« ひろさん転落現場へ行く | トップページ | ジンジャーエールの泡のように »

2017年7月14日 (金)

O孝キューピーマン

うちの職場(班)で取り組んでいるテーマがあります。

会社務めをされている方であれば、必ず聞いたことのある言葉です。

なかなか出来ないテーマで

会社だけでなく、皆様のご家庭であったり

ご自分のお部屋であったり、車の中であったりです。

ここまで書けば分かりますよね(^^;

そうです〇〇です。

取りあえずここに置いとけばいいや・・・

後で片付ければ大丈夫だし・・・

誰かが片付ける・・・だろう・・・たぶん・・・

最初はキレイで清潔な職場だったのに

取りあえず置いたものを忘れ・・・やがては忘れたことも忘れ

『誰がこんなとこに置いた!』・・・オマエダヨ^^;

そんなお爺ちゃんも数人いらっしゃる、わたしのLOVEするこの職場^^

6人/12人  半分が新人さんで、何(テーマ)をどうしていいのか分からないのですね。




4月から始まったこの凸凹チームの小集団活動

各個人個人にエリアを割り振りされまして

わたくしに頂きましたエリアは・・・

直線的な距離は45m 幅3mの無法地帯を攻略せよ!とのミッションインポッシボー(^^♪

人の進入を拒むそのエリアは特に奥など

絶対に侵入不可能な難攻不落な魔城のような不気味さを湛えている。

こんな場所をわたしにチョイスしたO孝キューピーマンのサド攻撃には負けないよ。

他の若手の場所もそこそこのレベルではありますけどね。





数回にわたり、全員での進捗報告会をしましたが

これが中々・・・どうして・・・やるじゃない

新人のくせに(笑)

O孝キューピーマンの成長ぶりも、目を見張るようであります。

そこからの指示も的確で確実に出されているので

分かりやすく、進めやすい。




個人の能力・職場の能力が徐々に上がって来るのが分かり

次の中間発表報告会が楽しみです^^

8/18の勤務明け19日の朝でしたか・・・ハ?朝?・・・19日の・・・?




ヲレ18日の勤務有給で休み出してんだけど アラ(^^;

でも、大丈夫でしょ^^

ここまで出来てるし、今後の方策も見えているようだし

後はいかにウソを・・・もとい

いかにべしゃりを上手くするかによるって聞く側を騙す・・・じゃなく納得です納得。

納得させるかです(汗)



行く先は見えにくいかもしんないけど

みんな、随分力を付けて来たんだから

進めて行けば必ずできるさ!

チームは凸凹してるんだけど、葉は十分付いてるからね^^

Dsc00250z

7/14 深夜の出雲市駅南口にて

« ひろさん転落現場へ行く | トップページ | ジンジャーエールの泡のように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連関図を使うやつ

ですか?

もう やらんやに
なりました。

カバオ!さん>それそれ
P・D・C・Aをぐるんぐるんに回すやつです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/71135359

この記事へのトラックバック一覧です: O孝キューピーマン:

« ひろさん転落現場へ行く | トップページ | ジンジャーエールの泡のように »