« サムゲダン再び(こどものケンカ) | トップページ | さくら 一般公開最終日 »

2017年4月14日 (金)

ありがとう。 しだれ桜

水曜日、段部のしだれ桜を観に行ってきました。

既に、満開の時期は過ぎ

メインのしだれ桜は緑の葉が出初めていました。

時おり吹くまだ肌寒い風に、花吹雪が舞う老桜・・・

暖かい季節を予感するのに何故か寂しい気持ちになりますね。






Img_6241z


もう一本のピンク色のしだれ桜はちょうど満開。

Img_6244x



しだれ桜から望む邸宅

お話を伺うと

この家を建てた初代の御当主様が、記念に植えられたとのこと。

それが約 350年前のお話しです。

Img_6245xx


見事でした。

Img_6247x


老桜の高さはたしか15m デカッ!

そこから地上30cmまでしだれながら風に揺れる・・・

風に揺れる・・・

Img_6254z


フワフワと揺れる・・・揺れる・・・

Img_6255z


玄関から望む桜

不法侵入ではありませんから^^;

Img_6262z


玄関から進んでみる。

Img_6264z


門の前にて。

Img_6266z



梢の上では、空高くに無数の桜吹雪が舞う・・・うわ~^^

Img_6269zx


ベンチに座り、しばしボーーーーーっとする。

Img_6272z


裏道からの桜。

Img_6277z


桜吹雪の編隊と、遥か向うの青空に飛行機雲

Img_6278z


おじいちゃん おばあちゃん達の遠足。

Img_6288z


駐車場の桜 満開ナリ。

Img_6300z

・・・散りはじめでしたね。

Img_6301z

迫って来るような勢いがありました。

Img_6304z



ズドドドドド!

駐車場にいると、どこからともなくVツインのサウンドが響いてきました。

排気量はデカそうです。

Img_6307c



ん? あれは・・・

KTM 1300cc ビースト


Img_01



職場の若手くん

彼女とタンデムでやって来たのでした^^

一応確認のため、写真アップの許可を聞いたところ

「モザイクなんて 止めて下さい!」

なんと!モザイクNGをいただきました(;''∀'')

フツー ギャクジャネ?笑

Img_6309a



桜吹雪を観ながら春風駘蕩を感じ

地面に目をやると、木漏れ日の中に草若葉がキラキラとしています。

これからは旺盛に茂る夏草に変わってゆくのでしょう・・・




ありがとう。 しだれ桜 また来年^^



さて、帰りましょうか。

Img_6306zx_2

« サムゲダン再び(こどものケンカ) | トップページ | さくら 一般公開最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボクもそのすばらしい桜に出会うことができました
ありがとうございます

それにしても写真、上手だな~

じんさん>ステキな桜ですよね^^
今年は3回かな?時間の許す限り通いました(自宅から15分ですので^^;)
でも、あまり有名でないところが・・・ね。
もっと有名になってたくさんの人達に観ていただき、勇気とパワーを与えて欲しいです^^
写真ですか・・・ふつーのコンデジですから  ヤメテクダサイ(;''∀'')

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/70247373

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。 しだれ桜:

« サムゲダン再び(こどものケンカ) | トップページ | さくら 一般公開最終日 »