« 誕生日と汁無し担々麺 | トップページ | お祭り女 »

2016年10月26日 (水)

生きていることに感謝します

25日は会社をお休みしまして

医大脳外科教授による説明がありました。



19日は眼科検査と検査説明

21日は頭部MRI

そして25日は教授によるMRIの説明等々・・・



例の腫瘍は生活機能を維持・残すため、3割程度は残してあります
(これ取ったらアウトですから)

問題は、残した腫瘍が大きくなったり、悪性になったり

転移しなければ問題はありません。

左頭部の腫れと・・・

MRIでもきっちり残りの腫瘍くんは確認できますね

視神経の束は相変わらず潰れててひん曲がってますわ

そうそう、これ下から見た画像なので右側に映っているのが左下からの画像です。


Img_5543a


わたくし 「先生、ここ3カ月、残業とか仕事がきつかったりした時に、左目はボケて来るし

左頭部がジーンと重くなるんですけど」

先生 「ムリは禁物と言いましたよね」

「あ・・・ハイ。」

「頭をあれだけ切って脳も動かしているんですよ。骨のないところもあるんですから。」

「難しい手術・長時間したんですから、決して無理はなさらずお願いしますよ」

「引き金になったら・・・もう手術出来ませんからね」(去年は腰に飛んだ^^;)

ハイ。心して(^^ゞ

11月13日で術後丸3年

先生曰く、術後5年間が一番大事なのだそうだ。

楽にしよう、楽にしようと思っているけど

ついつい頑張っちゃうんだよね~性でしょうか^^;




この半年、何事もなく無事に生きられたことに感謝し

次の半年間(4月定期検査)は、おとなしくおとなしくするようにしましょう。

でも、頑張っちゃうんだよな~sweat01




今日生きていることに感謝します。^^

« 誕生日と汁無し担々麺 | トップページ | お祭り女 »

病気」カテゴリの記事

コメント

自分が好きで無理して死んじゃうならそれもまた良しですが、嫌なのに無理させられて死んじゃうのはアホです。

ひろさんは無理するのが好きそうですが、くれぐれも無理はなさらぬようお願いします♪

Shugoさん>「無理するなよ」とか「気を遣うなよ」とかよく言われます。
・・・昔(若かりし頃)は全くそんなのなかったんですけどね。
この仕事するようになってからでしょうか・・・(たぶん姐さんもです)
無理の向こうに何かあるかもしれません。

何もないですよ、たぶん。
死んだらそれで終わりです。
僕は正直言ってひろさんとはいろんな考え方で相容れないと思っていますが、とてもとても大切な友達なので何がなんでも軽々しく死んで欲しくないんです。

Shugoさん>ぅぅ 有難うございます(இдஇ; )

人生の先輩 ひろさんには

色々、聞きたいですけん

程々にガバテ~~♪

と言いたいけど

ガバルもんな~~♪

カバオ!さん>よいしょ しましたね。
おごりませんよ^^;
割り勘で、すぎたにさんならおkデス(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/68116194

この記事へのトラックバック一覧です: 生きていることに感謝します:

« 誕生日と汁無し担々麺 | トップページ | お祭り女 »