« 行ってらっしゃい | トップページ | 女子会の準備 »

2016年10月10日 (月)

ヲレの理解されない楽しみ♪

「ひろさ~ん アジってどうです^^?」

「サゴシとかは^^?」

「イカ釣りました^^」






嬉しかった^^ ^^ ^^ ^^ ^^






好きなものの中で

姐さんの次にくるくらい好きなものであります

釣り!

その釣りのことで質問なんてされたら おじさん・・・

めっちゃしゃべりますがな^^






彼は、次々に質問してくるのです

わたしも次第にエスカレートしてきまして

自身の手のうちまでさらけ出してしまいました

たかだか“米粒リグ”ごときなのことなのですが^^;

(別名鼻くそリグとも言ふ)





先日も少しだけ時間があり、某漁港へ出向きまして

米粒をリグリグしておりました

海底は砂地なので、釣れる魚は限定されます

すると 「ククククッ!」っと竿先から伝わる生命感

合せることなくユルユルと巻きましたら

ひらひらと平打ちする白い魚影が見えてました





大物釣りと同じく、海面に頭を出させ

空気を一呼吸吸わせると・・・おとなしくなりました

見事な極小鯛であります(笑)

Img_5474z



釣っても食べるわけではないので、すぐさまリリースします

「釣ってもリリースするなら、釣りなんかするな!」と怒鳴られたこともあります^^;

釣りをやめなければいけないのか・・・と悩む日々から、早や、ん十年

未だ辞めずに悩んでおります





冒頭で出て来た彼にも、楽しむ釣りをしていただきたいな~と思います

とかく大きさを求めてしまいがちですが

小さく、繊細な釣り 息抜きの釣り サイトで魚と会話しながらの釣り

逆に、波高6mの波 -2℃の外気温 落ちたら絶対命取りのテトラ

それぞれに、釣るか釣られるかの勝負の世界

誰かに、理解なんてされなくてもいいんです

理解されない自由を楽しんでいることが男ってやつですよね^^





米粒リグで釣った極小小鯛であります

お吸い物にちょうどいいサイズ

Img_5475c


針の掛かり具合で鯛のやる気までも推測できる自己満足^^

理解されないだろうな~




彼にもう少し理解されない事を教えようか~♪

« 行ってらっしゃい | トップページ | 女子会の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メバルはなかなか
大きくならんから

リリリースは賛同します。
抱卵ならなおのこと

リリースするなら
地面に置かない
写真撮影しない
とか、必要かも桜!(にゃッ

隣のおっさんが
放流するなら
ごせっ!

って言われたら
ひろさん、あげます?
僕はあげてますよ~~♪

僕は、魚を食べるため
釣りしてますけん
基本、持ち帰りです。

最近魚の供養もせと
いけんな!
と思っています。

何処ぞに供養寺
有りませんかね?


ひろさん、昼釣り
されるんなら
何処ぞで、お会いするかもさくら?
そん時は、声かけますね


8日ととやさん行きました。
僕より、年齢若そうなこと
店主が言ってましたでね!

どんだけ、若げな格好
して、行きましたかね?

では、今度会う日まで

カバオ!さん>ごせっ!の件⇒常に人と離れてしてます。特に昼間はず~っと向うの方です^^;
魚の供養寺⇒はて・・・わかりませんです。食べる時に《いただきます》と感謝すればよいかと^^
声をかけますね⇒目印は胸に赤い薔薇を差している、オサレなおじさんです(笑)
若気な格好⇒ジャニーズ系です(爆)

理解しました。


我が家もひろさん家
を模範として夫婦仲良く
や~~ますけんね~~♪

では~~♪

ぼくはとーさんのほうがすきです。

カバオ!さん>やめて下さい・・・模範だなんて・・・

基本です (ˇ⊖ˇ)ウフ

tomさん>ヨソでは言わんとい亭~ o(≝o≝)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67874562

この記事へのトラックバック一覧です: ヲレの理解されない楽しみ♪:

« 行ってらっしゃい | トップページ | 女子会の準備 »