« きてます | トップページ | 西風に逆らう »

2017年5月27日 (土)

丸鶏贅沢スープ 本仕込み生返し醤油そば

「お待ちどう様でした^^」

「はい 有難うございます^^」

「丸鶏の贅沢スープ 本仕込み生返し醤油そばになります^^」

平仮名にすると全部で27文字

今度の創作ラーメンは、何とも長いネーミングではありますが

そのネーミングの中にキーワードが満載。

丸鶏 贅沢スープ 生返し 醤油 そば・・・う~ん

直球ど真ん中の醤油そば(ラーメン)推し!でしょう^^





ビジュアルです。

スープは醤油色ですが透明感があり、スープ内の麺もキレイに見えます。

表面にキレイな鶏油がツヤツヤに浮いています。

メンマの代わりに竹の子?

シッカリとした歯ごたえにメンマ独特の味ではなく(当たり前ですが)

竹の子の味と風味 オイシイ^^

ネギは小ネギと白ネギの青い部分かな?2種類が散らしてあり

二つの食感と香りを楽しめ・・・ん?

はは~ん ミツ葉の刻みも入っていますね。

ミツ葉の爽やかな香りが鶏油をリセットしてくれる心遣い。

2種類のチャーシューは、右が普通のチャーシュー

普通っていっても、ここのお店の定番チャーシューとは別物で

このそばに合わせて作られたチャーシューですね。

すごく上品で、醤油に合っています。

左のチャーシューはレアチャーシューのようです。

肉の中心に向かい、レア度が増しているのがわかります。

脂身は少ないようなので・・・肩?

嚙むとうっすら・・・香草の香りが・・・いいですね~^^

麺はツルっツルのストレート麺で、スープとの相性が抜群です。

これをチャーハンと合わせる。

ラーメン→水→チャーハン→水→スープ→水→ラーメン→水→チャーシュー→水・・・

口の中を常にリセットし直し全ての味・香りを堪能~🎶





今まで食べてきた醤油そば(ラーメン)の中でベスト3(・・・イヤ 1位かも)

くらいの美味しさでした。

と、個人的な感想を述べてみましたが・・・

如何せん・・・期間限定の創作ラーメン


Img_6581d



25日の画像ではありますが、今日は27日。

既に終わっている可能性も無きにしも非ず。



もう一度・・・もう二度 三度食べた~い。

次回いった時、復活するか聞いてみましょう。




游食 空海さん 美味しかったです。

ご馳走様でした^^

« きてます | トップページ | 西風に逆らう »

外食」カテゴリの記事

コメント

あっ…
それですかぁ〜
マルガリータのパイパンは💦
しかし手が込んでますね…
食べるのが勿体無い感じですね😁

REDさん>澄んだ醤油の味と丸鶏スープ
REDさんもきっと気に入るはずの一杯と思います。・・・期間限定ですが^^;

うっ!!
やられた!
負けた~ww

Shugoさん>いやいや ぜむぜむ負けとりゃすから。
そういえばそろそろご一献願いたいものですが^^

ながーい名前のラーメン!!
いえ、醤油そば!

本当に、どの部分をとってもおいしそうな名前ですね~!
これは気になります!

とみやの若おかみさん>ドストライクの醤油そば。
もうね 何といって表現しようかずいぶん考えました(考えてコレかい(;'∀'))
個人的に100点満点でしたよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70686827

この記事へのトラックバック一覧です: 丸鶏贅沢スープ 本仕込み生返し醤油そば:

« きてます | トップページ | 西風に逆らう »