« 十人十色 十病院十色 | トップページ | 無理なくスルッと »

2017年3月17日 (金)

杖男くん さらば!

2月14日に病院で動けなくなり

腰痛に足の痺れ、膝に力が入らなくなってしまい、はや一ヶ月が経ちました。

家の階段はほふく前進で登り、降りる時はお尻を階段に着けて一段づつ確実に。

姐さんと買い物に出かける時などは、杖をつきながらピコピコと歩いていました。

怖いのは右膝に力が入らなくなり、突然右に倒れ込むという修行の日々・・・

杖が無いとすっ転んでしまう恐怖と恥ずかしさ。

そして手でもついた日にゃ~骨折なんて事も考えられるし

手をつく反応が遅かったら、顔面VS地面になりかねない・・・

そんなわたしを支えてくれた杖男くん



ホームセンターで物色しても、花柄模様のお婆ちゃん用や

黒・茶色系のお爺ちゃん用しかありません。

わたしも年は年なんですが、そんなに100%お爺ちゃんではないと自負しております。

なのでそこは少しでも“ちょっと違うやつ”が欲しいのです。

わたくし釣りをします。

杖は伸ばせば1mはあります。

収縮タイプがほとんどなので、釣り竿みたいな杖・・・できればカーボン素材みたいな^^;

そんなもんあるわけ・・・あった!

ホームセンター 回ってみるもんですね。

花柄模様や黒茶色の完全お年寄り集団の中に混じって

一段と光り輝いている若手。

見た目 見事なカーボン素材風じゃないですか!

完全に一目惚れしてしまいました。




Img_6109l


昨日は短時間ですが、ゆめタウンを杖なしで歩いてみました。

ひざカックンにもならず、無事生還。

但し、ビッコ引いていますが・・・




ヨシ!今日からは完全二足歩行しちゃります。



杖男くん 一カ月間有難うね。

すっ転ぶ寸でのところで支えてくれたり

物をコッチに寄せる時にお世話になったり

ツンツンしたりと、いろいろと重宝していましたよ(笑)




次にお世話になる時は

誰がどう見ても100%お爺ちゃんになってから助けて下さい。

その時までは杖男くん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さらばデス^^




Img_6108z

« 十人十色 十病院十色 | トップページ | 無理なくスルッと »

病気」カテゴリの記事

コメント

ほお、杖男くんがなくても歩けるようになられましたか。
とりあえずおめでとうございます。
杖はノルディックウォーキングやトレッキング用のスティックでもよかったんじゃないですか?
おされだしw

大分よ、なられたようで
なによりです。👌~~🎵

Shugoさん>それも考えましたが、なんかふざけてる感がハンパなく・・・やめました。
Shugoさん推しであれば思いっ切りふざけたのですが・・・推しが足らんわ~(笑)

カバオ!さん>腰痛・痺れ・ひざカックン 多少良くなっております^^

『転ばぬ先の杖』なので常に携帯しておいたが安心です。
忍者のように背中に忍ばせておけばオシャレ~♬
いや、これくらいではひろさんの変態気質が納得いかんでしょうな(;^ω^)
やはり杖といえば仙人が持ってる『?マーク』のゴツゴツしたヤツがお似合いかと(*^ー゚)b

Toshiさん>いやいや背中とか、仙人のゴツゴツとかは全然ダメだけど
変態気質は・・・スキ。

大丈夫!僕がとーさんをおんぶしてあげるけんね(^^;

tomさん>幽霊谷は宜しくです^^

リール付けとけば良かったのに、ガイドと・・・

Zさん>そうか!そうすればもっとオサレに・・・って オイオイ^^;

良くなってきておられるようで、安心いたしました。
ご無理のないよう、お過ごしくださいませ!

そういえば、昔足の指の骨を折った時、
亡くなった実家のおじいちゃんの杖を借りていました。
シックなグレーの杖でしたが、
きっとひろさんのようにいろいろ探して買ったものだったのでしょうね・・・

とみやの若おかみさん>ご心配いただき 有難うございます。
ちょっとしたものに拘り、ちょっとしたものに気を遣われるお爺様。
きっとオサレでイカした方のように思えます^^
さっ 今から検診に行ってきま~す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69545661

この記事へのトラックバック一覧です: 杖男くん さらば!:

« 十人十色 十病院十色 | トップページ | 無理なくスルッと »