« 刺激系ビール | トップページ | さよなら盆休み »

2017年8月13日 (日)

ヤーヤーヤー 冷蔵庫がやって来た

ビールは7℃くらいが美味しいとか

ワインは15℃くらいが適温とか

冷酒は10℃くらいが飲み頃とか

諸説ありますが、我が家はallキンキンに冷えたのがスキです^^;





シャワーの後 よ~しまずはビールだ!

と冷蔵庫を開けるとビールの周りには冷奴があったり

次は冷酒でもやりますか・・・

と再び冷蔵庫を開けるとヤクルト(ジョアとか)が並んでたり

キンキンに冷えた総菜とか

日を追うごとにしなしな感が否めないほうれん草とか・・・

う~む・・・

通常の冷蔵庫とは一線を画したいものです。

一時はワインセラーなどと、オサレさ加減にも目覚めかけましたが

オールマイティーにキンキンさを求めるならやはり冷蔵庫。




ついにやってきました冷蔵庫!

ふつうの冷蔵庫ですが収納品として食品類は基本NG

アルコール専用ってことにしました(笑)





まさかの焼酎も突っ込み

Dsc00524cc


幸の縁(お正月に飲もうと・・・2年・・・イヤ3年越しか 今日に至る)

英勲(偉いさんに頂きました)

環日本海(波ガールが後ろ髪を引っ張るもんで ネェネェ)

Dsc00516cc


ハートランド ハートランド ヤッホーヤッホー(^^♪

Dsc00520cc



この夏 姐さん一推しのレギュラー陣

Dsc00526c



ロヴェルシ バルバレスコの12年と13年

ソムリエさんにだまさ・・・勧められて(笑)

Dsc00517cc


奥出雲ワイン 小公子 13年と14年

(もう一本 あしながタワーマンションのセラーに人質として入庫済み・・・のはず) 

Dsc00519cc



職場の若手からいただいた純米大吟醸 開春(おちらとさんで四人で購入したらしい)

車庫に置いてあった純米大吟醸 久保田(タワーマンションのあしながおじさんから)

Dsc00523cc




これまた車庫に置いてあった電気ブラン

(うちの車庫に出入りが激しいあしながおじさん・・・何か狙っているのか!)

Dsc00525cc




冷凍庫にはウオッカやテキーラを入れようと考えていましたが

すでにハーゲンダッツ攻撃が始まっていた^^;

Dsc00513c


嬉しくて嬉しくて 朝に夕なにパタンパタンが止まりません(^^♪

Dsc00527cc


ちょっと心配なのが

家に帰ったらあしながおじさんが冷蔵庫の前でベロベロになってた時だ。

迷わず麻酔銃で電気ブランを撃ち込んでやる^^





でも すぐに撃ち返してほしい・・・酔いタイノヨ

« 刺激系ビール | トップページ | さよなら盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、百年の孤独だ!
大昔、大酒飲みだった頃いただいて30分で一瓶空けたことがあります。
味もわからんくせにウイスキーやバーボンが好みだった僕にはど真ん中のストライクだったなぁ。
あとから希少品だよって話をうかがって怒られましたけど(笑)
ちなみに今の僕の冷蔵庫には炭酸水と時々ゼロコーラしか入ってません。

いやぁ冷蔵庫いいすね。これはいいすよ。
あ、先日○ックで嫁がひろさんと姐さん目撃したようです。
ひろさんスパイスコーナーでガン見、姐さんおつまみコーナーでガン見だったそう(笑)
声かけれやって言いましたが恥ずかしくてできんかったと・・・
お許しください。僕なら・・・・「はや今から飲み行くか(笑)」ってなりますけん。

tomさん>30分って・・・わんこそばぢゃないんだからサ
もうちょい持たせようよ^^;
日本酒の炭酸割りとか、コーラ割りとかおいしいよ。
もう一度 復活しようか^^

ながさん>ホッ〇ですね^^
スパイスコーナーでは時々フリーズしてしまいます。
“コレを買って完全消費できるのか・・・”自問自答の繰り返しでございます。
姐さんにおきましては、鮮魚横のおつまみコーナー
世界の瓶ビールコーナー 乾きものおつまみコーナー 酒類コーナーと
要所要所でピットインをしておりまして イヤハヤお恥ずかしいところを(^^ゞ
あの日HOKで知り合いに4人声をかけられました。
5人目にはもれなく・・・アーア (o_ _)ノ彡バンバン

デンキブラン
どこで手に入りますか?

おおおー!呑み助の憧れ『酒専用冷蔵庫』。
兄貴んとこにもありますが、一人分なのでミニ冷蔵庫ですわ。
見ると、まだ収納スペースありますな!
あと何を入れようかな~って、ほくそ笑んでるひろさんが見えます( ´∀` )

カバオ!さん>基本 東京の台東区浅草1丁目1番1号 神谷バーであります。
ですが、昨日・・・ドーム前の西屋さんで電気ブランを発見しましたよ♪
残り2本でした^^

Toshiさん>この写真から早、1week経ちました。
すでに新入生が3本やってきまして、にぎにぎしくなっております(^^♪

すごいですね~!!

まるでお店屋さんのようです~!!

冷蔵庫、冷凍庫って、いくつあっても助かる・・・気がしてしまう主婦です(笑)

だっていつ行ってもガレージ開けっ放しなんですもん。
許可が出たみたいだから次回はヤーヤーヤーの冷蔵庫まで行って・・・、ナニカラノモウ…。

とみやの若おかみさん>聞くところによるとですね・・・
飲み助家(姐さんの周り)にはサブ的な冷蔵庫が3台とかあるようです(驚)

あしながおじさん>開けた瞬間、電気ブラン注射が眉間に刺さる仕掛けです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71333180

この記事へのトラックバック一覧です: ヤーヤーヤー 冷蔵庫がやって来た:

« 刺激系ビール | トップページ | さよなら盆休み »