« 女子会の画像確認 | トップページ | スモークナッツ »

2016年11月 1日 (火)

焼きそばのお店

「姐さん、何にする?」

「やっぱ定番のソース焼きそばでしょ」

「んじゃヲレは塩焼きそばにするわ」

「アレ? 細麺と太麺 選べるんだって」

「じゃ 細麺にすっか^^」

食券機をザーっと眺めて決めました。

あとは、醤油焼きそばや、味噌焼きそば?

ナポリタン焼きそば?など、実に興味をそそられますね^^

そうそう、この日は時間的に早いお昼ご飯だったので

大盛り食券にしていました。(夜までが長いんで^^;)

(まぁ 二玉くらいなら余裕でしょ)

カウンターのむこうのご主人に食券を渡したところ

「大盛りってどっちですか?」

「塩焼きそばの方です」

「塩の大盛りですね・・・大盛りだと三玉になりますがいいですか?」

「エ!三玉ですか・・・ちょっとどうかな~ちなみに麺何グラムですか?」






「250gです^^」





250g×三玉=750g



750g・・・絶対無理です。



「す・・・すみません 普通盛りでお願いします」





全盛期だとイケたと思うけど、さすがに寄る年波にはかなわないナリ^^;


お店の中はご主人一人のようで

味が違う焼きそばだと、ひとつひとつフライパンを振っておられる。





ソース焼きそば

Img_5545a



塩焼きそば

Img_5546a_2



出来立てアツアツをいただきま~す^^

Img_5547a


ちなみに太麺は150gです。

う~ん 次回は太麺にしてみようか。




出雲市渡橋町にあります やきそばやさん 御馳走様でした^^



腕っぷし強そうなご主人のフライパン捌き

後ろから拝見し、カッコよかったです。

« 女子会の画像確認 | トップページ | スモークナッツ »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68185318

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばのお店:

« 女子会の画像確認 | トップページ | スモークナッツ »