« ピースな夫婦 | トップページ | 遊びは真剣にやらんとな »

2016年12月19日 (月)

柔らかいコシ

「姐さん、温かい蕎麦でも食べに行こうか^^」

「いんや!うどんがいい」

やっぱね。

お蕎麦はもちろん美味しいんだけど、最近なぜかうどんに行っちゃうんだよね^^

最初食べた時は二人とも 「なんじゃこりゃ?」って思ったけど

食べるにつれ、ジワジワとその旨さが伝わって来た。



醤油を使わない出汁って、マジ凄いと思う。

甘味を感じるしね^^

それとあのうどんのコシ。

大手チェーン店のコシとは全くの別物。

だいたい出雲人って(うちらもですけど)

固いうどんが“コシが強い”ってイメージですよね。

これが根底から覆っちゃうんだから凄いよね。(わたしと姐さんは覆ったし^^;)

食べれば食べるほどファンになっちまう^^;

うどん嫌いの姐さんがリピートしちゃうんだから間違いないっしょ。




卵となめこのうどん

ふわっふわの溶き卵になめこ。

さっむ~い時には温まるよ^^

Img_5941z

お腹に溜めたい時は、揚げ餅ね。

お餅の衣に、うどんのお出汁が浸み込んで

明石焼きみたくなって・・・これがまた旨いんだ~♪




ラピタ本店敷地内にあります、そば処あごうさん。

温まる一杯でした。 ご馳走様でした^^

« ピースな夫婦 | トップページ | 遊びは真剣にやらんとな »

外食」カテゴリの記事

コメント

おお、卵となめこのうどんですか~!
美味しそうっすな。
ちょっと僕には出汁が甘過ぎなんですが、醤油を使ってないってホントに凄いですね♪
卵となめこのうどん、行ってきます!!

あ〰🎵
うどんで

暖まりたいですね~~
冷え身体を
芯から

釜揚げそばも
いいなぁ~~~~🎵

Shugoさん>一口啜った時のあの甘さに「おぉ!お出汁なのに甘い!」ってあのギャップがイイじゃん。
高血圧のカテゴリーで一派ひと絡げのおじさん達には“飲み干す一杯”デス。
ちなみに、おすすめのかき揚げを最初に聞かれますよね。
ゴボウのかき揚げ、アレをトッピングしちゃいました。グー^^

カバオ!さん>釜揚げはもちろん美味しいですよ。
ふわふわの“コシ”うどんもぜひにお勧めします。
何回も言いますが、お醤油を使ってないお出汁・・・まぁいっぺんデス^^

うう~ん!
とってもおいしそうです~♪
あたたまりそうですね~!!

あたたかいうどんか蕎麦が食べたくなります!!

とみやの若おかみさん>そういえば、ずいぶんとうどんを自宅で作っていませんw。
たまにはちゃんとお出汁を取って、作ってみましょう!
マルヒガシには頼らずに^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68900776

この記事へのトラックバック一覧です: 柔らかいコシ:

« ピースな夫婦 | トップページ | 遊びは真剣にやらんとな »