« ネガティブ・ポジティブ・アクティ部 | トップページ | ニボ輔のパツパツストレート麺 »

2017年2月 3日 (金)

みんなエライんだな

カップ麺にカップ焼きそば

カップスープにカップカレー・・・(カレーはないか^^;)

今やちょいと小腹が空いた時とか、本気食いしたい時のお弁当&カップ麺みたいな

日本人の食には欠かせないインスタント系カップ麺です。

そしてこのカップ麺、期間限定とかナニナニバージョンとか

さまざまに、枝葉の如く種類・系統・味・店名・地名・世界地名が散りばめられており

選ぶ側としても手に取り、パッケージを眺め

作り方を読み、5分?・・・長いから無し!とか

過去に食べた色々なバージョンを思い起こし

このパッケージから連想され、はたまた想像されるであろう味や香りを

最大限膨らませながら

“きっとコレはあんな味なんだ”と、過去に食べたことのある

わりと美味しかった類のモノにあてはめ、購入。

3分待って食べたものの・・・コレは無いな~

“やっぱノーマルでしょ”と思い直し、ノーマルを買いに行き

“さすがノーマル品”と改めてノーマル品の凄さを感じずにはおれないのは




わたしだけでしょうか(^-^;





この期間限定品とか、なになにバージョン・なになに家系などなどのシロモノですが

いたってヒットしないようなのだ。

そして、その商品が発売されて数週間~数か月後

ノーマル品の売り上げがキュイーンと跳ね上がるらしい。

メーカーさんも売れないのを分かってて出す。

そしてその後、ノーマルの売り上げをキュィーンと伸ばすためだと・・・ね





まんまとメーカーの手の平に正座しているわたしはエライ。

世の中エライ人だらけで回っているのだから、みんなエライんだな^^

Img_36411

« ネガティブ・ポジティブ・アクティ部 | トップページ | ニボ輔のパツパツストレート麺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ、わかります。
ついつい面白いものに手を出して、
「やっぱりノーマルだなぁ」って・・・本当によくあります。
キットカットもついつい期間限定に誘われちゃいますが、
やっぱり普通のやつが一番おいしいです(笑)

定番!のやつ、普通!のやつこそ
一番力を入れて素晴らしいものを作った結果産まれたものなのかもしれませんね。

普通の上用饅頭も、やっぱり好きです(笑)

とみやの若おかみさん>人の心理を突く期間限定品。
その向こうに垣間見えるメーカー側の戦略。
どちらも日本人ならではの人間性ですね。
みんなエライんだな^^

そう来ましたか(^-^;
私も似たようなやつかまそうとしてたのですが...

REDさん>先ほど、抹茶味のカップラーメンに手を出しそうになりました(笑)

僕もカップヌードルは
元祖が好きです。

ポテチもノーマルが好き

カップヌードルが登場した時の
センセーショナル感は
半端なかったです。

あれ以来、食で
感じた事は無いですね‼️

カバオ!さん>新製品は必ずやチェックをいれるのですが、なかなかコレ!といったものが出ません。
あえて個人的にブレイクしたのが“カップヌードル トムヤムクン”
最初は箱買いし、これでなくなっても少しはしのげる・・・
な~んて思ってたら、今じゃ定番品の仲間入りしてるし。
なかには当たりもあるようですね^^
さすが日本の商品開発力!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69463050

この記事へのトラックバック一覧です: みんなエライんだな:

« ネガティブ・ポジティブ・アクティ部 | トップページ | ニボ輔のパツパツストレート麺 »