« 何も言えねえ | トップページ | 会えるかな »

2016年12月13日 (火)

光るお金の使い方

先月は、これでもか!ってくらいの仕事量で、残業で踏ん張っていました。

ブ活も更新できない日が続き

書きたいことは山ほどあれど、睡眠時間を優先しているしまつ・・・

ところが今月に入り、す~~~っと 何事もなかったかのように落ち着き

これで少しはブ活に専念できるぜ フフフ

パソコンの前に陣取り、我がろう城部屋でほくそ笑む時間が・・・

んが!

12月であります。

大好きな忘年会が両手を広げてウェルカム~♪

すでに三回戦消化しました。

残すところ予定に入っているのが

16日 21日 26日 29日であります。(姐さん絡みが3回戦^^;)

今月だけで7回ダト・・・(お酒に使い過ぎだわ)

釣りも忙しいし、燻製やら なんやかやとであります。

そんなプチ忙しい気分を紛らわすデートをしてきました。(もちろん姐さんとネ)




毎年見学に行ってます。出雲市は今在家にある一般家庭のイルミネーション♪

毎年毎年進化しているけど、今年も進化していました。


Img_5900a


向うに見えるのが玄関です。

ドームの左に入口が開けてあって・・・そこを潜ると

Img_5904a



“やぐら”(驚)

Img_5906a


テンション上がるわ~♪


Img_5908a

ハイ!

Img_5911a



この写真と↓

Img_5918a


この写真↓

同じ立ち位置で、こんな風に見えるんですよ!

なぜかって?・・・行ってみて下さい^^

Img_5917a




Img_5922a


足元に目をやると、きれいな星が見えるけど


Img_5923a


幻想的に動くんですよ。

Img_5925a





去年だったかここのお宅で、

このイルミを飾っておられるご主人をインタビューされていました。

年配の男性でした。

インタビュアー 「なぜこのイルミネーションを飾っておられるのですか?」

ご主人 「いゃ~皆さんに喜んでいただきたくって ワッハッハッハ^^」

ご覧いただければわかると思いますが、一般のご家庭であります。

足場の規模、イルミの数、イルミの装置、毎年のレベルアップ・・・・・・・・・・・・・

下世話な話ですが、金額もスッゴイもんがあるかと。

忘年会をこなす為に、湯水のごとく流してしまうお金もあれば

皆さまのために使われているお金もあるのですね。







Img_5926a

お宅の玄関も縁側も“ピシリ”と閉まっていて、灯り一つ漏れていません。

気遣いなのでしょうね。



カーテンの隙間からこちら側の喜んでいる顔を見ながら

ニコニコして一杯やっていらっしゃるのでしょうかね~

« 何も言えねえ | トップページ | 会えるかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近くなんですが
まだ、拝見していません。

ぴっかちゅーのなかは
そうなっていたんですね❗~~

カバオ!さん>毎年拝見していますが、この情熱。
負けちゃおれんですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68818147

この記事へのトラックバック一覧です: 光るお金の使い方:

« 何も言えねえ | トップページ | 会えるかな »