« ナンなんだ! | トップページ | ありがとう。 しだれ桜 »

2017年4月13日 (木)

サムゲダン再び(こどものケンカ)

先月末に行ったときは、あと2 3日で終わりって話しでした。

もう一回食べたかったけどな・・・

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-dbe4.html




すると

自分は何度も食べているのでひろさんには勝ったと豪語しているShugoさんが

“食べて来た”と・・・

でも、ここのお店ではヲレが先に食べているから ヲレが勝っている ハハハ

こどものケンカのようですが、おとなのじゃれ合いですから(笑)

なので しゃくにさわるので完全勝利(じゃれ合いに勝利)するために食べて来ました。





相変わらずの危険な食べ物ですね。

煮えたぎりがハンパなく、唇と口の中がびろびろになりますので要注意です^^;


Shugoさん情報によると塩味が薄い とありましたが、どうなんでしょう・・・

前回いただいたときは、けっこう塩味が効いてまして

お好みでの塩は入れなかったけど。



アッついですからね、かなりフーフーしてからスープを一口   ウワッチ!

あーホントだ。塩味が薄い。

後入れでお好みの塩味に調整なのですね。

さ、ひたすら鶏の解体作業に取り掛かりましょう。

Img_6236z




解体作業 完了しました。

フーフーしながら一口・・・ウミャイ!

骨つき鶏のエキス バンバン出てます^^



Img_6238z


身体の事(血圧の事)を考えると、塩分は自分で調節がイイですね。




それにしてもShugoさん・・・

“レトルトパックで普通のスーパーにも売られてますから

昔ほど珍しいものではなくなりましたね”とか・・・

それって 初めて食べたヲレは昔の人間だってことだな ムムム



“個人的にはもっと朝鮮人参臭い方が薬膳スープらしくていいのですが”とか・・・

朝鮮人参を嗅いだことがないヲレに対する挑戦だな



血圧はヲレの方が高いはず・・・勝ったな🎶

« ナンなんだ! | トップページ | ありがとう。 しだれ桜 »

外食」カテゴリの記事

コメント

ぶわっはっは!
最高です(笑)!
こどものケンカ、買ってくれてありがとうございます♪
血圧・・・、もう何年になるんだとう、5年とか7年とかかなぁ、毎日血圧の薬飲んでます。
薬飲まなきゃ、たぶんオレのほうが血圧高いぜww!

Shugoさん>5年~7年 フフフ 片腹痛いわ。
15年前から掛かり始め、10年前から飲みまくりの日々。
尿酸値では負けるが、血圧ではぶっちぎりなのだwwwww!

ま、参りましたwwwww!!!!!!!!

Shugoさん>ということで、本物のサムゲダン ご馳走して下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70247865

この記事へのトラックバック一覧です: サムゲダン再び(こどものケンカ):

« ナンなんだ! | トップページ | ありがとう。 しだれ桜 »