸見えだ。

サトーく〇がちらちらとこちらを伺っているようにも見える。



_dsc2023jpga


走って駅セブンにて八海山を買い求め、サト〇くんに言ってやった。

「汁無しパクチー大盛りで!」

「アッザース^^」



八海山の二合瓶をラッパ飲みしながら汁無しを喰う

パクチーの緑と八海山の緑が実にいい感じだ。モグモグ・・・ゴクゴク・・・

ラッパ飲みしているわたしを

真正面でうどんを啜っていたおばちゃんが二度見したことは間違いない。

その隣のおじさんもわたしをチラ見している。

きっとお酒が欲しいのだろう。

おじさん、まずは奥様に土下座交渉ですよ。ハハハ わたしはダメ人間なのだ。


_dsc2020jpga


いい気分で飲み食いしていると、ご近所のy〇iちゃんがいるではないか。

わたしに気付くとニコッと笑いペコリとお辞儀義してくれた。

いい子だ~^^

うちの会社の子ですごく賢い子・・・

ってことは家族で来てるんじゃ・・・

父発見!た〇ちゃんだ!

「ひろちゃん 昼前から酒飲んじょ~かね~ サイテーだわ・・・ヲレもほしいけど」




その直後、幼なじみのヨーコちゃんにも会い

「ひろちゃん サイテー」

二人からサイテーだわ とののしられてしまいました^^;




_dsc2021jpga

どうやら元祖ダメ人間のShugoさんによれば

昼過ぎから飲むのはダメ人間で

昼前から飲むのはサイテー人間らしいのである。

あのShugoさんですら到達していないサイテー人間の域。



おっ 12:00の時計台のメロディーが聞こえて来た・・・ヒック





さてと、只今3/18 10:45です。

本日も麺フェスですが、・・・サイテー人間になってきます^^;

2018年3月17日 (土)

ダメ人間になってきます

ここ最近のラーメンが埋もれてしまわないようにアップしておきます。

福善さん

ご贔屓すじの先生は「ちょっとしょっぱくなった」と言っておられましたが

たまにしか行かないわたしのバカ舌は“うんめ~”としか感じなかった。

バカ舌に繊細さを覚えさせなければイケないようだ・・・うむ。




_dsc1867h

篠寛さんの塩担々麺

久しぶりにいただきましたが・・・ヤバイ

前いただいた時より美味くなってる^^; と感じる五十代。

なんだろう・・・辣油? スープ?

グレードアップ感を感じずにはおれませんでした。

_dsc1881h_2


麵屋八兵衛さんのアゴだし白湯らぁめん

前回はいきなり担々麺の誘惑に負けてしまいましたが

この日はメニューを見ずに発注。

真ん中に乗ってるヤツを後からスープに溶くと・・・ぉお!

出雲にはなかなかない味ですかね。

_dsc1996jpga


篠寛さんの出雲ラーメン

アゴだし醤油ラーメンですが

見た目の黒さからアゴだしはちょっと想像できませんでした。

そこで、スープを一口啜ると・・・

おーーーそうきたか^^

_dsc2011jpga

さて、今日明日(3/17 3/18)は出雲市駅北口にて“出雲麺フェス”があります。

去年は島根ワイナリーで開催されたアレですね。

今年は“出雲ラーメン”のデビューに併せて開催とのこと。

出店は、ラーメン篠寛さん

ツバメヤさん

そば庄たまきさん

パスタレガーレさん

出雲うどん山太さん




只今10:30 ものすごく天気がいいですね。

今から姐さんに土下座して運転を頼んでみましょう。

・・・お酒は駅で買ってと・・・



ダメ人間になってきます^^;

2018年3月 6日 (火)

しあわせな食べ物

3月4日(日) はメチャメチャ暑かったですね。

暑かったと言っても、21℃。

前日前々日とかが10℃11℃だったので余計に暑く感じたんだろうね。

というのは言い訳で、前日の“やおよろず”さんのお酒がしこたま残っていた・・・

ってのが正しい答えであることは言うまでもない。 ウンウン

久しぶりにカウンターでの(ホボホボ)意識不明大作戦だったので

起きてから姐さんに聞くわ聞くわ。

ブログではシャキッとしているかの如く書いていますが

ホントは画像だけが頼りなのよね~^^;

・・・“お小言”まで言っちゃったらしい。

「そんなことお客の前ではイケません」・・・みたいな説教。

え?ひろさんが?そんなこと言うの?

でしょ~。

実は、言う時ゃ言う男なのよね ヲレってさ。

但し、記憶に無いだけだから、ちょっと怖いのよね。

帰りは大将と女将さんに外までお見送りしていただき

シラフの口ではなかなか言いにくい事を

デッカイ声で叫びながら(手を振りながら)フェイドアウトして行ったんだって・・・

カワイ過ぎるわ

今度行く時はどうしよう・・・一杯やってから行くしかないな。




さて、そんなちょっとお酒が残っている状態なので

辛酸っぱいサンラー・・・いいよな~

なんと言ってもあの赤い色には食欲をそそられる。

勢いよく啜った日にゃ~鼻から辣油噴射ってのもアリだよな~

鼻から麺が出てたりして・・・ギャハハハ ウケるわ^^

ひとりニヤニヤしていると姐さんの鋭い視線を感じる。



はよ 決めんかい!



まてよ・・・赤黒い痺れるマーラー麺も今グイグイ来ちゃったし。

赤黒いスープって魔物だよな~。

最初は ん?って感じなんだけど

だんだん舌が痺れてきて唇までもがピリピリしてくる。

スーはー スーはーしながら食べてるといつの間にか汗だく(笑)

こりゃイカンってことで、ぷかぷか浮いてる温玉をちゅるちゅるっといただく。

不思議なもんで辛痺れ感がやんわりとしてくるんだよね^^

微動だにしない姐さんがこっちを見ている。 ハイハイ^^;



「汁無し担々麺と温玉白ご飯ください^^;」

なんだかんだ言ってもヲレの中ではエースで四番・・・野球のルールも知らないくせに。

何と言ってもこのセットの醍醐味は

残り少なくなった麺と辣油・ミンチの中へご飯と温玉をダイブさせることにある。

ツウ風に言うところの“追い飯”ってやつ。

お下品だわ・・・なんて言われてもかまわない。

更にいうと、追い辣油とか追いミンチ 追い追いご飯があってもいいくらいだ オイオイ。



あ~早く来ないかな~



右隣の某居酒屋さんのご家族にきました。

ご主人が頼まれたのはマーラー麺

それそれ それなのよね~

チラチラ横目で盗み食いしながらゴクリとした。




キャハー きました。ヲレの汁無し担々麺^^


_dsc1979jpga


水をガブガブ飲みながら胃へ流し込む・・・

何て幸せ^^

残ってたお酒が体のどこかへ追いやられていくのがわかる。

ガブガブ むしゃむしゃ ガブガブ むしゃむしゃ・・・

残り少なくなってきた麺辣油ミンチに

いよいよ“温玉ご飯ダイブ大作戦”の時間がやってきました。

すると左隣に某セ〇ン〇のマスター現る。

「いや~この間はどうも~^^」なんてご挨拶するわけですよ。

い・・・いかん・・・ご飯ダイブのタイミングを逸してしまったではないか。

顔見知りの方に「ひろさんがお下品に残り麺にご飯ダイブしてました」

などと思われるのが少し抵抗があったようで、躊躇している自分がいた。

そして左手に持ったお茶碗から少しだけ箸でご飯を摘まんだ行為は

ちょっと情けないぞ ヲレ。

お茶碗置いたりして・・・

丼ぶりの中でご飯コールが沸き上がっているのが聞こえる。

チャンスだ・・・チャンスを待つんだ・・・



「ご注文お決まりですか~^^」

マスターが左側を向いた瞬間に素早く温玉ご飯投入完了。

我ながら流れるように、あくまでもスマートにだ。

しかーし、こんもりと盛られた温玉ご飯 混ぜ込まなければ意味がナイのである。

マスターの視線は目の前の息子さんに注がれているが

いつ何時こっちを見るやもしれない・・・む~強敵ナリ

あ~どうしよう・・・チラっとマスターの横顔を伺うと・・・熱視線はどんぶりヘ注がれている。

マイガー!

吹っ切れましたわ。

それからは正々堂々とブレンドしてやりました。

グリングリンに混ぜingしてやり、スバっスバっと食ってやりました。

すると、ご飯の量が少し多かった姐さんが救援要請をしてきました。

シキュウ シキュウ ご飯収納ヲ要請ス。

場所ハ、ヒトフタマルマル イチジノホウコウニハ赤イ油モ待機ノモヨウ

ヒロサンニは十分ナご馳走デアル。 ほっとけ!

知らない人だけだったら問答無用で何の抵抗もなく収納しちゃうんですが

マスターチラ見してるし(笑)

一応 「姐さん お腹いっぱいなの?無理して食べんなよ」

と、マスターに聞こえるような小声で言ってから

「しょうがね~な~食べてあげようか?」

お皿を交換してからご飯をスプーンですくい

陳麻婆豆腐の辣油ミンチを、これでもか!ってくらいに浸してから口に運ぶ。

豆鼓のコクがご飯を勧めるイケない組み合わせ。

更に、ご飯無しのミンチ辣油を直スプーンでたっぷりといただく・・・いただく・・・

し・あ・わ・せ  し・あ・わ・せ  し・あ・わ・せ



_dsc1981jpga

出雲翠苑さん ご馳走様でした。

お気遣いまで・・・有難うございます^^



夕刻には台所に立ち

ワインのテイスティングに余念がない二人でした。

し・あ・わ・せ^^

より以前の記事一覧