« 牛カツとプシュ! | トップページ | みんなエライんだな »

2017年2月 1日 (水)

ネガティブ・ポジティブ・アクティ部

姐さんと晩酌しながら、どーでもいいような話をしているわけですよ。

時事的な話もあれば、芸能三面記事的な話

飲んだ輩の話しですからね・・・着地点がわからず

結局ネガティブな話か、ポジティブな話に着地しちゃうのです。

ただ、ネガティブな話にしてもポジティブな話にしても

茶飲み話、飲んだ話でお馴染みの 「ふ~ん^^」で終わってしまう。





建設的ではないノダ。




姐さんと連れ添って三十有余年

「ふ~ん」なんかで終わってしまうと、考えることがなくなってしまい

ますます老化現象の思うツボであります。

お互い、阿吽の呼吸だけは避け、常に緊張感を持った夫婦生活を送りたいものだ。

何を言っているのだヲレは(笑)




いやいや・・・晩酌話です。

晩酌話をしてて、「ふ~ん」で終わらせるんじゃなくって

なんか・・・こう

勇気が出るとか・・・

元気が出るとか・・・

おっつぁんとおばさんだけどさ

オレらにも“やれる”んじゃね~の

みたいな・・・最後のしめとかオチを付けたいんですよ(^^;





よくあるのが、TV番組の“仕事の流儀”とか“カンブリア宮殿”“なぜそこに日本人”

そんな 頑張ってる番組なのですが

見終わると、なるほどね~とか、感動した!とか勉強させられます。

ですが、わたし達の年代になると

「あの人たちは特別だから」とか

「うちの子供に見せたかった」とか

「20年前に見たかった」とか

全てやりたくないないがため、年を取っているから出来ない理由付けをして

チャンチャン♪ そんなオチで終わらせてしまっている。




実は

「今日が一番若い日」

「今日が一番元気な日」

「今日が一番動ける日」

「今日が一番死ぬまでに時間がある日」

なのですよ^^

何かにつけ、この言葉を使っています。

するとお互いにニコニコしちゃいます。

べつにこの言葉を言ったから

お互いに何かをやろう!って事にはならないんですけど

「ふ~ん」では終わらない、ニコニコする着地点を楽しんでいます^^






本日 2月1日(水) 17:30~出雲ケーブルビジョンにて初回放送があります。

17:30以降は

19:30~

21:30~

23:30~

(この番組、2月中はリピート放送があります)

https://www.icv-izumo.ne.jp/

https://www.icv-izumo.ne.jp/catv/comch/#

このご夫婦の歩んでこられた道のりは

お互い、きっとつらい事もあり、ネガティブに陥ることもあったでしょう。

もちろん嬉しく、楽しい出来事もたくさんあり

ポジティブな時期もあった事でしょう。



ただ、アクティ部に動いたからこそ今があるのだと思います。

たくさんの方々に観ていただきたいですね^^

初回放送を観ていないので何とも言えないのですが

真面目なご夫婦ですので(だと思います)、きっとイイ番組になっていることと思います。

が、どこかで ぷっ!とブッ込んでくるような仕草でもあれば台無しです(笑)



うちら夫婦も24時間時計でいうと、人生16:30

寿命が来るにも早いし、寝るのもまだまだ早い。

夜ご飯や宴会も始まらない時間です。

ただ晩酌をぼちぼち始める時間ですが(^^ゞ



よし アクティ部に動くぞ・・・明日から・・・あさってから・・・来月からって

だいたい何を動くんだ?・・・予定はないけどね。

「今日が一番若い日」と、言い聞かせている今日この頃ナリ^^


Img_7569zaqwe

いろいろな質問とか予想されますので、今回のコメントは閉じております。

ゴメンネ~^^;

« 牛カツとプシュ! | トップページ | みんなエライんだな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69429588

この記事へのトラックバック一覧です: ネガティブ・ポジティブ・アクティ部:

« 牛カツとプシュ! | トップページ | みんなエライんだな »