« みんなエライんだな | トップページ | オイオイ 負けてんじゃね~ぞ »

2017年2月 5日 (日)

ニボ輔のパツパツストレート麺

2月2日

「ご注文はお決まりですか?」

「ニボ輔下さい。」

「あっ・・・すいませ~ん 先ほど無くなったんですよ~^^;」

「ま・・・マジっすか・・・」

「申し訳ございません。」

「んじゃ・・・ 汁無し担々麺をお願いします。」




あ~残念・・・

ツイッターに“ニボ輔”ってネーミングで載ってたんで、ガッツリ食いついてしまった。

魚介系ってのはネーミングでわかるんだけど

ツイッターには“特注低加水パツパツの歯切れが良いストレート麺”

てなコトも書いてあるじゃないですか。

画像を見ると、濃厚魚介のトロトロスープのように見える。

ってことは、よくあるのが太麺か極太麺のちぢれ麺・・・

コテコテ好きの方にはたまりませんな~・・・なんだけど

パツパツの歯切れが良いストレート麺ときたもんだ。

予想に反して、ストレート麺って大いにそそります(^^ゞ

頭の中はそんなことでいっぱいでした。

でも今日はないんだ・・・




するとカウンター中の男性スタッフさん

「お客さん あと10分待っていただくと出来ると思うんですけど。」

と、わたしの顔と、ご自分の手元を交互に見ておられます。

おそらくスープの加減を見ての事なのでしょうか?

「マジっすか!あと10分でニボ輔いただけるんですか!」

「ハイ。だいたいあと10分くらいですけど。」

「ぜんぜん待ちますから ニボ輔ください^^」





きっかり10分後 着丼いたしました。

トロトロ系なんだけど、粗みじん切りの玉ねぎと三つ葉

これがまた実にイイ^^

口の中をリセットしてくれる役目を果たしているではありませんか。


Img_0181k

魚介系なんて大雑把な事を言いましたが、訂正します。

ニボシです^^

濃厚鶏スープとニボシの旨み、それとパツパツのストレート麺が合体すると




・・・こうなってしまいました^^;

Img_0186l


ラーメン篠寛さん ご馳走様でした。

スタッフさん。声掛けのお気遣い有難うございました^^

« みんなエライんだな | トップページ | オイオイ 負けてんじゃね~ぞ »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69467785

この記事へのトラックバック一覧です: ニボ輔のパツパツストレート麺:

« みんなエライんだな | トップページ | オイオイ 負けてんじゃね~ぞ »