« 無理なくスルッと | トップページ | 金魚のおっちゃん »

2017年3月27日 (月)

姐さんの勉強と証人喚問

我が家の体育会系飲酒大好き根性バカの姐さんですが(殴られさうです)

何を思ってか、勉強しとらいます。

大きな声じゃ言えませんが東大を目指す・・・うそです。

う~ん ナイショです フフフ

2月から月2回で、10ヶ月間だったような?

ほんとはわたしも行きたかったんですけど、なにぶん交代勤務でして

そんなにチョイチョイ休めませんしね。

姐さん曰く 「あたし一人でも行って来るわ!」ですって。

勉強会は平日(火曜日)の19:00~20:30までのようで

今は4回終わったところかな。

姐さん帰宅後 「今日はどんな内容だった?」と聞いても

「う~ん たいした内容じゃないよ」とだけ答えるしまつ。

イヤイヤ そこはもう少し具体的に話してほしいわけですよ。

だって元々はわたしが声かけてんだからさ。

本とかテキストとか教材もあるはずなんだけど

「見たいな~」とかふっても、「あとでね^^」だと。

どうも軽くかわされているようです・・・




先日、「この袋の中に教材が入ってるから、明日でも見るだわ^^」と言っていただき

よ~し これで少しは勉強ができるってもんだ。

翌日、姐さんの部屋を探せど例の袋が見つからず・・・

どうやら隠しているようです。

あんまり刑事さんのように捜索しすぎると殴られる恐れもあるので

身の安全も考えて深追いは禁物なのです。

物証がほしい。




ご同輩から見れば、もっと強行に「見せろ!」と言えばいいのにと思われるでしょうが

姐さんの恐ろしさを知らないからです。

今の国会のように

強行な手段で与党を追い詰める野党くらいになればいいのでしょうが

いかんせんひ弱な温厚野党であります。




そしてなぜか

わたくしの埋蔵金(何かと少しづつ貯めているお金)も姐さんが管理しているのです。

その埋蔵金がどこに保管されているか

そしていくら貯まっているのか、わたしには全く知らされていません。

ひ弱な温厚野党としては、いくら政権与党であろうとも

百条委員会や証人喚問を実施し、白日の下に知らしめたいのであります・・・



と、国会中継を見ながら妄想が爆走中の今日この頃です。

Bnkj152_jparli_j_201509172143501zz




妄想もここまで・・・未だ主夫の身分

そろそろ夜ご飯の準備に取り掛からないとイケないわ (๑¯ω¯๑)

« 無理なくスルッと | トップページ | 金魚のおっちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69545668

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんの勉強と証人喚問:

« 無理なくスルッと | トップページ | 金魚のおっちゃん »