« 精神集中 | トップページ | 柔らかいコシ »

2016年12月18日 (日)

ピースな夫婦

「りゅうちゃんとこ(奥様はかなちゃん)と飲みに行こうか?」

「イイね~誘っちゃお^^」

りゅうちゃん・かなちゃん。気の置けないご夫婦であります。



出雲翠苑さん 宜しくお願いしま~す^^

わたしと姐さんとかなちゃんはお酒も、辛いものも大丈夫ですが

りゅうちゃんはお酒 極微量可

辛いもの不可

エビ・カニ不可(甲殻類アレルギー)

カレーの王子様 大好物

そんなりゅうちゃんを四川料理に誘うのは心苦しいのですが・・・

ゴメンナサイね・・・うちらが食べたかったの(笑)

まぁ かなちゃんが食べれるからOKか~^^





「かんぱ~い^^」の直後

りゅうちゃん 「ひろちゃん ご飯食べるわ」

と、さっそく唐揚げ5個と炒飯を嬉しそうにペロリと食べていました。

お子ちゃまかsign03


S3e0meh9l2cncjl1481998135_148199820




パクチーサラダ

みずみずしいパクチーです。

噛んだ瞬間、爽やかなパクチーの香りが鼻にぬける・・・くぅ~んマ!

Img_5943zz_2



サーモンと甘海老の紹興酒漬け

初めて紹興酒漬けなどというものをいただきましたが

クセになる旨さですね~大人の味だわ。

あまりの旨さに、殻ごと食べたけどルール的にアリだったんだろうか?


Img_5942aa_2


毎回発注のよだれ鶏

わたしの中では、赤い油系の中で白雲肉(ウンパイロー)と二分しているツワモノです。

Img_5944aa

ちなみに、白雲肉はこちら

Img_3115a_21


手羽先のパリパリ・・・なんだっけか?

スパイシー揚げ?

もうね、表面の皮 すっごい旨いの^^

もちろんビールね。

Img_5946aa



出ました。

姐さんの大好物であります。陳さんこと 陳麻婆豆腐^^

何回となくTVで紹介されている名物料理ですね。

ビールは勿論だけど、個人的には冷酒(緑川)をクイッとやりながら汗を吹き出したい(笑)





Img_5947zzz



出雲翠苑さん ご馳走様でした。

何かとお気遣いいただき、有難うございました。

そして・・・デカい声で大騒ぎしてごめんなさい。

(この時点で飲みすぎのため、かなり壊れてました。)





一次会で帰るつもりが、かなちゃん・・・

「ちょっと~ひろちゃ~ん 二次会行くよ!」

かなちゃんは、うちの姐さんのポン友でして(右翼デス(^^;)

名前も同じで、お酒の方も姐さんと比べると・・・う~んどっちかな?

かなちゃんが強いかも^^;

昔は、ママさんなんちゃらっていうブ活を一緒にしてまして

練習でブイブイいわせ

練習後コンビニでビールを買い、コンビニ入り口で座りビールですわ。

飲酒運転はしませんよ。

運転手はりゅうちゃん(笑)

いつぞやは、姐さんとコンビニで飲んでた時に

店員さんに洗車させたこともあるんですよ。

どんだけ脅したんでしょうかね アハハハ

そんなかなちゃんは実にイイ女です。

グイグイ飲んで、さばさばしてて、ポジティブで、読書家で、スタイル良くって、

考え方がステキで、滝行だってしたことあるんだぞ(驚)




二次会はタンベーさんにおじゃましました。

かなり飲みました。 ヒック~

かなちゃん 「ひろちゃんの愛人~」

オイオイ ってことは愛人1号ってことかい?

と、へらへらしていると

Sauttde9x5c2a9z1481998243_148199838



オラオラ どの口が言っとるんだ~

フォークで刺すで~

ヒ~ ごめんなさい

本妻1号さま~~~


Vrkebldzkdcg_hc1481998427_148199867



タンベーさん ご馳走様でした。

うちらが一番デカい声で騒いでましたよね。

ほんとごめんなさい^^;

Goxx4tg1mdlvwcu1481997068_148199806



りゅうちゃん・かなちゃん 大好きなご夫婦です。

食べ物の趣味も真逆

性格も真逆

お互い、足りないモノはたくさんあるけれど

お互いが、お互いを支え合ってるな~って思います。



ジグソーパズルのピースって凸凹していますね。

凸は人の良いところ。

凹は人の足りないところ。

夫婦でも一緒ですよね。

あなたの凹んでいるところを埋めるために、凸ところがあるんですよ。

そしてそれは上下左右に繋がって行くと

夫婦や友達、職場や地区、やがては日本や世界に広がり

全ての人が支え合い、補い合って素晴らしい平和な世界になるのです。




だからピースって言うんだぜ^^




りゅうちゃん・かなちゃん

ピースな夫婦だわ^^

« 精神集中 | トップページ | 柔らかいコシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日もご来店ありがとうございます
いつも良き友と良きお酒、良き時間をありがとうございます

これからも宜しくお願いいたします
いつものように画像使わせて下さいね(笑)

店長さま>お忙しそうでしたね。
りゅうちゃん・かなちゃんにご紹介したかったのですが・・・また次回ネ^^
画像でもなんでもお使いくださいまし。
使っていただければ嬉しく思います。
有難うございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68879887

この記事へのトラックバック一覧です: ピースな夫婦:

« 精神集中 | トップページ | 柔らかいコシ »