« 炭水化物職人 | トップページ | 脱がされやすいジャージで行く »

2017年2月13日 (月)

魔女の0.5撃が1撃にならないやうに

2/9(木)は深夜勤務でありました。

22:00頃 布団から起き上がろうとすると

「ズッキーーーン!」

こここここぉぉぉしぃーーーがぁぁぁ

ぎっくりではないけど「ズッキーン!」なのです。

しばらく様子を確認していましたが、かなり重症っぽいです。

だいたい階段がおりれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・る(時間普段の5倍!)

出発時間まで出れそうなのか迷いに迷いましたが

出てから「ぎくっ!」ってのもシャレにならんので、

お休みの連絡を入れました。

次の日は32年ぶりの飲み会幹事なので、休出の休みをいただいてました。

丸一日布団の中でジーーーッとしてたので

なんとか夜にはチョコチョコ歩くことはできるようです。

でも、用心用心 お酒もほんのちょっとだけいただき、我慢なのであります。




そして12日 出雲 麺フェスです。

四人で行きまして、甥っ子柔道部に支えられながらの介護状態(笑)

その後イオンで買い物・・・これがキツかった(汗)

知り合いがわたしに気づき、「ひろさ~ん^^」と駆け寄って来るではないか!

立ち尽くしたまま、全力で手を振り阻止!

「ちょちょちょっと待て!いいか ゆっくり来るんだ。そして触るんじゃない!」

「へ?どしたんですか?」

「腰がピキピキ言ってるんだわ。むやみやたらに触ると割れるかもしれん^^;」

「ぎっくりですか?」

「いや ぎっくりじゃないと思う。 朝起きたらジワジワ痛かったん」

そんな今の状態を説明しつつ、姐さんを探す。

はよ 来てくれ・・・動けんし。






姐さんがやってきて、ワインコーナーへ顔を出しに行く。

前日お店に行ったんだけど、超満員!

顔出しせにゃね^^

ソムリエさんにご挨拶すれば

「ワインに合うチョコについて僕が話しますので20分座って聞きませんか^^」

有り難いお言葉なのでですが、今のわたしに20分座っているのは

ピキピキがピッキーン!になりかねないので

申し訳ないのですが、丁重にお断りしました(泣)





13日(月)は休日です。

鍼灸院に行こうか?

いやいや取りあえず掛かり付けの心臓の先生でしょ。

整骨院でブロック注射が効くんじゃないのか?



悩んでおります。



やはり魔女の一撃だったのかかも・・・(寝てる時・・・ナニシテンダ)




Pow1




« 炭水化物職人 | トップページ | 脱がされやすいジャージで行く »

病気」カテゴリの記事

コメント

これはこれは大変でしたね~(゚ー゚;
あたしゃ、腰痛のプロですから魔女に狙われぬよう常に背後を警戒しとります。
物理的不具合な椎間板ヘルニア以外の腰痛はほとんどが原因不明と言われています。
治療としては安静に加え、ブロック注射が効果的です。
さらに言えば重症の場合は硬膜外ブロックですな!
これは普通の整形では無理ですが、私のかかりつけ医院では〇〇専門医(女医ですヨ^^)がいますから安心して受けられます。
ちなみに〇△町の『□医院』ってとこです。旦那さんは泌尿器専門ですので今後ジジイになってからも助かるかと…(◎´∀`)ノ

名無しさん>的確なアドバイス 有難うございます。
コメントの一部を〇△□に変更させていただきました。・・・なにせストーカーが怖いもので(笑)
ってことでお勧めの女医さんに「プツッ!」っと刺していただき、ただいま安静にしております。
背骨に刺す、硬膜外ブロック注射・・・ドキドキもんでした^^;

ヒロさんもいけずごですね🎵
じっとしちょれんだけん!(にやっ!

おだいじに~~🎵

お! 早速行かれましたか!
何にしても魔法のように治るもんではないけど、
一応、硬膜外ブロック注射が唯一痛みに一番効く注射なのでお勧めしましたが、
後は時間が薬ですわ。
実はネ、その女医さん私の親戚つながりですねん。
たぶん『またいとこ』になるのかな?
なにはともあれ、しっかり養生してごしないネ( ^^) _旦~~

年甲斐もなく…
無理な体◯は禁物です(笑)

その後、腰の調子はいかがですか?
私も日曜日に「あれれ?ちょっとおかしいかも?」という状態になりました。
なんだかコキコキいっちゃうような・・・
一度治りかけたのですが、洗濯物干したりお風呂掃除したりしてるうちに
また痛くなったり・・・(T_T)
でも私は全然たいしたことありません。

ブログで拝見する限り、ひろさんはか~なり大変そうな感じです!!
どうぞ、お大事になさってくださいませ~!

カバオ!さん>一切記憶にございませぬ^^;

Toshiさん>翌日(14日)、もう一回行きましたが、そこでギブアップでした。
只今、自宅療養の日々であります^^;

REDさん>いいだろ~(^^)

とみやの若おかみさん>ご心配をおかけします。
現在、自宅療養中でして、MRIをしてみないと判らないそうです。
な~に 大丈夫ですって^^

こんばんわ。
突然のコメントすいません><

いつもひろさんのブログの更新を楽しみにしているくまごろうと申します。
先月の21日から更新されていないようですが、お体の具合はいかがでしょうか?心配です。

また楽しい記事を待ってます!

くまごろうさん>有難うございます。コメント とっても嬉しいです^^
今朝がた最新版を更新しました。
今回のことは少しづつ書いて行こうと思ってまして、ご期待下さい(笑)
ただ、PCの前に長時間座れないのですぐ休憩してしまうナマケモノ体質に変身しております^^;

おはようございます。

腰痛大変そうですね・・・
無理をされないように。
これからも更新を楽しみにしています!!

自分もメバリングしますので、メバリングの記事も楽しみにしています♪

くまごろうさん>コメント有難うございます。
メバリングをされるのですね。
こまごろうさんは出雲の方ですか?
もし出雲の方なら、わたしのために少し残しておいて下さいね^^;
現在の腰は、痺れと鈍痛・ひざカックンと闘っております^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69581520

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の0.5撃が1撃にならないやうに:

« 炭水化物職人 | トップページ | 脱がされやすいジャージで行く »