« 燃えるチャーハン | トップページ | 嬉しい一言 »

2017年4月 4日 (火)

山笑う・・・もう少し

日に日に春めいてきましたね。

出雲市も桜の開花宣言があり、ニュースでも全国の桜便りが聞こえてきました^^

となれば、満開の桜の下でいただくお弁当(ビール込み込み)が左党には嬉しい季節(笑)

春の風物詩ですな~(^^♪




毎年必ずお花見に行く“段部のしだれ桜”はどうでしょうか?

今年もチェックしております。

3月26日はこんな感じでした。

蕾はあるものの頑なに閉じており、まだまだ睡眠中のようでした。

Img_6154aaa


4月2日は少しだけピンク色に染まり始め

日に日に咲く数が増えていくことと思います。

Img_6218z

Img_6224zz_2




玄関から見える桜・・・素敵ですよね~^^

・・・不法侵入で逮捕されそうですが、大丈夫です!

Img_6221z


今年も御当主様よりあたたかいお心遣いです。

皆さんマナーを守り静かに見学しましょう^^

Img_6223z


よく見かけるのが、路駐!

直ぐ上に10台以上止められる駐車場があります。

くれぐれも近隣住民の方々のご迷惑にならないよう心がけましょう。


樹齢354年だったかな?

こんな老桜の下を車で通れるなんて、全国でもないんじゃないかな^^

Dsc02665a


春風駘蕩

暖かい風に揺れる桜の花

見上げる梢の上にも 花は咲いているんだろうな~^^

« 燃えるチャーハン | トップページ | 嬉しい一言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう
桜の季節ですね〰️🎵
そこ、見頃はいつですかね~~🎵

カバオ!さん>う~ん どうなんでしょうか^^;
これからの天候次第だと思います。
満開からの散り始めは、それはもう桜吹雪。
ちなみにライトアップもされているので、夜桜もゾクゾクするくらいキレイですよ。

今日の陽気であちこちで咲いてました。
このまま天気良ければ数日で満開🌸
ちょうど見ごろに雨模様の予報ですなぁ(*_*)
今年も『桜の下で一杯』の夢は絶たれそうです( ノД`)シクシク…

Toshiさん>ちょいと花冷えってやつでしょうか。
でも、少しだけ長く見れますね^^

Toshiさんは未だ禁断の生活ですか。
相当重症だったのね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70145431

この記事へのトラックバック一覧です: 山笑う・・・もう少し:

« 燃えるチャーハン | トップページ | 嬉しい一言 »