« ケチャップソースのみぞれ | トップページ | Jボーイ »

2017年7月20日 (木)

ステキなご縁 老酒の会

過日・・・老酒の会

次から次へと出て来る料理に

早く食べねばと、お箸を運ぶペースも平均速度を超過気味デス。

(正確にいうと、好き嫌い大魔王の姐さんの横流し作戦にあう)

今宵は老酒の会。まずは老酒を堪能しなければなりません。

生中も大事だけれど老酒も大事だし

何よりも、店長のアツい思いを込めた中華三昧に浸ること^^

まぁ 出るわ出るわ

そ・・・それにしても浸り過ぎて食い切れねぇ







「この料理はもともと水牛の・・・」

と、突然厨房から水牛のように、のっしのっしと現れては料理の由来やらうんちくを

アツく語られる店長アゴウ・・・誰か聞いているのか?


Dsc00274z


そんな場の空気を一掃するように

出雲のジャズシンガーNAOKOさんの生歌を堪能しました。

やっぱ本物はスッゲー

歌声(空気)が震えながらはらわたに響いてくる



Dsc00277zz


・・・料理の写真 撮っておりません。

だって周りはお初の方ばっかりで

取り皿にササっと取ったら回して回してなのですから^^;

ゆっくりじっくり撮るなんて、小心者のおじさんとしては致し方ないと思ふ。



出雲翠苑さん ご馳走様でした。

ステキな“老酒の会”を有難うございました。



なにより店長の粋な計らいのお陰で“ながさん”と出逢え

こうして二次会に行けることができたんですから^^

感謝 感謝 感謝に尽きます。



ながさん こんなブ活ですがホドホドな距離感で見て下さいね。

あんまり近づくとわたしと姐さんのアホ菌がうつ・・・

すでに姐さんの酔っぱらい菌がうつってたらごめんね~(^^ゞ

(Shugo菌に感染したらアウトです^^;)

Dsc00279z

« ケチャップソースのみぞれ | トップページ | Jボーイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、姐さん。本当にご縁をありがとうございました。
出雲翠園店長様。なんてかっこいいんでしょう。さりげなさの奥の優しさがたまらんです。

アホ菌はもともと保持しておりまして・・・酔っ払い菌も(笑)
ひろさんの優しい瞳と姐さんの真っ直ぐな視線は確かに私の心を掴みました。
どうか末永いご縁になりますように・・・
Shugo菌に関しては未接触のため大丈夫かと思われます。
でも初めて「洞窟も行ってみたいな」と思うことも最近ありました(笑)

ながさん>有難うございました。まさかあの場で・・・です。
店長のさり気ないセッティングにいたみ入りました。
これからも飽きずにお付き合いお願いします_(_^_)_

おお、そう言えば今週でしたね!
盛況だったようですね。
そして、なんとながさんも来られてたんですね~!
Shugo菌は、悪い菌から守ってくれる良い菌ですから♪
ヤクルトみたいなもんですわ~ワッハッハ!

Shugoさん>「あの~失礼ですが ひろさんでしょうか?」って・・・びっくりでした(^^;
不意打ちに弱いわたくしですから、もう・・・しどろもどろで(笑)
更に、姐さんの酔っぱらい加減でしっちゃかめっちゃかでした。
Shugo菌は良い菌?・・・どの口が言うんだ( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71177598

この記事へのトラックバック一覧です: ステキなご縁 老酒の会:

« ケチャップソースのみぞれ | トップページ | Jボーイ »