« ニュートラルな黒縁メガネくん | トップページ | ヲレを逝かせて »

2016年10月 1日 (土)

イカ 表層に漂う

10月になりましたね

そろそろイカ釣りに行かねばなりません(ってか遅いだろ!)





風向き雨向きを考え

玉砕覚悟で走って行きました

途中で雨が降ってきたらずぶ濡れ覚悟ですね^^;

なんとか小雨が降ったり止んだりなので行けそうです




テクテクテクテク・・・

久しぶりの立ち位置は少し様子が変わっていました

地盤沈下でしょうか・・・

取りあえず三か所ある立ち位置をチェックします

(相変わらず墨後は一つもありません)

海況は全体に少し濁りが入っていますが

大丈夫そうですね

でも先端は極端な濁り方です

右側からの濁りが、先端から内向きに流れ込んでいます

ど真ん中の立ち位置で、扇状に撃ってみましょう





水深2m~3mなので、シャクリもなしの表層引きで一発目

イカパンチいただきました^^

どこに投げても居そうです





表層引きでのイカアタックは、メバル釣りにも通ずるものがあり

しばし我を忘れて堪能します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3:00までの35分間

ふぅ~今日はこれぐらいにしておきましょう

Img_5432s

毎年10/10の体育の日を境に

急に釣れなくなります

もう一回くらいは行きたいですね





表層引きでピン!ときた方

魚影ならぬイカ影 濃いです

月が出て来るまでは引けそうですよ^^

« ニュートラルな黒縁メガネくん | トップページ | ヲレを逝かせて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがとーさん!
イカにも好かれて“スミ”におけない(^^;

tomさん>tomさんに座布団一枚持ってきておくれ^^

やっちょーますね~~♪
イカも、放流だすか?

カバオ!さん>オール リリースしております^^;

烏賊ってすごく不思議な色ですよね。
キラキラツヤツヤ
いろいろ変化しますし・・・
とっても気になります。

とっても美味しいし(笑)

とみやの若おかみさん>キレイっすよ~
色も釣り上げてからはどんどんかわっちゃいますしね。
お姉ちゃんお兄ちゃんに見せてあげたいくらいですよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67742305

この記事へのトラックバック一覧です: イカ 表層に漂う:

« ニュートラルな黒縁メガネくん | トップページ | ヲレを逝かせて »