« 愛しのふーみん | トップページ | ごめんね ふーみん »

2016年12月 2日 (金)

大人になったふーみん

一昨日は暴風雨での釣行でしたが

ふーみんになんとか釣ってもらいたい親心であります。

手取り足取りで伝授しました。

やはり素直な子は飲み込みが早いですね^^

サクサクと釣ってみせますw。



さて、中一日開けての釣行であります。

ふーみんに「行く?」と確認すると

「イキタイデス」 ニコ^^

行かねばなるまい(^^ゞ



風はそんなにはないものの、堤防はドドンパクラスの波が打ち上げております。

ふーみんしばしメガネを上下させながら、フリーズしております。

波に対してブチキレるのか?

さすがにこんなドドンパクラスの波なんて、初めての経験でしょうから

情報をインプットしながら、対応を考えているようです^^



さぁ 始めましょう。

隣に並んでキャスト開始です。

先ずは、師匠がサクサクと釣って見せ、かるくリードしてからのレクへの流れ(笑)

4投げ3キャッチしたりました ワッハッハ~

一昨日とは違うスクールのようですね

ブルーはブルーなんですけど、個体小さめかな?

Img_5818a




ふーみんは空ぶってますね。

「んじゃ こっちの立ち位置から、アッコへ投げろ」

ここで暫く、スクールに対しての立ち位置の条件をレク

魚の向きに対する、ワームの通し方です。

ようはスクールの位置がわかったら、立ち位置を変えて打ってみる。

すると、この位置では食うのに、この位置からは食わないってのがわかったようです。

勉強になったね~♪

あとは一人で釣ってね




ようやくスクール直撃できるようになり

サクサクと釣っておられる

もうなんだか・・・一人でもできそうですね

大人になったね^^


Qtttmbgyjwuuugv1480621370_148062257


ワンキャス・ワンヒットとまではいかなくとも

トゥーキャスワンヒットくらいでしょうか?

ふーみん だっしゃ~~~と言ってましたね

今日はランダムにスイッチがはいるようですね。



約 1時間の釣りで。20匹くらいですかね。

その中の今日イチ君です。




Img_5823z

今夜は風波も落ち、いよいよ先っちょくんに出稼ぎでしょうか?

いやいや くーちゃん辺りも怪しい雰囲気ありそうだしね。

2年前だったか、思い出します、くーちゃん爆釣劇 エガッタナ~ ^^

でも明日は早起きして忘年会の準備とかあるので・・・迷うところであります。

« 愛しのふーみん | トップページ | ごめんね ふーみん »

メバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68669758

この記事へのトラックバック一覧です: 大人になったふーみん:

« 愛しのふーみん | トップページ | ごめんね ふーみん »