« その岩 凶暴につき | トップページ | 美しいX攻撃 »

2017年6月28日 (水)

ふ~みん捕り物帳

職場の若手“ふ~みん”ですが

彼はどこかにスイッチがあるらしく、突然ご自身の変身が始まる

普段はとっても大人しく、丸い顔に黒縁メガネでニコニコしている

物言いも「お疲れ様です」 「有難うございました」を一日に何回言うの?

っつうくらい“感謝の彼”なのですよ。

そして声のトーンも高くなく、低くゆっくりしゃべる。

ただどこかに(何かに反応するらしく)スイッチがあるらしい・・・

と、実しやかに囁かれている フッフッフッ

先日、彼の担当している機械の前を通ろうとして驚くべき光景を見た。

彼は機械の取っ手を両手で掴み目の前の機械を見ている

やおら頭をうなだれたかと思うと、次の瞬間




強烈なヘッドシェイクが始まった!

彼の頭の中では強烈なビートが流れているのか!

キレッキレである!

Dsc_9444trim1


わたしは心配でならなかった・・・黒縁くん(メガネ)が落ちるんじゃないかと

しばらくビートを楽しんだ彼はキレキレシェイクをやめ、ゆっくりとこちらを見て

顔を戻しながら急に二度見!わたしと目が合ってしまった。

ニコニコ顔は気まずそうに電源が落ちたようでした(笑)

わたしも、見てはいけないものを見てしまった・・・そんな感じでした(^^;





どこかキケンな匂いのするふ~みんが

わたしにメバル釣りを教えてほしいと・・・

事前に依頼があり、ロッドやリールなど、タックル関係は準備済みで

6/26(月)に行ってきました^^





メバル釣りですが、初心者でも高確率で釣れる方法があります

それは、メバラー(メバル釣りベテラン)と同じロッド 同じリール

同じライン・リーダー(長さ含む) 同じJH 同じワーム

同じリーリングスピード

同じ立ち位置からのキャスティング(多少の上手い下手はありますが)

ふ~みんもほぼ同じタックルで臨んでおります。





ふ~みん捕り物帳が始まってしまいました・・・ビギナーのくせに^^;

闇磯で29cmとか(その他多数釣っちゃいましたね)

だいたいヲレの横で「また釣れましたー!」とか

いちいち報告・・・師匠を焦らすんじゃない(流汗)

Ooi9mfgjehqrvct1498500085_149850016


「ここ今度は引きが違いますーーー!」

ままままままままままままままままままさかの35cm

Smne98qfcds9mnp1498500192_149850061



極めつけはこれね

ふ~みん 「ぅぅぅぅぅううううわー!きましたー!」

ドラグはジージーと強烈に出され

ロッドは満月の如く弧を描いております!

「くくくぅぅぅぅぅぬぅぅぅぅぅぅ」

ふ~みんのブレーカーが最大限に電力を供給しております(^^;

Img_4589z



そして食わせた正体も判明し

ふ~みんも、敵の戦意喪失を確認後、電源off

めっちゃ笑いながら敵を引きずっています。

(正確的にいうとニコニコ顔じゃなくニヤニヤ顔なので直ぐに電源が入ります オラオラ的な)

ニヤニヤ顔をご覧ください(笑)

Img_4596z




浅瀬に移動したヤツを捕まえたく

わたしがロッドを持ち、ふ~みんはBダッシュ並みの速さで数メートルしたのスロープへ

スパイクブーツで果敢に海の中へ突入であります

ふ~みん 「首でいいんすか首で?」叫んでいる(完全に全電源ON状態デスネ)

「そこだそこ!その首根っこだ!」(わたしもスイッチ入ってます(^^;)

素手でヤツの首根っこを グワシ!と掴んだふ~みん



「獲ったど~~~~~」





本日のタックル紹介

月下美人 7.6ft UL-S

月下美人 2004

月下美人 PE0.3

月下美人 4lb(一ヒロ)

JH 2g

ガルプピンク

Ydjhw1lxnfg3msu1498499305_149850004


全てこのタックルで獲るふ~みん

ふ~みん捕り物帳はまだまだ続くようです(;''∀'')

« その岩 凶暴につき | トップページ | 美しいX攻撃 »

メバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70907377

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~みん捕り物帳:

« その岩 凶暴につき | トップページ | 美しいX攻撃 »