« テディベア? | トップページ | 出雲そば うまいぞ »

2017年6月11日 (日)

追いかける飯

汁なし担々麺がスキです

白ご飯も同時発注しております

Dsc00063z



ぐわ~っと混ぜて混ぜて混ぜまくってからいただきます

これに黄身なんかを同時ブレンドすると

カルボナーラか、かま玉みたくなりますね

白ご飯にはまだ手を付けません


Dsc00067zz



ひとしきり食べると

数本の掴みきれなかった麺と

肉味噌 ネギ もやしの残骸が残ります

このタイミングで白ご飯をダイブさせます

この時、周りの視線を感じることでしょう

「まぁ なんて下品な食べ方」って(^^;

そんなことはお構いなしデス。

お箸とレンゲを使い、わっしわっしとブレンド開始するのです

白ご飯は器の周りに広がり、きちゃなくなって行きます

その広がりを、お箸かレンゲで中央へ・・・中央へと寄せていきます

個人的にはお箸派です(美しく寄せられる気がする(^^;)



Dsc00068zzz





追い飯なのにわたしが追っているではないか・・・むしろ全力で

そう 全力で追いかけるくらいうまいノダ^^

ここ篠寛さんや出雲翠苑さん、しろくさんには汁なし系があるけど

追い飯ユーザーを見たことがない・・・

炭水化物に追い打ちをかける追い飯は

体重が気になる方には天敵かと思いますが

いっぺん食ってみ! んまいから^^

そしてなるべく中央に、こんもりと美しく が基本です。

Dsc00069z


しまったな~


白飯大にすればよかった

も少し追いかけたい気分だわ(-_-;)

« テディベア? | トップページ | 出雲そば うまいぞ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、深いです。
汁無担担麺、向かってみます。
もちろん、追い飯大でw

ながさん>わたしのような、小手先だけで生きてるものに深いだなんて・・・ウル
ちなみに出雲翠苑さんの汁なし担々麺に“白ご飯と温玉セット”
この温玉をどのタイミングで投入するかが目下の課題です(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70825914

この記事へのトラックバック一覧です: 追いかける飯:

« テディベア? | トップページ | 出雲そば うまいぞ »