« うちら泥酔夫婦です | トップページ | 五感に訴える見た目 »

2017年6月 4日 (日)

女子会(おじさん一人含む)

ようやく都合がつき、食事会が決まった。

女子6人VSおじさんひとり(笑)

和風とんかつ とんきさんにお世話になりました。

いろいろ食べて最後に

「これ マスターからです^^」とイチジクの甘露煮をデザートにいただきました。

「すみませんね~」

スタッフさんがデザートのお皿をみなさんに配りながら一言。

「そうそう 酒飲みのひろさんには出さんけん・・・だそうです。」

一同爆!

ありがとうマスター 痛烈な一撃を(^^;






Dsc00033v




女子二人が帰り 5人でタンベーさんへなだれ込む。

わたし達が入店すると、次から次へとお客様が・・・

あっという間に満席です。




Dsc00041c_2



この娘達は19歳 桃とミカちゃん

仕事とか恋愛とか全力で頑張っているようです。

前回の食事会は一年前でしたが、この一年で随分成長したように思います。



当然ノンアルコールで乾杯ですが来年は成人式。

「早くお酒で乾杯したいよね~^^」





Dsc00044z




ふぅ~・・・

酔っぱらったかな・・・

もう時効だからいいけど

この娘達の年頃から、この界隈で飲んでたよな~

ちょうどこの左側に昔のとんきさんがあって

べろべろ状態で転がり込んでは

「ママさ~ん お茶漬け~」

「お茶漬け食べたら真っすぐ帰るだよ^^」

今考えると恐ろしいほど迷惑な未成年でしたね。

でも とっても楽しかった時代かな・・・今も楽しいけどね^^


Dsc00038c

« うちら泥酔夫婦です | トップページ | 五感に訴える見た目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女子に囲まれて素敵なディナーでしたね♡∀♡
代官山デビューは同じく吾輩も早かったです(笑)
あの頃は『いこい』と『エンジェル』ばかりでしたわ。
まだ肝臓クンがピカピカしてたから浴び酒でしたね~^^;
吾輩も迷惑かけっぱなしだったと思いますわ(>_<)
年を重ねた今、ようやく『たしなむ酒』をおぼえ……んなこたぁ無いか(^▽^;)

Toshiさん>エ!『いこい』さんはそこそこ行ってましたよ♪
ひょっとして出会ってたかもですね^^
あの頃の肝臓機能は最強でした。
オールド一本空けとか、今じゃ考えられないことをしてました。
それに比べ今の肝臓君・・・頑張ってほしいものですね(^^;

事前に土曜日の夜のとんきさん情報は得ておりまして、乱入しようかと思いましたが、せっかくの男一人の女子会に水を差してもまずいと思い、家飲みってことで遠慮いたしました。
またやりませう!

Shugoさん>あらら いらしていただければ更に盛り上がったのに^^
桃が再びお世話になります。
厳しい修行の道を歩かせて下さいましm(_ _"m)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70765251

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会(おじさん一人含む):

« うちら泥酔夫婦です | トップページ | 五感に訴える見た目 »