« 忘れないよ | トップページ | オバケが出るかも »

2017年6月17日 (土)

思う存分

先日です・・・三日間連続での半日残業は流石にキツイ!

若かりし頃はへーきのへっちゃらでゴリゴリにゴリ押しができたのに

四日目 ギブっす。

やる気満々の若手達は

「エ?帰るんすか? お疲れっす^^」

「あと少しなんで!」

「少しだけ残ります^^」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




家路への運転中・・・

四日目も残れたんじゃないのか?

少しはヤル気が残ってたんじゃないのか?

かっこ悪くないか?

出来ることはあっただろう!

ヘタレでいいのか!

帰る頃には、三日連続 東の空が明るくなってたな~

自問自答しながら家に着いたのは2:00

さすがにこの日は星たちがキラめいている時間だ。

Dsc00098jpg2fuotosilyoltupubajily_3

今日(17日)は少しだけ残って若手の話しを聞いていた・・・

2か月前とは雲泥の差だぞ。

何ちゅうか・・・熱意?

がむしゃらな熱意じゃないけど

与えられたテーマに対し、フツフツと湧き上がってくる思いなのかな?

“何とかしなきゃ” が伝わってくるんだな^^




このテーマは決して“良くできました〇”では終わらない

ある意味“挫折”を味わってほしいテーマ

うちらのチームで一時的な解決はできても

一カ月・・・二か月・・・三か月となれば必ず元の状態に返ってしまう。

人のバラつきによる差異と

単純な事・もっとも簡単なことを継続していく難しさを

現実として受け止めてほしい。

このことはコソコソっと、出来ない事を前提で話をした。

中には“エー”っちゅう顔した人もいたが

出来るか出来ないかではない



やるか やらないか   それだけだ!





思う存分やってみろ 責任はヲレが取る!




・・・(''◇'')ゞ あっ そうそう、責任取れませんでした・・・ぺーぺーですから(笑) 

« 忘れないよ | トップページ | オバケが出るかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕は2日でギブです。
ひろさんより若いですが😅

内容は分からんですが

どこの企業も
大変ですね~~

カバオ!さん>昔は早出&残業とかしてましたけど
病気を境に、流石に落ちて来ました。
ただ若手の気持ちには、精一杯答えてやりたいですわ^^

実習生さんはニコニコ頑張りました♪
実習と、実際の社会での仕事は大きく違いますが、若手の将来は楽しみです。
そうそう、そろそろ恒例の世界平和のための会合を開きたいと、長男がおっしゃっておりましたww

Shugoさん>桃をご指導いただき、 有難うございます。
18日ママと姐さんで広島へ送るそうです。
ホントにお世話になりましたm(_ _"m)
そうですね 世界平和のための出雲会議ってことでやりたいですね。
取りあえず今から仕事行ってきます。
日にちを考えなくっちゃ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70875145

この記事へのトラックバック一覧です: 思う存分:

« 忘れないよ | トップページ | オバケが出るかも »