« サプライズ | トップページ | 刺激系ビール »

2017年8月 8日 (火)

キレる

体の線にキレがない

話しのオチにキレがない

動きにもキレがなくなってきた・・・




Dsc00411v

でも・・・コイツはスパッスパに切れるぜ^^

ようやく行けました^^

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-2496.html#comments

同時に卵焼き(銅製)も購入・・・特訓中ナリ

« サプライズ | トップページ | 刺激系ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、そこだったんだ~。
3月に偶然行きました!
面白いですな~。
広島のカレー屋の女店主が銅の卵焼き器を買ってましたw

Shugoさん>さっすが!またしても先を越されてしまいました(^^ゞ
実はここのお店、“世界を救う会の一次会”のご主人に教えていただきまして、
取りあえずナンチャッテ業界人の仲間入りです(笑)

京◯のあすこどすか?~~🎵

牛刀が欲しい
片刃の出刃包丁も欲しい

かねこさんみたいに

捌いていく❗
したい

カバオ!さん>あそこです。
奥様でしょうか?親切丁寧にお教えいただきました。
“街ゼミ(砥ぎ)”ってのがあるらしく「案内するから来るだわ」って・・・^^;
有給消化キビシス!

うちのカミさん愛用も、そこらへんのじゃなくて鍛冶屋で叩き上げた刃物使っとります。
いわゆる『そこらへんの』は刃先を顕微鏡で見ると刃こぼれしたようにボロボロらしいです。
そういう良いモノは自分の手で研ぎたいのですが、残念ながら電動砥石なのよん(ノд・。)

Toshiさん>鍛冶屋というとT橋鍛冶屋さん^^
Toshiさん 砥いでみましょう。意外に集中できますよ♪

お久しぶりです。
包丁ネタについ飛び付いてしまいました。
(^^;
買われましたか!
松江末広さん、道具好きにはとても楽しいお店ですよね。
長さはいくらにされましたか?
(°▽°)

わんきちさん>前兆30cmくらいでしょうか?
職人さんが使われるやつ(棚の上段)は眺めてるだけでうっとり・・・
また遊びに行こっと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71289965

この記事へのトラックバック一覧です: キレる:

« サプライズ | トップページ | 刺激系ビール »