« ムチ打つ身体 | トップページ | 完全燃焼の夜 »

2016年11月21日 (月)

さつま揚げ 好いちょっど

どうしたもんだろう・・・この忙しさは^^;

に、加え 風邪 コホンコホン

まっ 忙しいってことは有難いことで、感謝しなければなりませんね。

(風邪 流行ってます。最初はのどがいがらっぽくなって、次が咳のようです)



そんなコホンコホンしながらでも、姐さんとの約束は守らなければなりません。

会議というか・・・ミーティングというか・・・今後の打ち合わせというか

今年の内に片付けなければならないことであります。

年末までに7回の忘年会をいかにねじ込むか。

フフフ しかも姐さんとの忘年会です(笑)

笑っちゃうでしょ^^

お前ら夫婦、家飲み忘年会でじゅうぶんだろ!

(U_U。)( 。U_U)イヤイヤ

うちの姐さんはとっても酒飲みなのです。

そして義理堅いのです。

あそこの店に行かねば年を越せない

どこそこの店にも行かねばなるまい

あそこも行かねば・・・あそこもあった

あのね キミね

キミはさ わーわー言って飲んでりゃいいけどさ

タクシー代とか飲み代とかさ 全部ヲレが・・・

ま いいわ 愛してるから ヘヘヘ




かんぱ~い^^

鹿児島料理っちゃ~さつま揚げでしょ。

ヤバっ 旨いけど^^

地元出雲にも“てんぷら”ってのがあるけどアレとは違いますね。

県内外の方も見て下さってるので、少し説明を・・・

出雲での“てんぷら”はさつま揚げのコトで、“天婦羅”とは違います。

てんぷらは天婦羅じゃね~のか?

なぜ、出雲ではさつま揚げをてんぷらと言うのか・・・ハハハ 知りません。

どなたか調べてみて下さい。

Img_5730s_2




居並ぶ鹿児島料理を片っ端から食い漁り、冷酒で堪能することにする。

なんと嬉しいじゃないか。

冷酒の飲み比べができる^^

A・B・Cとかグループが作ってあって、その中の数種類をチョイスできる仕組みデス。

こりゃ~飲み助にはたまらんシステム♪

八海山 出雲富士 ヤマサン正宗を発注

イイねを連打したくなる心境ですわ。

Img_5737s





食べました~

飲みました~

にもかかわらず、最後のしめにもう一回さつま揚げを発注しました。

だって旨いんだもん^^

姐さんも「最後に何食べる?」って聞いたら

「さつま揚げ」だって。

てんぷらは2回リクエストしないけど、さつま揚げはアリだな^^


さつま揚げ 好いちょっど (*v.v)。ポッ


Img_5742s_2




鹿児島郷土料理 かのやさん

http://www.tonkatsu-kanoya.jp/

何かとお気遣いいただき、有難うございました。

とっても美味しかったです。

ご馳走様でした^^



Img_5740s_2

マネージャーさん 今度一緒に飲みましょう^^

« ムチ打つ身体 | トップページ | 完全燃焼の夜 »

外食」カテゴリの記事

コメント

調べたら…

関東では「さつま揚げ」、
仙台では「揚げかまぼこ」
名古屋では「はんぺん」
関西、中四国、北九州では「天ぷら」
本家鹿児島では「つけ揚げ」

らしいです( ̄^ ̄)ゞ

REDさん>さっすがREDさん。仕事が早い!
確かに地方によって呼び方が違いますね~
ってことは明確な境目は県境でしょうか^^;

他地方からこちらの大学に来た人が、あるご家庭で家庭教師をされていたそうです。
ある日、「今日は天ぷらだけん、持って帰って晩御飯にたべーだわ」と言われ、
「天ぷら!!!なんてゴージャス!」と思っていたら、さつま揚げだった・・・
とおっしゃっていました。
たしかに、「天ぷら」だと思っていたら「さつまあげ」だった場合はちょっと残念かもしれません。

でも私はさつまあげ、好きです。

とみやの若おかみさん>落語のようなオチ・・・チャンチャン
そうですよね~知らない人だったら勘違い間違いなし^^
昔はあんまり好きじゃなかったけど、ここ最近では晩酌のお供に出場回数が増えつつあります。
薄く切って、生姜醤油か山葵醤油で・・・♪

こんばんは~(*^^*)

風邪治りました?
急に寒くなりましたもんね(T_T)

天ぷら、私もこっちに来たばかりの頃はびっくりしましたよ(笑)。
今はお気に入りの天ぷらがあります(*´∀`)

かのやさん、私も気になっていて、行ってみたいのです!!

相変わらず奥さまと仲良しでいいですね(*^^*)

いっぷくのおかめさん>うわ~嬉しい。コメント下さるなんて(^^♪
風邪は未だコンコンしてまして、どうやら夜遊びが過ぎたようです(笑)
出雲ご出身じゃないのですね^^
それはびっくりでしたね^^
かのやさん、ぜひ行ってみて下さい。
マネージャーさん(女性)に「ひろさんから勧められて来ました」と!
きっと喜ばれますよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68522827

この記事へのトラックバック一覧です: さつま揚げ 好いちょっど:

« ムチ打つ身体 | トップページ | 完全燃焼の夜 »