« とりあえずミュスカデ | トップページ | 梅子さんとリースリング »

2018年3月12日 (月)

おじさんを踊らせるな

「ひろさん!明るいうちから飲みましょう」と誘われ(脅され)ていました。




そのおじさんは18:00から1次会(組織の会)があるらしく

それまでのところで仕込み酒を自分に注入し

勢いを付け、会に臨むらしいとのです。

何しろ若い衆を束ねるには舐められちゃイケません。

鬼気迫るものがなければならないという武闘派。

飲まないでも十分迫力はあると思うのですが・・・

わたしなんて、若い人にはぺろぺろと舐められているようなものですから

この方の生き方を勉強させていただいております。




さて16:00現地集合との脅しを受けたまわり

絶対に遅刻なんぞは許されません。

もし遅刻したら・・・グルグル巻きにされて・・・

15:40にタクシーを呼ぼうと携帯を持った瞬間 トゥルルルル

武闘派のおじさんからです!

1コールで出なければなりません 「ハイ もしもし」

「あ~ひろさん 今着いて先に飲むから」

ヒーーーーー グルグルマキハ イャ~~~

大至急タクシーを呼んで15:55到着しました。

全身黒づくめのおじさんはお店の最奥に隠れるようにいました。

「お・・・遅くなりました」

「ハハハ もう一杯飲んだわ」

ジョッキに注がれていたであろう焼酎はほぼ空になっており

おじさんはジョッキを手に持ち、最後の一飲みをし ドン!とテーブルに置く。

カラカラカラと氷の音が渇いた音を立てました。

(わ・・・わたくしの喉もカラカラです)




急いでビールを飲み、おじさんに追いつかなければなりません。

そして頭からはおじさんを待たせてしまった罪悪感(ボコられ感)があり

寒気がするくらいです。

なので燗酒を飲むことにしました。

お猪口を見ると、わたしがおじさんにボコられている顔じゃないですか。 トホホホ

_dsc1999jpga

約2時間 おじさんとの大変楽しい(ドキドキした)飲み会は時間となり

おじさんを組織の会の会場へお連れさせていただきました。

フゥ~

駅の方へ歩くわたしに、正面から組織の若い衆が続々とすれ違っていきます。

中にはわたしのことを知っている若い衆もいまして

「ひろさん こんばんわ」と礼をして行きます。

さすが 武闘派のおじさんです。

そのあたりの躾はキッチリとされているようです。




身を美しくと書いて躾 いい言葉ですね。

さすが舞踏派

おじさんが怒ると白鳥の湖を踊るんだぞ^^

Photo

« とりあえずミュスカデ | トップページ | 梅子さんとリースリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんせ「本番に弱い」小心者😅
練習しないと…
練習は嘘をつきません🤑

REDさん>股間に着けてらした白鳥さんの頭・・・ステキでしたよ^^
黒いアイマスクを付け、クルクル回りながら迫るお姿は威圧感十分、若手の引きつった顔が目に浮かびます オホホホ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/73076689

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんを踊らせるな:

« とりあえずミュスカデ | トップページ | 梅子さんとリースリング »