« 世界平和と悪姐さん | トップページ | 痛いのに »

2017年5月17日 (水)

40年前の少年から、どこかですれ違ってもわからない彼女へ

うちの家古いんです。

築・・・40年?

たぶんそうだわ。

あちこちガタが来てて、直すとなるとかなりの時間とお金が必要になります。

このまま頑張っていただきましょうか^^;




こんなに古いと、どことなく秘密の部分があったりする。

開かずの部屋ならぬ、空けてない段ボールとか

たんすの奥のラブレターとか、屋根裏に隠したエロ本とか(爆)

そんな昔のエロ本は出て来ませんでしたが(すごく出て来てほしかった)

ソレは押し入れの中で神隠しにあったと思う。・・・きっと




たまには大掃除でもせんとな。

先日 思い立ったが吉日。



すっごいホコリの中で下向きで埋もれてました。

「ん?なんだコレ?」

細い木で枠が作ってあり、ベニヤ板がはり付けてある。

「パネルか?」

表面はビニールで覆ってあり、横はホッチキスでパッチンしてあるようだ。

ヌード写真でもパネルったのか!?

内心わくわくしながらひっくり返してみると・・・

そ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこには

ヌード写真よりも恥ずかしい写真があった。・・・ザ白黒ショー🎵








記憶が蘇る。



*先日の続きね

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-49ad.html


「ひろ先輩!」

部活でしごかれるため、体育館へ向かう途中だった気がする。

「え?」

振り返ると、ひとつ後輩の新聞部の女の子だった。

彼女の胸にはパネルらしき木枠が抱えられていた。

「ひろ先輩 これ・・・撮ったんです。」

大きな瞳は真っ直ぐ じっと見ていた。

「撮った?」

コクリ と、小さく頷く彼女はショートヘアーで可愛い感じの娘。

顔は知ってるけど、直接話したこともなければ考えられる接点もない。

そんな彼女が撮ったって・・・何を?




「この間のステージ 良かったです。」




1975~1980年はフォークソング真っ只中

かぐや姫 風 バンバン アリス 拓郎 荒井由実 陽水・・・・・・・・・・・

数えればキリがないくらいのミュージシャンがいました。

高校生活では将来の事は全く考えず

全身全霊で遊びまくる日々(悪い事はだいたいやったと思うふ)

学ランはセンターベンツかサイドベンツの長ランで

裏地は虎とか龍(笑)

ちょうど短ランも流行り出してて、ボンタンに短ラン。

これにピッチリとリーゼントでおめかしして

カバンはキリで四隅に穴を開け、針金で絞ったやつ

教科書は一冊も入らない仕様・・・ステキすぎる^^

初めての二日酔いもこの多感な時期に経験した。(翌日は親父にボコボコ事件)



おっと話がそれたようだ。




黄色く色あせたビニールは剥げかけていて

表向きにしていたら、白黒写真はダメージを受けていたに違いない。

それにしてもホコリがすごい。

ビニールのホコリをきれいに取ると・・・

譜面台には、ニューサディステックピンク(NSP)の楽譜。

・あせ

・ひとりだちのすすめ

・がんばれやせがえる

・あなたこっちを振り向いて

・さよなら

たしかそんな選曲だった気がする。

リーゼント用の髪をセンターで分け、すごく真面目な中ランで出た。

このステージに至るまでには、生徒指導部 武闘派の諸先生方に

土下座・・・まではしてないけど司法取引の条件が如実に出ている写真と思う。

(司法取引のための選曲だったりもする)



米原画材さんへ持ち込み

きれいに額装していただきました。

Img_6436b_2






ちなみに隣のY君は30日間のお勤め明け(人はそれを停学というらしい)

ベストな角度で目にラインが入っているところがニクイ

さすが3回目のお勤めともなると、持ってるものが違う^^(たぶん3回目ね)



今から40年前のヲレたち 頑張ってたんだぞ^^;

(モザイクなしで大丈夫やろ 今とぜむぜむちゃうし(笑))

Img_6459l

写真を撮ってくれた彼女 有難うね^^

40年経ったヲレ・・・かなりガタがきてるけど

この写真を見ながら思った・・・

せめて当時の気持ちを忘れないようにするわ^^





どこかですれ違ってもわからない彼女へ。

ありがとう。

40年前の少年より。

« 世界平和と悪姐さん | トップページ | 痛いのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~っ!
青春の輝きが今そこに蘇っているではないかぁ~!
我々の時代、ギターの弾き語りなんて男のステータスでしたね~。
おまけにステージで披露するなんて他の男からすれば羨望の眼差し!
当時は今のように写真を撮る機会もなければカメラも珍しい時代。
そんな中、女子にプロ並みの写真を撮ってもらうなんてウラヤマシス♡(その後の展開も知りたい💛)
オイラもライブもどきをしたことあったけど写真一枚もないのよん😢
新聞部もなけりゃ、女子もいね~!たまに見るのは牛と豚~♫

Toshiさん>青臭い青春でした^^
彼女とはそれっきりでしたね・・・当時は何も思わなかったけど、あれが彼女の・・・でしたかね^^;
セピア色の時代でした。

今気付いたけど、相方の人は『黒目線』になってまんがな(;´Д`)
完全にひろさんだけをフォーカスされているってことは…。
ひろさん、幸せな青春時代でしたね(^o^)/

すごい~!!

この写真には本当に「青春」が写っていますね!
この一瞬だけじゃなくて
その頃のいろいろなことが詰まっている写真ですね~。

Toshiさん>イイ感じの指名手配犯でしょ^^
あの頃はアホの限度を超えてました(爆)

とみやの若おかみさん>青春でしょ。
いろいろと詰め込みすぎた結果(経年劣化)が今のわたしです(笑)

俺も…
殆ど「横浜銀蝿」状態でした💦
しかし風貌が問題で…
女子には縁がありませでした😅
羨ましい…

REDさん>そんなことはないです。
REDさんが気づいてないだけで、銀蠅の周りには必ずいます^^
いかがですか?今日からセンター分けしてみるとか🎵

NSP懐かしい~~🎵

あえて白黒が格好いいですがん!

今後も小出しに
お願いしますね🎵

カバオ!さん>まさかこんなものが・・・出ちゃいました(笑)
昔は痩せてたのね アラララ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70432003

この記事へのトラックバック一覧です: 40年前の少年から、どこかですれ違ってもわからない彼女へ:

« 世界平和と悪姐さん | トップページ | 痛いのに »