« 遊びは一等のシートに乗って | トップページ | 真赤な心を冷やしましょう »

2017年5月 1日 (月)

藤棚 だなっ

四月は桜さくらとはしゃいでいましたが、もう五月。

出雲北山へ目をやると、あちこちにあった桜のピンク色はすっかりなくなり

初々しい新緑が元気に広がっていました。

明日は立春から88日目

夏も近づく八十八夜🎵です。

3日は憲法記念日

4日はみどりの日

5日はこどもの日

6日は立夏

暦の上では夏の始まりです。

夏と言えば あ~夏休み~ ちょいと泳ぎ疲れ 胸に~く~~~るべいべ~🎶

6月13日 TUBEの出雲市民会館コンサートを、なんとか会社に嘘をつき

絶対に行く!と決めてたのにやっぱり真面目な性格がヒョイと出てしまい

チケットを買いに行って空き席を確認してから止めた管理人です。

(その後姐さんからは 意気地なし!と強烈に責め立てられた)

そんな真面目なヲレに惚れたんだろ ぶわ~っはっはっは。





ここのところ出雲市は強風に見舞われています。

姐さんと海岸パトロールに出かけてみても海は大時化wave

アオリイカのデカいのが接岸しているようですが

海が落ち着くのを待たねばなりません・・・竿がないので行きませんが^^;

海岸パトロールもそこそこに切り上げ、市内パトロールとしゃれこみました。

あてもなくフラフラ・・・プラプラと・・・

「桜の次は何だっけ?」

「藤の花だね^^」

この辺りの藤棚・・・そうそう ありました。

2年前に出雲ケーブルさんにインタビューされたおじさん(笑)

Dsc02858a1


どことなくインチキメキシコ人っぽいですが

あのおじさんが紹介してくれたから

姐さんとのデートコースに組み込めることが出来たのです。

有難う インチキメキシコ人さん^^

Dsc02854a1_2









ということで、藤棚を観に行く。

う~ん もう少し棚^^;

Img_6447t


このままインチキメキシコ人さんのお宅に上がり込み

美味しいお茶でもいただきながら、積もる話を平らになるまで話し

ハミングバードとJ-200を、お土産にもらっちゃう作戦に出ようと思いましたが

如何せん手土産を忘れた・・・

う~ん 次回だな。

« 遊びは一等のシートに乗って | トップページ | 真赤な心を冷やしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーピーピー!エ~、こちらインチキメキシコ人…って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
近所でありながら犬の散歩しなくなったら全然近所歩かなくなっちまいましたから藤棚の様子もこのブログで知りましたがな!
あいけ~!近くまで来らいたなら電話してごしな~い!


いんちきが何故か

インチクに

変換されて❗


舟釣りしたい‼️

Toshiさん>インチキはすみません。2年前のコメントではインチキ・・・になってたもので。
それでは怪しいメキシコ人といふことで🎵
手土産さえあればガッツリよばれましたのに~^^;

カバオ!さん>海は荒れ放題ですね。
インチクで鯛に根魚 青物 海は呼んでるぜ!

こんばんわ~

身体の調子はいかがですか?

大社や平田方面ではデカアオリが釣れてるようですが、仕事&県外者多数でなかなか釣りに行けません><

インチキメキシコ人さん・・・・もしかしたら、実家の近所の方かも??(っていうか超近所ですね・・・コメントの一番上の方のお名前なら^^;)

でわでは~^^

くまごろうさん>あららら・・・もしそうならご縁ですね^^
くまごろうさんはたしか・・・メバラーでしたよね。

おはようございます^^

釣りは、メバリング・エギング・根ギングなどルアー釣りをやりますよ♪

くまごろうさん>ご縁あれば何処かでお会いできるはず。
・・・いや すでにニアミスとかしてるかも ですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70431165

この記事へのトラックバック一覧です: 藤棚 だなっ:

« 遊びは一等のシートに乗って | トップページ | 真赤な心を冷やしましょう »