« 出雲そば うまいぞ | トップページ | 思う存分 »

2017年6月15日 (木)

忘れないよ

Shugoおじさんが“備忘録”として、食したランチをブログにアップされていた。



ご自身のブログを参考にされ、お店に出向かれている方からのコメントに驚かれ

写してはいるんだけど、載せていない写真もあり

このままでは料理の写真がかわいそう・・・と思われ載せておられる フムフム



ヲレって全部載せてる?

いや何枚かは載せてないような・・・

ちょっと調べてみると・・・アッチャー けっこう載せてないわ

わたしのブログにも「参考にしてます^^」って

コメント下さる方もおられるので、載せないわけにはイケません。

と、いうことで 全部ではありませんが(全部載せると時間が・・・)

一部抜粋してお届けします^^




丸源ラーメンさん

期間限定で出ていた 丸源担々麺 白ごま担々麺 麻辣担々麺と三種類あり

条件反射で赤いほう(麻辣)を発注してしまうわたし・・・

来年も出るだろうけど赤を食べるんだろうな(^^;

Img_0122z

頑固一徹塩ラーメンさんのキムチラーメン

この日は二日酔いだったような・・・

二日酔いにはかかせない塩分・水分・炭水化物

それとキムチの刺激

この程度の二日酔いで良かったと実感 ウンウン

Img_0172z



風月庵さんのラーメン・かつ丼セット

カロリー引き受けます^^

Img_5669az


同じく風月庵さんのたまごうどんと五目御飯

五目御飯がサイコーに美味しく、特にうどんとのコラボは秀逸

Img_5710az



中華食堂一番さん

担々麺の両脇を固める炒飯と餃子

ヲレは高校生か!

Img_5983az


同じく中華食堂一番さんのちゃんぽん

スープ完飲派です

Img_6012az


らーめん海さんのキララレッド

ちょい辛赤味噌 赤マー油

いっつもキララブラックとの葛藤があるが、毎回キララレッドの勝ち

Img_6033az


そば処喜多縁さんの天丼

喜多縁さんにお願いがあります

ミニ天丼と蕎麦のセットをお願いします・・・天丼ファンなもので


Img_6145z


風月庵さんのラーメン定食

お客さんの半数くらいはラーメン定食じゃないのかな?

大昔っからの超人気ラーメン

ピンクのパンツがオサレ感を醸し出している(笑)

Img_6152z


イオン出雲店 金久右衛門さん 大阪ブラック

濃い目の醤油ラーメンかな・・・

できれば もう少しパンチ力がふぉすいです

ベロが過激さを求めている年頃なのか!

Img_6163z


とらちゃんの愛情がこぼれる過ぎる生中~~^^

Img_6169z


三代目麺と人さん 味噌麺と炙り叉焼丼のセッティング

出雲で最強の濃厚どろどろ系らーめんだと思います

強烈な太麺に絡みつく魚介系スープ

うず高く積まれたきざみ海苔の下には

炙り叉焼とこれまた濃厚なタレがしみ込んだ白飯

角煮味噌麺かレアチャーシュー麺にしてたらヲレは負けていた・・・

Img_6353kkz


広島鉄板焼 HERAさんで毎回発注してしまう ねぎ塩カルビ

職場の若手も大絶賛

「ひろさん うまいっすわ^^」

その一言に「そうかい ホレこれも食べな」

・・・一枚しか食ってないヲレ・・・エライ

Img_6485z


同じくHERAさん ねぎ焼 そばのハーフ

もはやわたしの中では金字塔を打ち立てた逸品

そばかうどん、どちらかを選んで

ねぎ・こんにゃく・牛筋を鉄板でジュージューする(してもらう)・・・ゴクリ

マスターの華麗なヘラ捌きをガン見できるカウンターがお薦めですが

座敷からでも十分堪能できます。

ご家族やお友達で行かれた際は

全員でマスターの一挙手一投足を、テニスの観客席のごとく

右へ左へとご覧ください。

百戦錬磨のマスターですから、決して緊張されることがなく

次から次へと焼いて焼いて焼きまくられます^^


Img_6487z

以上 備忘録でした。

Shugoおじさんは今日もランチするだろな~

んじゃ ヲ~レもっと^^

« 出雲そば うまいぞ | トップページ | 思う存分 »

外食」カテゴリの記事

コメント

そう、Shugoおじさんは今日もランチに行きました♪♪
って、誰がShugoおじさんやねん!!
あ、俺か・・・。

一人ボケ&ツッコミは置いといて・・・、そうなんですよね、アップしてない写真、見てくれてる人がいると分かるとそのまま没にしちゃうのもったいなくて。
かといって古すぎるのは出せないし。
ぼちぼちやっていくつもりでございます。

つ、つ、ついに・・・・・きたー!!!!って感じでしょうか?
写真の美しさといいコメントのキレといい、Shugoさんと双璧です(笑)
本当にひろさんのブログと出会えてよかったです。
いやぁ、どこにしようか迷って寝れそうもありません。

Shugoおじさん>載せなきゃって思いながらついつい・・・
これでわたしの脂肪と化した食べ物たちは報われます♪
実にナイスタイミングでした。
お互い、有難いコメンテーターに感謝ですね^^

ながさん>有難うございます。
ここだけの話、わたくし・・・褒められると伸びる(勘違いする)タイプなんですよ(^^;
なのでもっと褒めて下さい。
きっとながさんが喜ぶようなボケをかましますので ワッハッハ

夜に見なくて良かったです(笑)

おいしそうなものばっかり~!!!
昼だけどやっぱりお腹がすいちゃいます!

とみやの若おかみさん>すみません(;''∀'')
自分で見てても・・・ゴクリ のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70825946

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないよ:

« 出雲そば うまいぞ | トップページ | 思う存分 »