« 王様への仕込み | トップページ | 杖男くん さらば! »

2017年3月14日 (火)

十人十色 十病院十色

件の先生から 「〇〇病院と〇〇病院どっちがいいですか?」と言われ

〇○病院に決めましました。

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/15-ce09.html



3月1日 予約日が来ました。

担当の先生に画像診察と問診していただきましたが・・・

結論から言うと、件の先生とは全く逆でした。

患者(わたし)との接し方はもちろんのこと

診断結果は件の先生が否定した病名そのものと

“怪しい影”についても

「ごくごく稀にあるパターンだと思います。しばらく治療してみましょう。^^」

そしてダメもとで聞いてみました。

「2月10日から休んでいるので、さかのぼって診断書を書いていただけないですか?」

「大丈夫ですよ。書きますよ。^^」

ヨカッター^^



病院の先生もいろいろな方がいらっしゃると思います。

最近、医大生や先生の犯罪をよくニュースで見かけます。

そんな先生に当たらないよう、コチラ側の情報収集もしっかりせねば・・・

「あそこはイイ」とか「あそこはダメだ」とか

いわゆる“口コミ評判”も、病院の数が増える分だけ十人十色 十病院十色。

コチラ側のフィルター精度を上げなければなりません。

ただ、あまりにも色眼鏡で病院や先生を見るのは控えたいですね。

Infographics0081






今回の事で、わたしも姐さんも多くを学びました。

« 王様への仕込み | トップページ | 杖男くん さらば! »

病気」カテゴリの記事

コメント

昨日、姐さんにばったり会いまして、ひろさんの様子が少し聞けました。
ただ、敢えて、病名や治療など2月25日以降の話は聞きませんでした(笑)。
とにかく、お大事に~!

Shugoさん>伺っております。
仕事帰りに寄った100万円ショップで、王様と御妃様が爆買いしてらしたと^^
確か・・・東京にサウジの国王・・・と聞いておりましたが
「まさかジャスコでお会いできるとは」 地方巡業お疲れ様です。

えっ
そんなにお休みだったんですね

ヒロさんなら
大丈夫❗❕❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗❗❕❕❗


妻も、私を守ってくれます。
なんで、あそこの病院にした❗⁉️
代えなさい❕

替えました、
妻に感謝してます。

どうぞお大事に!

北山縦走するぞ~~🎵

一つしかない大事な体を預けるのだから納得いくまで吟味して医師選びしないと…
と思いつつも素人には知識の限界があってなかなかうまくいきませんね。
でも強運の持ち主のひろさん、きっと良い方向に風が吹くと思いますよ!
今は自身の肉体をしっかり見つめる為の『時間』を神に与えられたのだと感じます。
一日も早い回復をお祈りしております

やはり病院や先生というのは大切ですね。
信頼できる先生に、お世話になりたいですね。

どうぞご無理なさらず、お大事になさってくださいませ!!

カバオ!さん>姐さんにはホント感謝感謝です。
男なんて嫁さんがいないと何にも出来ないですよね。
お互い、嫁様を奉りましょう^^

Toshiさん>Toshi・Emiさんのアドバイスがあったからこそ、いろいろな勉強になったと思います。
だから“肉体をしっかり見つめる為の『時間』”ですよね。
有難うございます^^

とみやの若おかみさん>いつもいつもお気遣いいただき、有難うございます。
お陰様で少しづつですが、回復の兆しがチラチラと・・・といったところです^^
無理をせず、主夫業に励んでおります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69910597

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十色 十病院十色:

« 王様への仕込み | トップページ | 杖男くん さらば! »