« 大人になったふーみん | トップページ | HERAさん まいどっ! »

2016年12月 3日 (土)

ごめんね ふーみん

ふーみんは結婚式の為、釣りに行けません。(ご友人の結婚式です)

行きたそうな感じでしたが、感情を表に出さないのがふーみんスタイル。

あたしゃ行きますけどね^^

だいぶ波も落ちたので一発勝負に出ました。

実際立ってみるとかなり危険のようです・・・

第一濡れてるしね

取りあえず一歩引いて様子見しなければ、命がいくつあっても足りません(汗)

目の前の真っ黒な海面が、一瞬低くなり、次の瞬間

莫大なパワーとなり一気に押し寄せて来る。

どど~~~んwave

濡れてるところは直撃弾sign03・・・死ぬな^^;

でも、波さえ凝視していれば立てないことはない・・・だから死ぬって^^;

右からの厄介な風に逆らいながら右 正面 左と撃ってみる。

ラインふけてるし、よ~わからんw。

よーしこうなれば、追い風に任せてぶっ飛ばしてみようか(ほとんどヤル気ナシ)

まさかね・・・あんなうねりがあるとこに居る分けないしね。

8.6ftのロングロッドに3gのJH PEの0.6号と対、尺用タックル

追い風に乗せぶっ飛び~~~~~

一応、手元に神経を集中しながら巻いてくると

5巻きしたところで「くっ・・・・・・・・くっ・・・・・くっ・・・」

おーーー食ってる食ってる^^

間隔が短くなったところで鬼合わせ一発!

かかりましたがな!!!

途中で何度かドラグを出されましたが、取り込み成功

余裕の27cm


Img_5831c


でもなんであんなとこで食ったんだろう? まぐれでしょう^^;


どれ もう一投

するとラインスラッグ取ってから6回転目で食ってきました。

めっちゃ走ってます!

この走りと、重量感、トルクが先ほどのとは別物ですね・・・尺太郎君のようです。

ドラグを出されながらでもゴリゴリに巻く・・・巻く・・・巻く・・・

足元の巨大なうねりを、どうかわすかが至難のワザなのですよ。

へたすりゃボベ貝にやられてしまいますからね。

腕をいっぱいに伸ばして、テトラをかわすのも至難のワザ。

次のうねりでコチラ側に寄せて・・・次の瞬間

急に下がった海面はメバルもろともテトラ奥に吸い込まれて行き

ザザザザザ・・・ブチッ

オーマイガー!

そんなことを数回繰り返し、やはり遠投どころで掛け、5回目の取り込み

うねりのチャンスを伺い、一気に濡れ場へジャンプしテトラをかわす。

リーダーを右手で掴み、抜き上げた。


JHの大きさで判断してね。

尺太郎君でした^^

メジャーでの実測を試みましたがムリ。

測れるのだけれど、命が大事です。

背後のうねりがマジ怖いんすよ

なのでカメラアングルもごめんね こんなんで^^;

Img_5834c


その後もかけるのは掛けるんですが、取り込みが難しくて(怖くて)

取り込めなかったけど、かなりの数の尺太郎スクールです。




ふーみんに釣らせてあげたかった尺太郎君





ごめんね ふーみん 先に頂いちゃったわ^^

« 大人になったふーみん | トップページ | HERAさん まいどっ! »

メバル」カテゴリの記事

コメント

また、おぞげな場所で
やって~~❗

25センチメートル位なら
貰いに、いきます。!?

カバオ!さん>はい すんません 怖い場所です^^;
魚はいつでも持ち帰りできるよう、日本海にkeepしてあります。
活きがいいのでなかなか捕まえられませんが、どうぞ~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68684554

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね ふーみん:

« 大人になったふーみん | トップページ | HERAさん まいどっ! »