« 行って来るぞ! | トップページ | 地震 揺れましたね~ »

2016年10月20日 (木)

イカサマ野郎

行ってきました医大。

取りあえず眼科だけだったんですが

左の通常視力が見事に落ちてました

Cの開いてる方向を言うやつね

一番上から三番目を「これはどっちが開いてますか?」

ハ? どっちって・・・

輪っかが三つに見えるんですけど(汗汗汗)

(この時、明治時代っぽいメガネをかけてます)

(視力検査用です)

「んじゃこれでは」

と、レンズを入れられるんです

「み・・・右です」 オシ!ミエタゾ^^

病院では矯正視力ってのを計るらしく

健康診断とかでやる通常視力とは違うのです

なので通常視力を聞くのが怖く、聞きませんでした ア・・・ハハ・・・ハ

矯正視力も聞かなかったのですが

先生曰く 「まっ 大丈夫でしょう^^」らしいです




眼球の裏っかわが問題で

例の特大腫瘍の影響ですね・・・

神経が薄くなってるとこがバ~っとあったり

神経がぺちゃんこに潰れてて、大きくカーブしていたり

眼球の裏ですが、シワシワになっているようです

まばたきをパタパタと高速で何回もすると

シワシワの残像が見えるんですよね スッゲ~

先生 「もうそろそろシワシワが戻るはずなんだけどな~」

わたくし 「戻らないことってあるんですか?」

「戻る場合と、戻らない場合と二種類あるんですよ」

おーーー!サクッと言ってくれるね~^^;

どうやら・・・戻らないパターンのようですワ。





強敵Hesu試験

真っ暗な部屋でこんな感じです

Menu03_006_image041



真っ暗な部屋の壁に、赤い碁盤の目が投影されます

三マスごとに〇点があり

検査員の指示に従って右手のレバーを動かすのです

(壁には矢印があり、それを右手のレバーで動かすのだ)

「ハイ。そこから右に三マス進んでください」的な感じです

検査員さんがチャート紙に記入していかれます

こっちは〇点がそこに見えるんですが、実は実は違っていたりする

これはわたしの検査画像ではありませんが、参考までに

1b46d071s1


これ ずれてるとかなり凹みます

前回、前々回と笑っちゃうくらい凹みました

今回は・・・ちょっとはマシになってました

検査員のおねえさんとイロイロお話ししながらしてたら・・・ヘヘヘ

イカサマじゃね~のか!

この イカサマ野郎!

と言われてもいいです





結果オーライでポジティブに生きれれば^^

« 行って来るぞ! | トップページ | 地震 揺れましたね~ »

病気」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~~!!

Shugoさん>疲れませんでした。
おねえさんとのお話に生き返ったやうです^^
・・・シーーーーー。

おねいさんとの
いぇろイェロ話も
プラスにして

無敵だ!

良かったなり~~♪

カバオ!さん>有難うございます。
おじいちゃん 頑張っております(^^ゞ

検査お疲れさんでした!
確か、それって瞳孔が開きっぱなしで眩しくて運転出来ないってヤツでしょ?
とりあえず医師の『大丈夫だぁ~』の言葉で安心しました。
私も老眼がひどい上、乱視の為、信号が3っつに見えるんす。
老眼も治る方法ないもんですかね~?

Toshiさん>有難うございましたね^^
乱視はイケませんよね 輪っかが何個も見えちゃうんだから
年内に一杯飲みましょうか^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68035314

この記事へのトラックバック一覧です: イカサマ野郎:

« 行って来るぞ! | トップページ | 地震 揺れましたね~ »