« オイオイ 負けてんじゃね~ぞ | トップページ | 炭水化物職人 »

2017年2月 8日 (水)

蜃気楼に引き寄せられる キャッツポウ

五十数名の飲み会を終え

気分が悪くなった若手を送り届けました。

わたしもこのまま帰ればよいのですが・・・

運転手さん 「次はご自宅ですか?」

「代官へ戻ってください」・・・ア~ア 言っちゃった^^;

駅通りで降ろしていただき、二次会会場へ戻ってみた。

すでに、ちりじりになったようで、数名がカウンターで飲んでいた。

面長な彼女(彼)に電話してみたがすでに彼?と合流しているようだった。ザンネン(笑)

Zbn1ibhpy828xiz1486531978_148653205



さ~ひとり飲みの時間がやってきました^^

代官町を一回りし、思いついたのが、少し前に某先生が行かれたお店。

ここに入りましょう。

Img_6055a



去年9月ごろにオープンされ、いつかは行かねばと思い

またもや先生に先を越されてしまいました。(実に手が早い先生だ^^;)



すでにろれつが回っていない状態だったので、一杯だけ飲んで帰るつもりであります。

黒を基調としたシックなお店です。

オーセンテックバーでしょうか?

今はお客さんはいらっしゃらないようです。

「こんばんは~」

「ハイ いらっしゃいませ^^」

奥から迎えていただいたのは女性バーテンダーさん。

「はじめて来ました。一人です。どこに座ればいいですか?」

「どこでもどうぞ^^」

「いえ 指定してください。」

「ではこちらへどうぞ^^」

ビンゴであります。

実は“先生と同じ席同じ席”って願ってました(笑)

次はお酒ですね。

この場面でも願ってたことがあってですね

“先生と同じ酒同じ酒”ってね。

三本候補に上がりまして

「う~んこっちかな~お勧めは^^」

とお勧めしていただいたお酒がこれまたビンゴ!




グレンリベットの1824

どことなく柑橘系の香りが鼻孔をくすぐります。

ひと口飲むと、甘い味の奥に、ナッツ?クリーミーなコクってんですかね?

長い余韻が楽しめるお酒ですね^^

先生はコレを飲んでいたのだ。

Img_6056a



女性バーテンダーさんとふたりで飲みはじめ(強制サセマスタ。^^;)

二杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三杯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四杯??????????????

時計の針は翌日を越えていますね。

ここまでくると、ろれつの回らないおじさんは更に話そうとして

レロレロと繰り返しているのです ハハハハ

よ~し きちっとしゃべってやると思い

話し出すと「あろれ~このコノコノ間ね~」自分でしゃべってて情けね~

そんな酔っぱらいの話を真正面から真面目に聞いていただきました。

2:00閉店らしいけど、1:30ごろだったか?

帰りたくなく、まだまだ酔っぱらっていたいけど

さすがにご迷惑になりますからね。撤収いたしましょう。



出雲一畑の前、のどぐろ日本海の隣にあります

バー キャッツ ポウ さん遅くまで失礼しました^^;

ご馳走様でした。



赤や緑や青 白い街灯や黄色い街灯が蜃気楼のように揺れている。

この蜃気楼にまた、引き寄せれれる事だろうな~^^

Img_6063a

« オイオイ 負けてんじゃね~ぞ | トップページ | 炭水化物職人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、行かれましたか!
こぢんまりとしてなかなかいい雰囲気ですよね♪

そして同じ席に同じ酒ww

れろれろトークを聞きたかったですわ(笑)。
次回、お願いします!!

先生>その場にいない先生トークで盛り上がっておりました^^
次回はご一緒させてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69527503

この記事へのトラックバック一覧です: 蜃気楼に引き寄せられる キャッツポウ:

« オイオイ 負けてんじゃね~ぞ | トップページ | 炭水化物職人 »