« キレる | トップページ | ヤーヤーヤー 冷蔵庫がやって来た »

2017年8月11日 (金)

刺激系ビール

W834

雲南産の生姜と山椒で造るクラフトビール

ジンジャー山椒ブラウンエール

ジンジャーの爽やかな香りと共に山椒のスパイシーな香りも襲ってくる

どことなく甘味も感じるけどやはりビール・・・苦みも十分です。


Dsc00435z


お造りにも合うし

Dsc00436z


W834で舌を洗いながらのアワビも格別だ^^

Dsc00442z



こちらはW714


オロチセゾン

雲南市特産のオロチの爪が入っている。

いわゆる唐辛子ビール

飲んだ瞬間は ふつうのビールかと思うが

ん・・・おーキタキタ~^^

オレがオレが!の唐辛子感ではなく、あくまでもビール

ちょいピリピリ感を楽しみながら、フィレステーキと合わせてみた・・・最高ナリ^^


Dsc00454z

さてこのビール達

出雲市内では駅北口から出て、すぐ左にあるダイニング漁人さん

Dsc00428z




雲南市三刀屋では54号線沿いの焼肉屋 笑ら炎(わらび)さん

ここでしか飲めないビールです。

石見麦秋さんとのコラボビール=オリジナルビールなのですね。

出雲市内のスーパーでは2店舗で取り扱っているとのこと。

さぁ どこのお店にあるのでしょう・・・

・・・あれ?どこだっけ・・・一店舗忘れたわ(;''∀'')

この夏の猛暑には、刺激系ビールが心地よく沁みこむ^^

« キレる | トップページ | ヤーヤーヤー 冷蔵庫がやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お造り
ひろさん作品かと思ったよ~~🎵

お店に売ってないのね⁉️

カバオ!さん>んなアフォな~~~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71292438

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激系ビール:

« キレる | トップページ | ヤーヤーヤー 冷蔵庫がやって来た »