« 西風に逆らう | トップページ | 女子会(おじさん一人含む) »

2017年6月 2日 (金)

うちら泥酔夫婦です

「姐さん 旅行に行くんだったらドコに行きたい?」

「出雲空港から名古屋に行ってみたい」

ハ? にゃごや?・・・

味噌煮込みうどんも味噌カツもひつまぶしも食えんくせに・・・



本屋で二度三度目にしていたが無視していた。

四度目・・・ご購入に至りました(^^;




タイトル 泥酔夫婦世界一周




本文より・・・

「世界一周をしようと思った理由は?」

新年のカウントダウンはビーチにあるタイ音楽が流れるバーにいた。

バケツに入ったメコンウイスキーのコーラ割りをガブ飲みしているときにふと思った。

周りにいる“働いていなさそうな旅人たち”はひょっとして世界一周

もしくは、とてつもない長い旅をしているのではないか。

気になり“世界一周の予算”を調べてみると1年間ひとり

130万円~180万円ほどで行けることが判明した。

中略・・・

僕は小心者で怖かった。

日本でランチを食べる店を決めるのも、店の前を何度も通り過ぎ

雰囲気を確認しないと入れない。

飲み屋ともなると、裏に回ってどんな酒の空き瓶があるかまでをチェックするタイプだ。

悩みに悩んだ末、思い切って、台所で麻婆豆腐を作っている嫁に相談してみた。




こんなご主人と・・・




「ふーん。面白いね。子供ができたら旅行も行けなくなるし、世界一周してみよっか。」

「いいねー、でも難しいよね」

「もしかして・・・行けちゃう?、行っちゃう!?」

こんな嫁。





行けます?

行けんでしょ~ フツー(^^;

仕事とか考えちゃうしね・・・

その他にも諸国それぞれの事情があるようだし・・・背に腹は代えられないトイレ事情トカ。



Dsc00022z


嫁とコチュジャンを交換って・・・

旨いコチュジャンなら考えんでもないが ウソデス ウソ(^^;)

Dsc00021x


1年4か月の世界一周旅行

シャワーなんて夢の世界

下痢はしょっちゅうで、発熱も頻繁に・・・

変なウイルスが入ってきたのがわかるらしく 『来たなウイルス!』って。

でも世界は広くって感動するコトやモノ 場所や人情がいっぱいあるんだって^^




本文より・・・

最終目的地、東京・羽田には2014年5月に到着した。

およそ1年4か月ぶりに日本の地を踏む。

電車が懐かしい。日本語が通じる。

当たり前のことに感動しながら僕たちがむかっていたのは1軒のバーであった。

出発の際

ある人と「帰国した荷物を背負ったまま真っすぐバーに行く」と約束していたのだ。

中略・・・

店のマスターと奥さんに嫁の妹が笑顔で待っている。

テーブルの上には夢にまで見た寿司。

注がれる生ビール。

やっぱり飲み慣れたビールが一番美味しいと思った瞬間だった。


最後の一行 これに尽きるね^^





なんでも揃う環境があり、なに不自由なく生活し

今ある(できる)ことが当たり前になり

年を重ねると、自分は少しはデカくなったんだと錯覚し

何かに躓くと、できないことへの不満は募るばかり・・・

自分のデカさを知るためにも今は名古屋でも十分かもしれない。ウンウン。

でもこれから暑くなるし・・・暑いのはやだな・・・

そんなことを考えてると

パラグアイ経験豊富な

リリーフランキー似の変なおじさんがにやにやしているのが目に浮かぶ。

彼は最近 家ごと引っ張りまわし、王様気分でどこでもハウジングしているのだ。

そして彼はダイエット大作戦をしているらしい。

ノンフライヤーのカラーラをShop Japanで購入し

腹を六つに割るんだとか

ぶゎ~っはっは 片腹痛いわ

笑いすぎてこっちが先に割れとるわ (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




・・・何の話か着地点が見えんくなった。

取り合えずにゃ~ごやは涼しくなってからだにゃ。

Dsc00029mm_2

« 西風に逆らう | トップページ | 女子会(おじさん一人含む) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっはっは!
なんでにやにやしながら読んでるのがバレたんだろう~フシギダ・・・
この本、知ってます、読んでないけど。
ホントは今年の年末にパラグアイに行くつもりだったけど、いろいろな理由で行けなさそう(涙)。
その代わり、来年の冬くらいにメキシコに行こうかと思います。
一緒に行きませんか?
とりあえず、近々、飲みませう!!

リリーフランキー似の変なおじさん>さっすが チェック入ってましたか(^^;
メキシコ・・・おぉ この本の最後に書いてありました。
アガベ(竜舌蘭)のテキーラは最高においしいとありますよ。
正式名称“サウザー100anosレポサド”
取り合えず明日(3日)うちの刺客(桃アンパンマン)を送り込みます。
何かとご迷惑でしょうが よろしくお願いします m(__)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70744871

この記事へのトラックバック一覧です: うちら泥酔夫婦です:

« 西風に逆らう | トップページ | 女子会(おじさん一人含む) »