« 最後のサクラ | トップページ | プチ 旅 »

2017年4月20日 (木)

愛の仕込み

閉店ギリギリになってしまった・・・ダメもとで電話してみた。

「大丈夫ですよ^^」

いゃ~ありがたい🎵






わたくし 「ただいま~^^」

姐さん 「お帰り~」

今日は姐さんが台所に立っている。

わたくし 「ごめんごめん 残業になっちゃって^^;」

姐さん 「いいよ もう飲んでるし^^」

そっからはふたりで“台所で飲みながらおつまみを拵える会”が始まる。

毎回そうであるが、特別な議題もないので差しさわりのない話し。

・今日の残業についてと今後の展開

・あたしは残業制限が入ったんだぞ

・最近 温くなったね

・やっぱビール最高っすね

・ラピタ(地元スーパー)はビアガーデンがはじまりましたね

・庭に桜の木っていいね! 植える?

・ヲレ・・・身長が縮んだんだ(近日公開)

・あたし 腰が痛い

・安食さんの話し

・町内の花見で言いたいこと(あたしは言う!)

・それはやめてくれ

・婆さんからのツッコミ

・ツッコミをかわそう!

・マヨネーズはカロリーOFF

・山口さんはおめでたなのだろうか

・万九千神社の大なほらひ

・夜のバスがない

・今夜は藤増のお肉 ウフフ



と 何の脈絡もオチもない話しでやり過ごす。

わたくし 「先にシャワー浴びちゃってよ」

姐さん 「んじゃ お先~^^」

一旦、女王様の部屋(姐さん部屋)へ上がり、着替えを持って降りて来た。

姐さん 「もうひと口飲んでからシャワーするわ」

冷蔵庫を開け、 プシュ!とプルタブを開封

「二本目?」

「二本目だよ^^」

・・・絶対三本目ダナ。

相変わらず夜ご飯までの仕込み酒がハンパないデス^^;



二口飲んだビールを冷蔵庫に仕舞い

「んじゃ お先~」と言ってシャワーを浴びに行った。




・・・お待たせしました。

わたくし女王様のお部屋に忍び込み、仕込み完了^^




20分後

姐さん 「お先だったわ~^^」

シャワーを浴びた姐さんはすっぴんで頭にタオルをグルグル巻きにしている。

すかさず冷蔵庫を開け、飲みかけのビールをグビグビと空け

「ウマいんだな コレが^^」

わたくし 「じゃ 婆さん呼んで晩飯にするか」

姐さん 「うん あたし化粧水付けてくるわ」

わたくし 「婆さん 飯にするよ」

姐さんは階段をタンタンタンと上がって行った。




5分後 階段を降りて来る姐さんのタンタンタンは嬉しそうに聞こえた。

姐さんと、婆さん、わたしとの夜ご飯が始まった。

これまた特別な議題がないので婆さんの講演会となり

わたくしと姐さんはフムフム とやり過ごしている。

・今日のデイサービス

・チューリップ畑は満開

・年寄りの派閥

・姉から連絡がない

・おじさんは死んでなかった(昨日は勝手に殺しといて^^;)

・壁がはげた

・わたしの年金

・姉の年金

・町内の花見はやめた

・ボケてるお婆

・わたしは絵はキライなのに、「描け」って言わいた

・・・・でも・・・書かんとイケんと思った。

・カルビは柔らかい



一通り喋ることだけ喋って

「ふぅ~ご馳走様。」

母上様はご自分の部屋に引き上げられ、姐さんと二人の晩酌がはじまった。




姐さん 「あ・り・が・と ^^」

おぉ!!! チューでもあるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何事もなく

とりとめのない話しで晩酌は小一時間ほどでお開きになりました。

姐さんは姐さんの部屋へ、わたしはわたしのろう城部屋へ引き上げ

それぞれの時間を過ごしております。(わたくしブ活更新中)



残業がなかったらもう少し早く帰れたんだけど・・・ゴメンね。

今頃部屋で、ビールを飲みながら仕込んだ花を観ているのだろうか・・・




Img_6355z



姐さん これからもよろしくね(^^♪

ビュイさん

閉店間際にもかかわらず、有難うございました。

http://buis-fleur.com/



Img_6358z

« 最後のサクラ | トップページ | プチ 旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日❔
おめでとうございます🎵

ひろさん やるなぁ~~🎵

会話内容をよく
覚えてますねぇ

ふつごなもんです。

カバオ!さん>フフフ これが誕生日じゃないんだな~^^
会話内容は何となく覚えてるもんですよ(愛していれば ワハハハハハハハハハハ^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70323654

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の仕込み:

« 最後のサクラ | トップページ | プチ 旅 »