« Jボーイ | トップページ | オレンヂ色の匂ひ »

2017年7月25日 (火)

サザエの気持ち

ムシムシとした湿度と熱気を感じながら

団扇でひたすらあおぐ ヲレは野党・・・パタパタパタパタ

七輪の下にある風送りの小さな窓からひたすらにです。

炭は小さくオレンヂ色の光が灯り

さらに団扇で風を送るとオレンヂ色の外側は青っぽい光になりました。

やがて パチパチと小さく爆ぜる音がし始める

火が点いたようです^^

網の上には磯の香り漂うサザエ

秘伝のタレ(笑)をフタの上になみなみと注ぎ、もうすこし“あおぎ”を送る・・・

今度はサザエの方からパチパチと爆ぜる音。

缶ビールをやりながら首に巻いたタオルで汗を拭う・・・

1本目がアッというまになくなりそうだ。

ぴっちりと閉じていた蓋も我慢の限界が来たようです。

とたんに醤油と砂糖の焦げる匂いと、貝の焼ける香りが広がってきた。

残りのぬるくなりはじめたビールを飲み干し、すぐさま2本目のプルタブを起こす。

プシュ!


Dsc00339z



我が家の与党(姐さん)には決定権があり

裏では忖度がまん延していることは言うまでもない・・・

今回の七輪会も

「サザエと焼肉が食べたいよね~」 きっとそんな話しをしていたのだろう。

Dsc00341c




野党はひたすら反撃を試みるが

あえなく最後の片付けも自然の流れとなってしまった。

きっと姐さんのご意向が働いているに違いない

恐るべし与党・・・ヲレの気持ちなど・・・(笑)

« Jボーイ | トップページ | オレンヂ色の匂ひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しちりんは
良く出来た構造ですが🎵

少量のおき
で、十分な火力

野党は悶え喜ぶ⁉️
ですか?

カバオ!さん>燃焼の三原則として 可燃物 熱源 酸素がありまして・・・
今の国会中継はまさにそんなところかと^^;
でも、「与党も野党もメディアも もう少し大人の対応(忖度)がいいよね」
と今夜の晩酌は散会となりました。

姐さん?のつっかけが、まじおやじっぽくて惚れましたw

ながさん>右のつっかけがおやじっぽいでしょ 服もだし座り方もね~・・・
 ってうちの婆さんだがね(;''∀'')

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71232811

この記事へのトラックバック一覧です: サザエの気持ち:

« Jボーイ | トップページ | オレンヂ色の匂ひ »