« 春色と鴨南蛮 | トップページ | コブラツイスト回避 »

2018年2月25日 (日)

夢の中へ連れて行って

実に楽しい飲み会でしたが

回数を重ねるごとに皆さん学習しております。

飲み過ぎてはイケないボーダーラインを(笑)

とは言っても次の日が仕事なのにやはり午前様・・・

メンバーは、美人のさっちゃん

火を見るとジッと動かなくなるらしいShugoさん

いつもステキなまきさん

うちの姐さん

パンダの克克さん

今日のために散髪してこられたみつこさん

飲み会の移動途中で毎回行方不明になるカチャカチャする人

すっごくカワイイみきちゃん

肝臓の容量がやたらデカいながさん

男性陣はわたし以外、一国一城の主のみなさん。



途中で席替えがあり、みつこさんにご指名いただきまして隣へ座らせていただきました。

みつこさん「ひろさんの酔ったところみたいわ~^^」

覚悟はできていましたが、ふつうそこでカチャカチャする人が

「ひろさん シャンパン開けましょう」と言ってくるはずです。

が、ニコニコしているだけで一向ににシャンパンを発注しない・・・

なぜ発注せんのだ?

まさか若い女性が居ないからなのか コラ。





_dsc1894jpgh

二次会はカラオケを歌おうってことになりました。

ここに来るとカチャカチャする人は条件反射のように「やっぱ 好っきゃね~ん♪」を熱唱。

ただ歌うだけならいいけど

いつも立ち上がり、女性の前で頭を振り、腕を振り、目線の位置で腰を振るしまつ・・・

みつこさんと姐さんの前で腰を振るとはいい度胸だ。

そして未だシャンパンが出ず。

M0mau0lq9pg5fdi1519453544_151945402


そしてながさんも調子が出てきたところで熱唱

「縦の糸はあ~な~た~ 横の糸はわ~た~し~🎶」

なかなかの美声を披露されていましたが

画像だけ見ると、完全に昭和の漫才師 ナンデヤネ~ン

_dsc1906hjpgh


“セカオワ”を歌うタイミングを虎視眈々と伺っているShugoさん。

そこら辺のヤラシサが顔ににじみ出ている。

Yh9yfkeezule0ac1519503744_151950386







カラオケも歌いつくしたってことで3次会へ移動となりました。

プラプラと歩いていると・・・!

Shugoさんと靴が被っていることに驚く!!!

わたくし赤いパンツの方です。

「Shugoさん青い靴に赤い紐って・・・なしでしょ」 と言いかけたが

赤いパンツに青い靴のわたくしも同じカテゴリーなので、グッとこらえる。

_dsc1909h


集団の最後尾をわたしと姐さん、カチャカチャする人と歩いていたのですが

姐さんが叫びました!

「ヤツが逃げた!」(以下、カチャカチャする人=ヤツ)

振り返ると、今までわたしのすぐ後ろを歩いていたヤツが

“ユーア〇ビル”に入るのが見えました。

急いでビルに向かうと2軒のお店があります。が、周辺にヤツの姿はありません。

ビルを抜け、通りに出て見回すと・・・いました!

なにやら三差路で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたくしその様子をジッと見ながら

“コッチだコッチ 振り返ってみ!”と念力を発射。

するとどうでしょう・・・

振り返ったヤツはわたしを二度見(爆)

すいません もう一度言いますが、神がかった二度見。

ガックリうな垂れるヤツを強制収容したことは言うまでもありません ハハハ。

(このお話しは皆さんに当日しませんでしたので、暴露話しってことで ゴメンネ ヤツ^^;)




写真でもかなり落ち込んでいる様子が伺える。

そして姐さんはパンダの克克さんを見て

「竹取の翁みた~い」と小声で言っていたのを思い出した。

改めて写真を見る・・・ホントだわ。

Lpevhp76txpactg1519412927_151941313




そうそう話が前後しますが、1次会でのお会計の時です。

Shugoさんがこれ見よがしに 「ごめん 今日はドルしかないわ~」

そういう小ネタを仕込んでくるところがイラっとする。by姐さん

まきさんから聞いた「火を見せると動かなくなりますよ」

ソレ!次回は火を見せて動かなくしてやることにする。 ウンウン。

_dsc1895hhhhjpga




いろいろと書きましたが、みなさん笑って許してくれるよね・・・ネ・・・ネ(^^ゞ



あ~楽しかった。

異業種の皆さんが、こうして集えるのも全てはこの方のお陰だと思う。

どんなお陰って・・・なんかスゴイ・・・何が凄いって・・・凄いんだぜ~^^

「みんな不思議なご縁だよね」なんて言ってるけど

結局は中心にこの人がいるんだよね。

わたしたちの他にも、若手の皆さんがこぞって集まって来るんだから。

_dsc1903h


次回は4月に開催予定です。

姐さんもすっごい楽しみだって^^

夢の中へ連れて行って~🎶

_dsc1914h

« 春色と鴨南蛮 | トップページ | コブラツイスト回避 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷははは!
捏造ブログ?いや、ヤツの話はホンモノか…w
相変わらずの楽しい飲み会でしたねー。
次回も楽しみです♪♪
ちなみにドルは仕込みではありませんと姐さんにお伝えくださいw

Shugoさん>記憶を手繰りながら、たしかこうだったよな・・・
あくまでもノンフィクションブログですので(笑)
次回の仕込み 楽しみにしています。(大掛かりなものでもokだそうです)

まじめな性格のせいか漫才しなくてごめんなさいw
さっそくカチャカチャする人んとこ行って「そばダブルで!」って言ったら「ダブル大丈夫ですかぁ?」
とジャブを返されたもんだから
「あの日ちゃんと帰った?」と右ストレートを返したところ目が泳いでいましたw
夜は巨匠のお店で低温調理のカモにノックアウトされましたw
楽しい時間をありがとうございました!またご一緒させてください。

昭和の漫才師さん>あ~すでに両店に行かれたんですね。 イイナイイナ^^
次回は巨匠が幹事とのことですよ。
一丁 仕込んでみましょうか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/72986647

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ連れて行って:

« 春色と鴨南蛮 | トップページ | コブラツイスト回避 »