« 愛の仕込み | トップページ | 遊びは一等のシートに乗って »

2017年4月23日 (日)

プチ 旅

「今夜は鉄板の前でアツアツ単品を頬張りながら、しめでネギ焼ハーフでどう?」

「ソレ いいね~^^」

タクシーでひとっ走りの料金はかかるけど、いいじゃん たまには。

しかし タクシーがない・・・

しかたなく徒歩で出雲市駅に向かうことにする。




・・・ヘルニアが痛いんですけど^^;



Img_6362z

夕闇迫る町内界隈から、なるべく民家のある通りを流す。

ここのお宅は車が4台・・・最低でも4人家族

にぎやかな声のする家・・・子供が遊んでますね

カレーの匂いが漂ってきました・・・匂いの発生家はこちら(お腹が空いてきた~)

家の中が真っ暗・・・ご帰宅はまだのようですね

ひろ~い土地に平屋・・・けっこう豪華なお宅ですね・・・レクサスが停まってますよ。

と、人様の家を拝見しながら、勝手にどんなお宅なのかを妄想しているうちに

出雲市駅南口着。

Img_6365z



むむむ・・・タクシーがない・・・

こんな事って あるんですね。

こうなれば鉄板焼きは諦めて、駅前で飲みましょうかとも考えましたが

バスに乗って中華を食いに行こう!となかば強引に姐さんが決める。

取りあえず、イオン方面へ向かうバスが19:30で最終便のようです。

そこから歩きで向かってみましょう。

ほどなくしてタクシーはやってきましたが

すでに決議されましたので変更は許されません。

さらば鉄板焼き・・・^^;

Img_6367z



地元バスなんて乗ったことがありません。

さり気なく常連客のように装っていますが、姐さんの後ろにスリップストリームです。




イオン(ジャスコ)で停まるようですが、できればもう少し向うで停まってほしい。

目的地の近くでね。

イオンの次が“渡橋北”停留所

ハテ? イオンよりどのくらい向こうなのか?

目的地より遥か彼方だったら、とてつもなくショックですし・・・

姐さん 「勝負掛けるか!」

この人、だいたいこういうパターンを好みますから・・・

外れた時はとてつもなくシャレになりません。




Img_6370z


イオンの前を通り過ぎ、すぐにバイパスを越えました。

どうやら次のようです。

昇降ボタンを押し、降ろされた“渡橋北”(ココカイ!)




Img_6372z


ここからの目的地は遥か向う・・・

歩くしかないです トホホ

姐さん 「そういえば 予約してないよね」

そ・・・そうでした(汗)

フェイスブックによると、土日とか忙し過ぎて(ギブアップ)早じまいもされているとか

平日のランチ時間でも、駐車場がすぐ満車になっちゃうし

これで満席とかしたら どうしましょ・・・マジで

そんなことを話しながら歩いていると見えて来ました 出雲翠苑さん

駐車場 けっこう埋まってますね。

お願い・・・一席だけでいいから空いててほしいの^^;



Img_6373z



ちょうど帰られるお客さんがあり、席 空きました^^

19:00前に家を出てからちょうど一時間 20:00着となりました。


お腹 ペコペコなので一気に注文デス。



Img_6375z





Img_6377z





Img_6378z





Img_6381z





Img_6383z





Img_6384z





Img_6386z




歩きとバスの旅も なかなか楽しいことがわかりました^^

出雲翠苑さん 大変大変大変お気遣いいただきまして 有難うございました。

御馳走様でした。

タクシーに乗り込み 一路繁華街へ



Img_6393z






Img_6396z



到着しましたが、窓を覗くと超満席じゃないですか・・・ザンネン


Img_6397z


わたくし、かなりヘルニアが堪えておりまして近くのお店でなければイケません。

三回目になります。

キャッツ ポウさんにお邪魔しまして

くさ~い香りのヤツを二杯いただきました

アードベックとラフロイグね

Img_6401z


だんだんとろれつが回らなくなり、頭のほうもたいへん楽しくなってまいりました^^

もう一回あのドアの窓を覗きたくなり、覗きに行ってみると・・・

Img_6397z_2


これまたちょうどカウンターが二脚空いたところ。

スモーキーな香りが飲みたくなり、タリスカーをロックで脳に注入し

見事昇天^^


Img_6405z



お店を出ると楽しくてしかたありません(昇天中なのだから)

画像によると どうやら地図が気になったようだ・・・



Img_6407z


画像によると家の方向とは違う気がする(絶対に違うナ)


Img_6410z

エーーー こんなトコ通ったの?

小学校への通学路・・・懐かしい

Img_6411z



今、コレ書いてますけど 腰パンパンに張ってます(笑)

でも・・・なんか 楽しい旅だった^^ ヘヘヘ

« 愛の仕込み | トップページ | 遊びは一等のシートに乗って »

外食」カテゴリの記事

コメント

おー!
ってか、そんなに歩けるようになったんだ!
凄い量、食べてるし。
完敗ですわw

スタートからゴールまでの長い長い道のり。
そしてやっとつかんだ恍惚の昇天。。。
『痛みに耐えてよく頑張った!感動した!おめでとう!』←どっかで聞いたセリフ(^▽^;)
姐さんとの夜のラブラブ遠足、楽しそうでなによりでしたヽ(´▽`)/

tomです。
とーさんと連絡が取れんとです。
tomです…tomです…tomです…。

Shugoさん>日々精進しており、ここまで歩けるようになりました。
それもこれも引っ張る男に負けてなるものか!の思いがあるからこそ!
繁華街も引っ張ってくださいまし^^

Toshiさん>痛いの・・・マジで
痺れてんの・・・マジで
ピコピコ歩いてんの・・・マジで
我ながらよく歩いたもんだ と感動しました。こ・・・腰が^^;

tomさん>わたしは元気です。
近々、カックンカックンした腰で磯に立とうかと目論んでおります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70351712

この記事へのトラックバック一覧です: プチ 旅:

« 愛の仕込み | トップページ | 遊びは一等のシートに乗って »