« 会えるかな | トップページ | 精神集中 »

2016年12月15日 (木)

ブッ込んできたおじいちゃん

先日であります。

姐さんの職場の忘年会がありました。

姐さんは幹事ではありませんが、率先して会場を確保していました。

若いもんに任せちゃおれん!あたしがなんとかする!ダト。

この時期、三十数名っちゃ~なかなか場所の確保が出来ないのですが

快く引き受けてくださいました。出雲翠苑さん^^

美味しい料理に舌鼓をうちながら、宴会芸も盛りだくさんだったらしいです。

流行のピコ太郎さん芸や、ロシアンルーレット(シュークリームにワサビ&辛子)

もちろん姐さんは進んでいただき、泣いたそうです(爆)





わたくしは自宅待機しておりまして、姐さんの帰るコール待ちです。

予想では2次会・・・3次会は覚悟しており、23:00以降とふんでいました。

21:30 姐さんからの電話であります。

「はいはい。」

「あ・た・し」 (わかっとるワイ)

「迎えかい?早いじゃん」

「今ね ヘヘヘ 翠苑さんで飲んでるの」

「2次会とかじゃないの?」

「2次会に行きたくないのって言ったら、ミツコさん(翠宴の奥様)が「ここで飲んどるだわって」」

「ここでってドコ?」

「翠宴で隠れて飲んどる^^」

店長様 ミツコ様 大変ご迷惑をおかけいたしました^^;

「翠苑さんに迎えに行けばいいの?」

「いんや!駅集合!」

プーッ・・・プーッ・・・プーッ

き・・・切りやがった。





ヲレと2次会かい!





外は雨。タクシーに電話しても「とーーーーーぶんかかりますよ」

うっそーん 駅まで歩き・・・てか走りだよね(汗)

急いで着替え、傘をさし走る・・・せ・・・せついわ ハァハァハァ

ものの100mで断念し、歩きに変更です。

でも、酔っぱらいを駅で待たせると、とんでもないことになるのは確実でして

焦る気持ちはやがて歩きから、競歩へと移るのです。




白いダウンに赤いパンツ&赤い靴。

白い傘を差しながら、お尻をぷりぷりしているおじさんはどう映るのでしょうか(笑)

完全にそっち系ですな ハハハ ハァ~ア




駅に着き、姐さんを探すと・・・おりました。

待合室にひと際態度のデカいのが。

わたしに気づき手を振りながら出てきました。

わたしの前に立ち一言。

「ひろちゃん 縮んだんじゃない ブワッーハッハッハ」



ほっとけ デカ女!



雨の中、相合傘で飛び出した駅前。

さすがに濡れるといけないので「腕を組むとか」

と言いつつ、グイッと左腕をわき腹に当てると

「いらん!」 かわいくないよね~(^^;

横断歩道で信号待ちに引っかかった。

「傘とか買った方がイイんじゃない?」

「いらん!」 すごくかわいくないよね~(^^;

やがて青になり、横断歩道を渡りながら目の前のコンビニへ押すように行った。

「はい。付きました」

「買って来る」 (ここまでの流れがスキ・・・アホ夫婦ですわ)




時間も22:00過ぎです。

早い居酒屋さんは閉めているところもあり、いつもの処へ・・・

カウンターに陣取り姐さん、今日の反省会と年内の宴会段取りであります。

適当につまみながらビール・・・日本酒とやっていると

マスター 「カツオちゃんがあるよ^^」

わたし 「なに?カツオちゃんって?」

マスター 「ソーダ^^」

わたし 「ソーダカツオ?」

マスター 「うん ソーダ^^」 (絶対に笑わねーぞ プッ)

姐さん 「あたしソーダがいい」

わたし 「んじゃソーダね」

マスター 「ハイ カツオちゃんね」 (エッ そこはソーダに引っかけるんじゃないの)

自分からブッ込んどいて、逃げきったマスターお勧めのソーダカツオちゃん。




ブッ込むだけあってさすがに旨い^^




Img_5882a


Img_5883a



お客様も帰られ、マスターも一安心でしょうか

カウンターの向こうで椅子に「どっこいしょ」

オイオイ 一応お客さんですけど(笑)

わたし 「腰が痛いかね?」

マスター 「腰もだけど、膝もだわね」

腰痛持ちのわたくしとしましては、イカンイカンと思いつつ、病院ネタ。

おじさん2名は見事に年寄り談義に花が咲くのでした。

そして更に、年寄り談義(火)に油を注ぐものを発見。




メニューの横から何やら白い瓶?が見えます。

Img_5890a



ブハハハハハハハ!_(__´Д)ノ彡☆バンバン!


セ・・・セサミン!

Img_5891a



わたくしよりずいぶん若いマスターです。(そんなこともないか)

畑仕事もし、山中で渓流釣りもこなしているのに、セサミン・・・

「おじいちゃんだがね」

「そげだわね」

セサミンやグルコサミン・コンドロイチンのお世話になっていない分だけ

勝ったな フフフ。





その2日後。

太ももが強烈に筋肉痛です。

仕事で筋肉痛?いやいやないわ。



ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!




思い当たるのはあの・・・競歩。

2日前、雨の中でしたね。駅までの15分間競歩。

筋肉痛は、2日目の夕方にはピークを迎え、翌日の夕方まで引きずるという

3日間のダメージでした。

姐さんには縮んだと言われ、15分の競歩もどきで3日間の筋肉痛なんて

完全におじいちゃんですね。(孫はおりませんケド)

« 会えるかな | トップページ | 精神集中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、もう何年も飲んでるわ~、そのセサミンDHA&EPA!
ボケ防止w
さらにしじみ2000個以上分のオルニチンサプリも飲んでる~!
泥酔防止ww

おらも、ボーリングを2ゲーム
ミイリが半端ないです。

左ひじが痛く
ぶりたぬか辞書なんぞ
持ち上げ不能です。

リールは左ハンドルで
せわないですが、、

僕もひろ夫妻を
見習って
仲良しをがんばります。

Shugoさん>うっそ! そこも先を越してんの^^;
ぜひ長男に効能を力説してください。

カバオ!さん>くぅ~~~悲しいカナ 同世代の病院ネタですね(笑)
飲みながらじっくり“痛い自慢”でもしますか ワッハッハ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68832033

この記事へのトラックバック一覧です: ブッ込んできたおじいちゃん:

« 会えるかな | トップページ | 精神集中 »