« 女子会の準備 | トップページ | 酔いに任せ雪崩式ブレンバスター »

2016年10月13日 (木)

辛い鍋

姐さん 「ぬる燗と辛い鍋が食べたい」なのださうです

直江にある“おちらと”さんに伺い

若さんのあらゆる情報からひねり出して頂いた本日の一本

藤井酒造さんの龍勢であります

http://www.fujiishuzou.com/

そのまま冷でいただくとスッキリと喉を通るのですが

30℃~40℃のぬる燗でいただくと・・・

う~ん

あじや香りに奥行きが ず~~~んと出てきますね^^

少し褐色がかっているからでしょうか、コクもずいぶんとあり

主張してきますね~ イイゾ~^^

Img_5478c





さぁ 辛い鍋のスープであります

ぐるぐるぐるぐる~っとまぜましょ


Img_5483z



ちょっと舐めて・・・辛い! ヒーハー・・・シビレル~

花椒・・・入れ過ぎたか(汗)


Img_5481z


スープをお鍋に入れましょ

ぐつぐつぐつぐつ・・・

蒸気穴から ぷぅーっと蒸気が出てきました

いい匂ひだわ

どれどれ

Img_5484a


パカリ!


Img_5485a


豆腐を入れ忘れ、あと乗せ豆腐で誤魔化す^^

Img_5486z


すこしフライングだけど、もういっぱいぬる燗をいただいて・・・

あ~うまい

姐さん只今 シャワー中

« 女子会の準備 | トップページ | 酔いに任せ雪崩式ブレンバスター »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

料理上手ですがん!

酒と合うわなぁ~~♪

お尻、ヤバイですか?

カバオ!さん>料理はスキです。
上手いかどうかはわかりませんが、姐さんの喜ぶ顔を思い浮かべて ヘヘヘ^^
本日のお尻・・・良好ナリ。

「からい」鍋でしたか?
ヒロさんのことですから…
ひねりを効かせた「つらい」鍋かと思いましたゎ(笑)

REDさん>姐さんはデコから、わたしは後頭部から汗が・・・
けっこう“つらい”鍋でした(汗流)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67933408

この記事へのトラックバック一覧です: 辛い鍋:

« 女子会の準備 | トップページ | 酔いに任せ雪崩式ブレンバスター »