食べ物

2015年3月24日 (火)

ラタくん・バーニャさん・トムくん発売

3月23日発売sign03



カップヌードルファンのおじさんとしましては

発売当日に買わねばなりません

日清カップヌードル ライトプラス ラタトゥイユ

日清カップヌードル ライトプラス バーニャカウダ


Light_1

どちらもレタス2個分の植物繊維を練り込み

啜らずに食べられるよう短くカットした「カップヌードルライトプラス」専用麺

麺、スープ、具材をすべて食べても198kcal



最近はビールでも糖質とかカロリーとかオフやゼロが人気ですね

機能性ビールというらしいですね

ラーメンも機能性ラーメンというカテゴリーが台頭してくるようですね




ゆめタウン出雲で買ったわけですが

この新商品の隣に なななんと!

日清 トムヤムクンヌードルがあるじゃないですか(驚)

こちらは機能性じゃなく・・・マニア向け?

熱い・辛い・酸っぱいのが大丈夫な方ならお勧めです

20150209031

2014年 4月に発売されましたが

全国で爆発的に売れ、生産を一時規制し

関東甲信越 静岡県のみの販売となっていました

マニアのみなさんは全国区なのですね

先月の23日に再販でしたが

なかなか見つけられず、昨日見つけたしだいです^^




去年はさびき隊長に

『ネットで箱で買~だわや』とお教えいただき

箱で買いました


http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-bb7d.html


Img_2171a1

本日は火曜日

ゆめタウン出雲は“安火曜市”



今日も行って、まとめ買いしましょうかね^_^;



Dsc02628a


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2015年2月 1日 (日)

あったぞ~ ちくわぶ

以前、出雲部には“ちくわぶ”なるものがない!

と、書きました・・・だって見たことも聞いたこともなかったし・・・

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-9051.html



ありがたいことに情報をいただきました

カバオ!さん かまきちさんより

出雲ドーム前の おださんにあるかもしれないとのとこ

Toshiさん(麻木久仁子さん)からは

ラピタ本店のおでん具材コーナー上部片隅情報




行きました。

出雲ドーム前 おださん

一回しか入ったことないんで一番端っこから調査です





野菜コーナーの通りにありました

生まれて初めて 生ちくわぶ

真空パックに入っているお姿は・・・白っぺちい ちくわ

裏の原材料を見ると・・・小麦粉

だけかよ!っと おださんで一人ツッコミ

フフフ オモロイガナ^^


メーカーさんは堀川さん

3342241

ラピタ本店には、もっと凄いちくわぶがあるやもしれません

急いで車に乗り込み、ラピタ本店へ・・・




さて、おでんの具材コーナー コーナーっと・・・

おっ あったぞ

上の端っこだったな

こういう時って、性格が出てしまいます

美味しいものは取っておくタイプ ウフフ

上じゃなく、下でしょ下

下の端っこから 舐めるやうにでしょ(笑)

右にジーっと行って恥まで行ったら上に行って

左にジワーっと・・・アーン ドキドキシチャウ




最上段にきました

パッと見ましたが、この場所にはありません

ってことは、こっから左にズーーーっと行くと最後の左端っこ

そこにある!



ドキドキしながら視線を移すと・・・shine




キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

お買い上げしました


紀文のちくわぶ




Dsc02328a_2



やはり 原材料 小麦粉100%


だけかよ!


本日2回目の一人ツッコミ




・・・2回目は意外とつまらんだった








情報をいただいたカバオ!さん かまきちさん Toshiさん(麻木久仁子さん)

ありがとーございました

生まれて初めてちくわぶをいただきました

小学校の時、フナ釣りのえさに小麦粉を少量の水で溶き

練り餌に使いました

フナってこんなの食べてんだ~と ちょいと一口・・・




懐かしい味を思い出しました

かまきちさんのおっしゃるとおり、ちくわぶは

おでん二日目以降が本領発揮ですね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年12月13日 (土)

壇蜜さんも魁蜜さんもスキです

壇蜜さんがテレビに出た時は衝撃でした




おじさん目線で・・・


なんて色っぺ~んだ

黒髪で、大きな眼を見開いて

上目遣いなんかされたら・・・ イカンイカンブルブル


世の中、外人見たく茶髪できゃぴきゃぴした女性が多いからこそ

よけいに時代の先端のように見える





我が家でも、時代の先っちょを行っておられる姐さんですが

先日から気になる果物があるそうです

ただ単に、食ってみたい症候群なんですね(ヲレのお金で(^^ゞ)




わたくしが夜ご飯準備をしていると

帰宅後一番 『ひろさーーーん 買ってきたよーーーhappy01


ホレ とばかりに出されたものは・・・


キゥイかよ


キゥイって楕円径だけど

コヤツ ほぼ丸いんですね


Img_2608a


出雲弁で言うとこの

『ドコドコ はやいてみーかね』
(どれどれ 切ってみましょうね)




スパっとな



う~む・・・



どこからどう見ても キゥイだな



Img_2609a


みずみずしいです

ふつうのキゥイより水分 多いんでしょうか?

ルーシーが垂れよります^^(ちょっと拭きました)

色は黄色っぽいですね




お味は そんなに酸っぱくなく、甘さがあります

まっ 何度も言うようですが、キゥイはキゥイなんです

茶髪のおねえちゃんと、黒髪のおねえちゃん?くらいの違い?

(サッパリわかんねぇ)




Img_2606a



魁蜜(アップルキゥイ)

魁っつうくらいだから、キゥイ業界を席捲していくのでせうか



おじさん的にふつうのキゥイは すっぺ~(^^; と感じる年頃です

魁蜜さんは少しの酸味なんでペロっといただけますね



キゥイ(茶髪のおねえちゃん)が並んでる中で

魁蜜(壇蜜さん)を見つけたら

取りあえず食べ比べて見ましょ




壇蜜さん スキだわ~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年10月12日 (日)

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

ここんとこ 佃煮にハマってるわたくしです^^



8月だったか?

食の縁結び市場 山太さんに行ったとき


Dsc01857a




『これちょっと食べてみてhappy01

と、ビンから少し佃煮のようなものをすくい、試食させていただきました



姐さんと一緒に試食しましたが、お互い顔を見合わせ

『うまいhappy01

山椒と、海苔と、ジャコの佃煮です



Dsc01858a

雲南山椒 ジャコのり 頼むからごはんください。

こんなネーミングなのです



なんでも、テリー伊藤さんがTVで食べ

「美味しい!これがあればご飯が三杯はいける。」

と絶賛し、テリー伊藤さん本人が命名した商品らしいのです



冷奴とかパスタとかにも合いそうです



わたくし、ここ一か月で6ビンくらい食べたでしょうか

何せ、お弁当にも欠かせない一品となってしまって・・・(^^ゞ



何人かの方に、おすそ分けしましたが

皆さん 『おいしいですね^^』って言ってくださいます



山椒は、人によって好みが分かれるところですが

わたくしと姐さんにとって、あのシビレが



たまらんのですww。



さて、在庫が尽きました

大人買いに行かねば^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月14日 (日)

行列に並ぶ 森のくまさん出雲店

行ってきましたよ



石窯工房 森のくまさん 出雲店 http://www.mori-kuma.jp/morinokumasan/top.htmlさん

ダメ元で行ってみましょ



お昼ご飯はパンしかない!って(姐さんが頑なにパンだパンだって)







11:50 浜山通りから森のくまさん駐車場に入りました



(あら ふつうに入れましたケド・・・)



並んでらっしゃいますが30人くらいですか?



んで、並ぶ。



・・・動きませんけど?









よーく見ると お店閉まってるじゃないですか



エー?どういう事?



ニナニナ・・・



12:00~再開店



ハハーン 9:00オープンだけど、売り切れで一旦閉めてからの



12:00再開店ですね



あと8分    待つでしょhappy01





先頭の方から数えて・・・



だいたい40人ってとこですかね




わたくしの立ち位置こんなところです



(40人中男子5人・・・(^^ゞ)




Kakoakumggyesiiti7w8_2





店内は一方通行でして、入って直ぐ右に曲がりまして



右列、明太パン系(3種類)に心揺さぶられ



左中央分離帯を見るとクリームパンやフレンチトーストの甘い系にワクワク



明太系の下には丸ごとジャガイモ!



中央分離帯右端に陣取るはサンドイッチ



BLTがあるやないですか



はたまた右に視線を戻すとチーズ系と、チョコをまとった 森のくまさん



左コーナーを、カウンターを当てながら曲がります



(顔は中央を見ながら、目は外側をチラ見)



森の切り株と、名物カレーパン



(店員さんは声を枯らしながら イラッシャイマセーーー!)



右棚の、ブレッドや食パンにそそられ



中央分離帯にはラスクに総菜パンの代名詞



カツサンドに、から揚げサンド フィッシュサンド



忙しく視線を戻すと、ジャムにオリーブオイルであります







そして、フィニッシュラインのチェッカーフラッグは3台のレジであります





ゴーーーーールsign03



レジにてお会計を待つ間、今日のレースを振り返る・・・





一方通行の買い物



かなりのドキドキで、緊張感であります



なにしろ一方通行ですから、人生と同じ



引き返すことはできないのです







みると皆さん・・・人生が見えてますよ



どんだけ引き返さずに盛るんですか(笑)







『お客様 お会計・・・・・・・・になります』




いやはや何とも




パン屋さんでの、過去最高金額を達成いたしました(^^ゞ



人生引き返さず前進あるのみです(笑)




石窯工房 森のくまさん 出雲店さん



ごちそーさまでしたhappy01



噂通り、カレーパン 旨かったですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年9月13日 (土)

石窯工房 森のくまさん 出雲店

昨日です



姐さんからのお達しで



『森のくまさん 今日オープンだからパン買ってきて』



『エエよ』なんて軽く請け負いました



森のくまさんとはパン屋さんでして



米子



Shop0021

Map021


松江



Shop0011



Map011


と展開されてる、行列のパン屋さんらしいのです



行ったことはないんですが



姐さん情報によると 『美味しいよ~happy01』とのこと







出雲店は、通称“浜山通り”の西側(喫茶サンラックさん奥)です



10:30ごろ家を出まして浜山通りに入ると



車が渋滞し始めました



今日は混んでるな~くらいにしか思いませんでしたが



近づくと 森のくまさん渋滞やないですか(驚)



警備の方と、警察まで出動してるやないですか(驚×2)



すると警備の方が来て



『すいませーーーん 時間をずらしてきてください』



んなバカな・・・



通り過ぎるとき、森のくまさん方向を見ると



ななななななんと 入口から大行列



何十人?いやいや・・・100人くらい?(驚×3)



んなもん 時間ずらして来てもアカンやろ









本日は土曜日



きっと大渋滞と大行列してるな



対策としては、開店前に並ぶしかないかな(^^ゞ・・・ヤッパ ムリカモ







石窯工房 森のくまさん http://www.mori-kuma.jp/morinokumasan/top.html



もうちょい、落ち着てから行ってみますね



“こだわりのカレーパン”



“クロワッサン”



この二つは個人的ハードル高いっすから(^^ゞ







Shop0031



Map031

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年4月24日 (木)

シャキ パリ ポキ♪

夜ご飯の準備にスーパーへ向かいました



『今夜は何にしましょかね~・・・』



お野菜コーナーを見ていると



ん?





おーーーーーーー見つけました



何年越しでしょ



3年ぶりじゃないですかね



Dsc01705a



お醤油とかつお節で食べてもいいけど




今夜は、味噌とマヨネーズをブレンドします



あっ もちろん生です生。







Img_1808a






独特の香りと辛味



シャキ パリ ポリ の歯ごたえ



3年前は姐さん 絶対に食べない野菜の一つだったのに



このあいだのクレソン事件で一皮むけたようです



いっち番上の部分まで食しておられます








酢漬けとかも良さそうです



なんでも血液サラサラ 動脈硬化防止にもなるって



旬って・・・4月5月くらいじゃなかったっけ?



もう終わりですかね



もっともっと血液サラっサラにしたいのにね









ゆめタウン出雲にありました







島らっきょう



Img_1805a





腹の足しにはなんないけど



大人なお味



若い人にはわかんないかな~^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年4月21日 (月)

クレソン デルコラソン

『姐さん このお浸し何だろね?』



姐さん 『何だコレ?』



『小松菜とかじゃないよね』



姐さん 『違う・・・なんだろコレ?』



『美味しいよね』



姐さん 『うん 美味しいね 初めての味だわ』







Img_1785s




ちょっと広げてみても なんじゃこりゃ?



・・・何か見たことあるんだけど・・・こんなん売れてる?



姐さんも味を確かめるべく、何度も食べております









わたくし 『コレって 何の野菜ですか?』



大将 『あ コレね。   クレソンだけんhappy01







マジでーーーーーーーーーーーーー(驚)







姐さんフリーズしてます



何を隠そう 姐さんはクレソンさんが 超嫌い





コモエ~スタ 姐さん♪



コモエスタ~セニョリ~タ~♫



デルコ~ラソ~ン~♫

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2014年3月 1日 (土)

カリっカリのパッキパキ

た・・・頼む!

今日こそはあってくれ!!!!!






ほんと、祈るような気持ちで行ってみました





ぅおおおおおおお~  あった~happy01





えっぐ・・・えっぐ(泣)





苦節 何回目かいな・・・






8打数1安打?






人の口なんて十人十色



人様が、どう感じようと とにかく美味しい





わたくしも姐さんも超絶にスキheart01




カレイのから揚げ




身と一緒に骨せんべいも入ってるのですが




どっちかというと、骨せんべいがヤバイshine




このままでも十分美味しいんですが





うちでは更に2度揚げ~3度揚げし



ほっぺたを突き破るくらいに カリっカリのパッキパキ





これに黒胡椒の粗びきを ゴリゴリのゴリゴリ








Dsc015001






問答無用で間違いないっすbeer

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ