« 若手のクセに・・・年寄りのクセに | トップページ | 赤い魔術は囁く »

2017年1月22日 (日)

熟成したパイセン

出雲市はサンロード中町にあります、魚酒場 よしだ屋さん

新鮮な地魚を、最高に美味しくいただけるお店であります。



少し前に8kgか9kgの鰤が入り、真空熟成してから提供する。とのことでした。

この鰤ちゃんね^^

Photo


真空熟成って・・・イマイチ美味しさが不明であります・・・

ところが数日後、真空熟成の画像が載せられていました。(フェイスブックにね)

それがコレ・・・こりゃ~旨いに決まってますよね^^

Photo_2


無くなる前に行かねばなりません。

わたしと姐さんの休日が合う日はなく、このままでは美味しいところがいただけません。

かくなるうえは、平日に行くしかありません。



17日。

タクシーに乗り込み、いざ中町へ・・・



右から、ヒラメ 太刀魚 ヤガラ




Img_0126a

もうね、ヒラメぶりんぶりんで旨い。

太刀魚 噛めば噛むほどうま味がじゅわ~っと広がってきます。

ヤガラ 初めて食べたけど、これはこれで旨いね~^^

何で鰤食べてないかって?・・・後ほど。





次の鰤が入ってきたらしいけど、これも真空熟成させてからの提供とのこと。

9.5kgのグラマラス鰤ちゃんね。

Photo_3


でも、勤務上どう考えても行けない。

鰤 2本とも食べれないってことなのね トホホ。

23日ごろから熟成解禁だと思いますよ。




17日のわたしと、店長ヒデさんの会話。

わたし 「ヒデさ~ん お造りの美味しいところを頼んわ~」

ヒデさん 「はい!」

わたしと姐さんは、とーーーぜんのことながら

あの真空熟成の美味しい鰤ちゃんがいらっしゃるものだと

大いに期待しておりました。・・・が

ヒデさん わたしの顔を見て

「アッ 鰤 無くなったわ~^^;」

「えっ いつ?」

「昨日 無くなってしまって~」

「あ~そう・・・残念だな~」

「昨日 パイセンが来て『こりゃ~まい(旨い)わ~』ってパクパク食べとらいたわ^^;」

で、無くなったそうな・・・




パイセ~ン (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ウウ。



Photo_4

パイセン 熟成中ナリ




*画像はよしだ屋さんに許可を頂いておりますm(_ _"m)

« 若手のクセに・・・年寄りのクセに | トップページ | 赤い魔術は囁く »

外食」カテゴリの記事

コメント

しめちゃってください!
その後、真空で熟成をw
食わんけどww

Shugoさん>よしだ屋さんで真空処理していただきましょう。
そして鉄板屋さんで広島焼きに・・・ウップ。

おい!、、俺は鰤か!(笑)

16日(タッチの差ね)はハラミの熟成・・竹鶴の宿根19BYで完璧に良いカンジ♪
また飲みましょう

熟成中さん>ヒデさんニコニコ顔で「パイセンが食べらいた~」ですって・・・もう^^;
成熟した熟成ボディーのパイセンに完敗です。

真空熟成!
さ、なんだ

たしかに
まさげだ!

ヤガラ、釣ったやつ、食べました

高級魚らしいですが
ま、しゃもんでした。

カバオ!さん>ヤガラは臭みも癖もなく、もみじおろしかなんかでいただくと旨いんじゃないかと^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/69295696

この記事へのトラックバック一覧です: 熟成したパイセン:

« 若手のクセに・・・年寄りのクセに | トップページ | 赤い魔術は囁く »