« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

女子会の画像確認

姐さん企画であります、我が町内の女子会

お陰様で21名もの参加がありました^^

Photo_2







特筆すべきは一軒で11名もの参加がありました。




一軒で11名であります。

正確に言うと、男子が2名混じっておりましたが

それでも、一軒で9名の女子ですよ。

ひとつ屋根の下に9名の女子・・・スゴ!



とても楽しく

大いに笑い、大いに泣き、大いに勉強になりました。

宴は深夜1:30まで続きまして

わたくし、どうやって帰ったか覚えておりません^^;

記憶の確認はカメラのみぞ知るであります。

おそるおそる画像を確認すると・・・

とんでもない(あられもない姿)写真がありました。

何となく記憶はあるのですが、コレ

どう考えても姐さんが撮ってるよな・・・




姐さん・・・ヤキモチは焼かないのかな(滝汗凄流)

A11215001

2016年10月28日 (金)

姐さんのおねえさん化計画

「ねぇねぇ見て見て~あのドライヤー」

ハァ?

「アレ すっごくイイらしいのよね~^^」

水原希子さん出演の、ヘアードライヤーCMを見ながらの会話です。



「何がすっごいの?」

「なんでも、髪はツヤツヤになって~up すっごいボリュームも出るんだって~^^」



ヲレの頭を見て言うんじゃない!

CMを見ると確かに凄そうだ。




「値段っていくらするの?」

「諭吉さんが二枚半かな^^」

「ハァ~?・・・〇ュン〇ンドー製ではイケンかね」

「だって~あんなにキレイなおねえさんになれるんだよ^^」

「アホか!? んなもん なれるわけ・・・」




Vdhyavpafaxcene1477577162_1477577_2






・・・



現在品切れの為、二週間後に我が家に来るそうです。

しかも大手家電量販店で、諭吉さんに圧力(脅し)をかけた?とか(;゚Д゚)




姐さんのおねえさん化計画は進んでいるようですが

ふわりなでしこのクォリティーもすっごいと思うよ^^;

2016年10月27日 (木)

お祭り女

25日は、身体の無事を出雲大社へご報告させていただきました


Img_5536a


姐さんもたいそう喜んでくれまして、獺祭を買ってきてくれました^^






あいにくわたしは調子が悪く、一合しか飲めなかった




しかしだsign03



Img_5541a

ヤツは“アッ!”と言う間に三合飲みやがった

おのれ~お祭り女め~

2016年10月26日 (水)

生きていることに感謝します

25日は会社をお休みしまして

医大脳外科教授による説明がありました。



19日は眼科検査と検査説明

21日は頭部MRI

そして25日は教授によるMRIの説明等々・・・



例の腫瘍は生活機能を維持・残すため、3割程度は残してあります
(これ取ったらアウトですから)

問題は、残した腫瘍が大きくなったり、悪性になったり

転移しなければ問題はありません。

左頭部の腫れと・・・

MRIでもきっちり残りの腫瘍くんは確認できますね

視神経の束は相変わらず潰れててひん曲がってますわ

そうそう、これ下から見た画像なので右側に映っているのが左下からの画像です。


Img_5543a


わたくし 「先生、ここ3カ月、残業とか仕事がきつかったりした時に、左目はボケて来るし

左頭部がジーンと重くなるんですけど」

先生 「ムリは禁物と言いましたよね」

「あ・・・ハイ。」

「頭をあれだけ切って脳も動かしているんですよ。骨のないところもあるんですから。」

「難しい手術・長時間したんですから、決して無理はなさらずお願いしますよ」

「引き金になったら・・・もう手術出来ませんからね」(去年は腰に飛んだ^^;)

ハイ。心して(^^ゞ

11月13日で術後丸3年

先生曰く、術後5年間が一番大事なのだそうだ。

楽にしよう、楽にしようと思っているけど

ついつい頑張っちゃうんだよね~性でしょうか^^;




この半年、何事もなく無事に生きられたことに感謝し

次の半年間(4月定期検査)は、おとなしくおとなしくするようにしましょう。

でも、頑張っちゃうんだよな~sweat01




今日生きていることに感謝します。^^

2016年10月25日 (火)

誕生日と汁無し担々麺

なぜか、わたくしの手帳10月21日の欄には

“サトーくん 誕生日”と記されている

誰から聞いたのか?どこからの情報なのか全くわからない

でも21日に記入してある。

書いてあるからには何かしないといけないのが人の常

21日は仕事で行けなかったので

過ぎし日の23日

姐さん ママ スーパーサイヤ人に同行していただいた。

Img_5513a


プレゼントをわたすとビックリしていた

「なんで知ってるんですか~」

「ヲレも知らんね~」

「うわっ キモチわるっ!」

「ヘヘヘ」

いつも忙しそうにしているサトーくん

どこかへピュッと出て行かれました^^

奥様のめぐちゃん いつも笑顔で頑張ってますね^^



「うちのはあそこのより、突き抜けてませんから~^^;」とはサトーくんのコメントだ



Img_5517a


旨いぞ~汁無し担々麺sign03

皆さまも中町アーケード内にあるツバメヤさんに行かれた際は

汁無し担々麺をお勧めします

パイセンの流れを汲む一品だと思いますよ



ツバメヤさん 御馳走様でした。

2016年10月24日 (月)

ひやおろしを飲む会

昨日は深夜勤務明けにもかかわらず

15:00~“ひやおろしを呑む会”に参加であります


出雲ドーム前にある西屋さん 宜しくお願いします^^

わたくしは二回目

姐さんは三回目であります

見知らぬ方々の限定二十名

今回は県外の十二銘柄ひやおろしの飲み比べです



梅錦 羽陽男山 開華 喜秀 宗玄 千代鶴

月の桂 鳴門鯛 華鳩 鳳陽 真澄 若戒 

原料米 掛米 麹米と精米歩合と酵母を掛けあわせた結果が

アルコール度・日本酒度・酸度・アミノ酸度という結果になり

銘柄 商品名 造りになるそうだ


Img_5508a


一杯づついただきまして

色をじっくり見ます。・・・冴えているとか

口に少し含み香りを嗅ぎ、果実の匂いがするか確認です

更にひと口飲み、味わいを確かめます

濃醇なのか穏やかなのか爽快辛口・・・爽快旨口・・・

のど越しは・・・滑るように入って行くのか

はたまた押しの味があるのか・・・


Img_5509a


みんな、飲むのが早い!

こちとらイタッテ大真面目に考えてるのに

クイッとのんでサラサラと感想書いてるし・・・

Img_5510a


芋煮が出てきました

塩分利いてるけど旨いね~

Img_5511a



Img_5512a


ひやおろしとは・・・


それぞれの蔵さんは十月ごろより蔵入りし、酒造道具の整備や準備をし

春先まで造った酒の中で最も熟成した酒をタンクから汲み出す作業をします

これが秋出し一番として出荷されます

そのタンクから汲み出すことを“ひやのままおろす”それを“ひやおろし”となります

半年間、蔵の中で熟成させた状態が、ひやおろしってわけですね^^

今日二十四日は二十四節季の霜降

明日二十五日は十三夜

最近ではなかなか見られなくなった杉玉

酒蔵さんや酒屋さんの前に

青々とした杉の葉を束ねた杉玉が吊り下げられていたら

新酒があります。のしるしです。



杉玉 “酒林(さかばやし)”ともいい

神様への感謝の意味でもあるのです^^

2016年10月22日 (土)

はみ出るパイセン

先日のお休みでした

ゆるゆるとお昼前に起きだし、しばしボーっとする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部屋の掃除をゆるゆるとし、ボー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ・・・お昼ご飯 何食べよう・・・ボー・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかシャンとしないな~

テレビでも点けてみよっと・・・ボー・・・

お腹空いたな~何時だ~?

ひぃ~~~~~13:50!

残り少ない人生、またぐーたらで終わってしまうsweat01

急いでシャワーを済ませれば、ちょっとはシャンとした感じ^^

車に乗り込み、医大方面へ走らせる・・・

駐車場の空いてるところはっと・・・おっ 空いてる

左にウインカーを出し駐車場に止める

引き戸を開け食券機の前に・・・

やっぱ食券機は悩むよな~(^^ゞ

そうだな~何か・・・こう・・・刺激のある・・・ありました

特製辛一麺

もちろん半チャンでしょう!





どれどれ・・・

ほほ~突き抜けた辛さではなく

マイルドで、辛いのが苦手な人でもイケるんじゃないでしょうか




食べて行くうちに段々とシャンとしてきました

そして、何となくですが

入っているもの(香辛料系)がわかってきました

わかってきた。なんて言うとおこがましいですね^^;

う~ん・・・





パイセンが隠れている?

いやいやパイセン、はみ出ている!

(わかる方には笑っちゃうくらいわかる^^)





Img_5500aa




マイルドな辛さに、はみ出るパイセン^^

旨い!

麺処 しろくさん 御馳走様でした^^

2016年10月21日 (金)

地震 揺れましたね~

14:05でした

医大の検査も終え、自宅で深夜勤務のため横になっていました

14:06わかるんです・・・何か来る!

TV NHKをつけたとたん

Jアラート発生じゃないですか

地震が来る!

身構えた直後

横揺れ開始

おぉぉぉぉぉぉぉ揺れがデカくなってきた

ろう城部屋の本棚を見ると

完全に揺れている

Img_5506




ヤバイぞ こまま揺れ続けると倒れるかもしれない

わたしは本棚全体を抑えた

うぅぅぅ 揺れてる~~~~~


段々と揺れは治まってきましたが

余震が何回も何回も続けてきますね

本棚上の草花を見ていると、揺れているのが一目瞭然です


Img_5507a


ワサワサしていますね

ニュースではしばらく続くようですね

現在16:45です

これから日没を迎え

被災地の事が心配です

どうぞ、ご無理なさらないで

安全安心なところでしばらく過ごされたほうがよいのではないでしょうか

余震 一週間とも言われています

十分なケアー・支援を望みます。

2016年10月20日 (木)

イカサマ野郎

行ってきました医大。

取りあえず眼科だけだったんですが

左の通常視力が見事に落ちてました

Cの開いてる方向を言うやつね

一番上から三番目を「これはどっちが開いてますか?」

ハ? どっちって・・・

輪っかが三つに見えるんですけど(汗汗汗)

(この時、明治時代っぽいメガネをかけてます)

(視力検査用です)

「んじゃこれでは」

と、レンズを入れられるんです

「み・・・右です」 オシ!ミエタゾ^^

病院では矯正視力ってのを計るらしく

健康診断とかでやる通常視力とは違うのです

なので通常視力を聞くのが怖く、聞きませんでした ア・・・ハハ・・・ハ

矯正視力も聞かなかったのですが

先生曰く 「まっ 大丈夫でしょう^^」らしいです




眼球の裏っかわが問題で

例の特大腫瘍の影響ですね・・・

神経が薄くなってるとこがバ~っとあったり

神経がぺちゃんこに潰れてて、大きくカーブしていたり

眼球の裏ですが、シワシワになっているようです

まばたきをパタパタと高速で何回もすると

シワシワの残像が見えるんですよね スッゲ~

先生 「もうそろそろシワシワが戻るはずなんだけどな~」

わたくし 「戻らないことってあるんですか?」

「戻る場合と、戻らない場合と二種類あるんですよ」

おーーー!サクッと言ってくれるね~^^;

どうやら・・・戻らないパターンのようですワ。





強敵Hesu試験

真っ暗な部屋でこんな感じです

Menu03_006_image041



真っ暗な部屋の壁に、赤い碁盤の目が投影されます

三マスごとに〇点があり

検査員の指示に従って右手のレバーを動かすのです

(壁には矢印があり、それを右手のレバーで動かすのだ)

「ハイ。そこから右に三マス進んでください」的な感じです

検査員さんがチャート紙に記入していかれます

こっちは〇点がそこに見えるんですが、実は実は違っていたりする

これはわたしの検査画像ではありませんが、参考までに

1b46d071s1


これ ずれてるとかなり凹みます

前回、前々回と笑っちゃうくらい凹みました

今回は・・・ちょっとはマシになってました

検査員のおねえさんとイロイロお話ししながらしてたら・・・ヘヘヘ

イカサマじゃね~のか!

この イカサマ野郎!

と言われてもいいです





結果オーライでポジティブに生きれれば^^

2016年10月19日 (水)

行って来るぞ!

さて本日11:30~ですが

島根医科大学附属病院にて、1回/半年の眼科検診であります

強敵Hess試験が待ち構えております

負けねえぞ!

その後、21日は脳外科MRI

25日は脳外科教授からの説明なのであります




実はココ3か月・・・けっこうツラかった・・・

左目と左側頭部がね・・・



大丈夫・・・ただの経年劣化ですから^^;


車の運転は、本日出来ないんでタクシーで行ってきます。

Img_5501a



よっしゃ!

行ってきますね^^

2016年10月18日 (火)

感動の金額

今年の夏の甲子園出場を果たした 出雲高校野球部

文武両道の球児たちに感動し

出身高校でもないのに、姐さんと

「こりゃ~少しでもご寄附させていただきましょう^^」





あれから3カ月が過ぎ

出雲高校からお礼状が届きました



Img_5497a

ふむふむ・・・・・・・




Img_5498a



来年もぜひ勝ち進んでいただき

出雲の皆さんに感動を与えて欲しいものです^^





それにしても寄付金総額にブッたまげsign01

余剰金に腰が抜けそうになりました^^;

感動の金額はデカイナリ・・・スミマセン。

2016年10月17日 (月)

イメトレ攻撃

全力を出し切り残業が終わりました


ふぅ~


仕事中は某氏からの“ポテトサラダ”イメージトレーニングが頭から離れず

ロッカーで着替え中・・・ポテトサラダ・・・ポテトサラダ・・・

駐車場へ歩いている時・・・ポテトサラダ・・・ポテトサラダ・・・

78e606f26d379e8aead6c88c861b2a0c11




ウゥ 頭から離れへん^^;

ローソンに寄り、ポテトサラダコロッケを2個

車中にて食してしまいました

恐るべしイメトレ




帰宅。

わたしのろう城部屋へ上がると、姐さんからの連絡事項が書いてあります

“23日 2名で申し込みしました^^”



ハ? 23日?

なんだっけ・・・23日?





・・・・・・・・・あ




あたくしの許可なく申し込んだのね (´;ω;`)ゔゔ・・。

深夜勤務明けでその時間は・・・

恐らく姐さんはその後のイメトレも完璧だろうな~

イメトレ攻撃に耐えている今日この頃ナリ。

2016年10月16日 (日)

踏ん張る

あと10日


何事もなく過ぎてほしい・・・




ここが踏ん張りどころである。




T7lvznsroggyexlpvvizanlbj3cnb8o21
意外に軽かったりして^^;

2016年10月15日 (土)

チーズとトマトのバジルラーメン

去年食べた時、あまりのインパクトに

どうリアクションしていいのかわからなかった

こ・・・これがイタリアンの味か(大げさ~)

なにせうちの姐さん、イタリアンが好きではなく

イタ飯なんて全く行ったことがありません

“バジル”の着地点がわからなかった・・・

チーズとトマトのバジルラーメンです

去年の12月、初めて食べたけど

これが美味しかった^^





Img_3999a1





チーズが麺に“これでもか!”ってくらい絡む絡む

ひと口啜ると、トマトの酸味とバジルでしょ

田舎もんのおじさんには

都会の味そのものでした(上等だわ~)





Img_4001a1

先日覗いたそのお店ですが、今年も始まったようです

チーズとトマトのバジルラーメン

Img_5472a_3


上等の味に仕上がってます^^

中華食堂 一番さん 御馳走様でした^^

2016年10月14日 (金)

酔いに任せ雪崩式ブレンバスター

姐さん 「ひろちゃ~ん 牛肉が食べたい」

と、朝方お仕事に向かった姐さん

肉の時だけ“ちゃん”付けかよ^^;



ネギ・ニラ・牛肉と怪しい液体を準備し

月っちゃん(月山ひやおろし)で決戦に備える

少しフライングしてみるが・・・いい味だ~ヘヘヘ


Img_5491q

少しのフライングが命取りになりかねません

でも  いいっか^^

今日はこのまま酔いに任せ、全力で雪崩式ブレンバスターをば(笑)

2016年10月13日 (木)

辛い鍋

姐さん 「ぬる燗と辛い鍋が食べたい」なのださうです

直江にある“おちらと”さんに伺い

若さんのあらゆる情報からひねり出して頂いた本日の一本

藤井酒造さんの龍勢であります

http://www.fujiishuzou.com/

そのまま冷でいただくとスッキリと喉を通るのですが

30℃~40℃のぬる燗でいただくと・・・

う~ん

あじや香りに奥行きが ず~~~んと出てきますね^^

少し褐色がかっているからでしょうか、コクもずいぶんとあり

主張してきますね~ イイゾ~^^

Img_5478c





さぁ 辛い鍋のスープであります

ぐるぐるぐるぐる~っとまぜましょ


Img_5483z



ちょっと舐めて・・・辛い! ヒーハー・・・シビレル~

花椒・・・入れ過ぎたか(汗)


Img_5481z


スープをお鍋に入れましょ

ぐつぐつぐつぐつ・・・

蒸気穴から ぷぅーっと蒸気が出てきました

いい匂ひだわ

どれどれ

Img_5484a


パカリ!


Img_5485a


豆腐を入れ忘れ、あと乗せ豆腐で誤魔化す^^

Img_5486z


すこしフライングだけど、もういっぱいぬる燗をいただいて・・・

あ~うまい

姐さん只今 シャワー中

2016年10月12日 (水)

女子会の準備

「ひろさ~ん 今年も女子会するから準備よろしく^^」

とは、姐さんからのお達しであります

第3回を迎えました、うちの町内の女子会

企画・運営・広報・お酒注ぎ 担当わたくしです

姐さんはというと・・・飲酒に闘魂注入・・・ださうです






Photo


回覧板も準備完了

自治会長さんへお渡ししました^^



当日はわたしがしっかりしないとイケませんね

壊れないようにせねば

なにせ周りは全員女子ですから(年齢のクオリティーはかなり高いっす^^;)

2016年10月10日 (月)

ヲレの理解されない楽しみ♪

「ひろさ~ん アジってどうです^^?」

「サゴシとかは^^?」

「イカ釣りました^^」






嬉しかった^^ ^^ ^^ ^^ ^^






好きなものの中で

姐さんの次にくるくらい好きなものであります

釣り!

その釣りのことで質問なんてされたら おじさん・・・

めっちゃしゃべりますがな^^






彼は、次々に質問してくるのです

わたしも次第にエスカレートしてきまして

自身の手のうちまでさらけ出してしまいました

たかだか“米粒リグ”ごときなのことなのですが^^;

(別名鼻くそリグとも言ふ)





先日も少しだけ時間があり、某漁港へ出向きまして

米粒をリグリグしておりました

海底は砂地なので、釣れる魚は限定されます

すると 「ククククッ!」っと竿先から伝わる生命感

合せることなくユルユルと巻きましたら

ひらひらと平打ちする白い魚影が見えてました





大物釣りと同じく、海面に頭を出させ

空気を一呼吸吸わせると・・・おとなしくなりました

見事な極小鯛であります(笑)

Img_5474z



釣っても食べるわけではないので、すぐさまリリースします

「釣ってもリリースするなら、釣りなんかするな!」と怒鳴られたこともあります^^;

釣りをやめなければいけないのか・・・と悩む日々から、早や、ん十年

未だ辞めずに悩んでおります





冒頭で出て来た彼にも、楽しむ釣りをしていただきたいな~と思います

とかく大きさを求めてしまいがちですが

小さく、繊細な釣り 息抜きの釣り サイトで魚と会話しながらの釣り

逆に、波高6mの波 -2℃の外気温 落ちたら絶対命取りのテトラ

それぞれに、釣るか釣られるかの勝負の世界

誰かに、理解なんてされなくてもいいんです

理解されない自由を楽しんでいることが男ってやつですよね^^





米粒リグで釣った極小小鯛であります

お吸い物にちょうどいいサイズ

Img_5475c


針の掛かり具合で鯛のやる気までも推測できる自己満足^^

理解されないだろうな~




彼にもう少し理解されない事を教えようか~♪

2016年10月 9日 (日)

行ってらっしゃい

世間では3連休らしいですね

土日無しの仕事をしていると、世間の様子が掴めていないようです^^;

そういえばうちの姐さんですが

今日から大阪へプチ旅行だそうです

体調を整えなくてはなりませんが

本人曰く・・・調整中とのことです(どこが!)



Kxq6gifhxdcqlrm1475963187_147596326


相変わらず二人とも酔っぱらっております




お勘定を済ませ帰ろうとすると・・・

ママ 「今日は写真撮らないんですか^^ 撮りますよ^^」






すみませぬ・・・いつもいつもお気遣いいただき・・・




Xmcqedsfe21ncvt1475963384_147596349




姐さん 気をつけて行ってらっしゃい

わたくし お勤めに行ってきます

皆さん 良い休日を



とらこさん 御馳走様でした^^

2016年10月 8日 (土)

夫婦で向かい合う

夫婦で向かい合い、キチンとして食事をする

もちろんジャージやパジャマはご法度です

正装とまではいかなくっても、それなりの服装で姿勢を正し!デス。

付き合って間もないころ

結婚して間もないころ

キチンとしていたはずなのに、いつの頃からかナーナーになってしまいがちですね^^;





そんなナーナーアホ夫婦のわたくしと姐さんでも

時々は夫婦感を律する時もあるのです




いつもコメントをくださるカバオ!さん行き付けのお店

季節料理 ととやさんであります

前々から行こう!行こう!と思っていたのですが

いかんせん我が家から遠い・・・

このままではまた一年が過ぎてしまう

ここは一気に畳み掛けねばなりません

午前中にととやさんへ電話予約をし

行きのタクシーも予約をしました





「こんばんは~よろしくお願いしま~す^^」

「ハイ。 お待ちしておりました^^」

小上がりの和室であります




Img_5445s


2時間ほどお邪魔しましたが

お酒の質問などすると、ご主人が直接お見えになり

親切丁寧に接してくださいました

(お酒の持ち方とかステキ~♪)

ちょっとした気遣いなんですけどね

そういうところに人柄って現れるんですよね^^

そうそうカバオ!さんに聞いたんですよ

お勧めって何ですか?ってね

「お勧めはご主人の人柄です。」って^^;・・・どうりで♪





お陰様で、キチンとした食事をさせていただきました

季節料理 ととやさん 御馳走様でした^^

カバオ!さん 御紹介 有難うございました^^

次回は絶対 カウンターです!

2016年10月 6日 (木)

振り回される

10月1日だったか?2日だったか?

PCを切ろうとしたら

ダウンロードして下さい。みたいなメッセージが出てきました

ポチッとして待つこと30分

PCさんは延々と何やら作業中でしたので

そのまま出かけてしまいました

姐さんにPCの具合を見るようにメッセージを残しておりましたが

いつもと様子が違うとのこと・・・






帰宅後調べてみると

《アニバーサリーアップデート》でした

この辺りが変わっていましたが

Imgwu041


時々、フリーズします(◎_◎;)

立ち上がりが遅くなった気もするし

何をどうしていいのかわかりませんので

アニバーサリーくんに、振り回されております

だましだまし更新しましょ^^;

2016年10月 4日 (火)

秋の遊び

深夜勤務明けにイカ調査してきましたが

一パイたりとも見かけませんでした

台風接近に伴い

海況もよくありませんでした

2か所回りました

1カ所目は風に巻かれ何をしているのか全くわからず(笑)

2か所目ですが

防波堤であります

足の下(海底)は真っ白な砂地

その向こうは岩礁帯&海藻帯でありますので

そのあたりに投げ込み、シャクシャクと引っ張って来ると・・・

真っ白な砂の上にイカのシルエットが!

ワラワラワラワラとイカが!

見えない・・・

付いてこない(失笑)

毎年10月になると数が少なくなり

10月10日を境にパタリと居なくなると書いてきましたが

やはり、毎年の如くこの時期なのですね^^;



さて、今後の遊び相手ですが・・・

宍道湖の秋シーバス

B3feecf32153021




西風と共にやってくるサゴシ

Img_14881




産卵前のメバル

Photo




アジング

Fishing_tips_031




各酒蔵さんのひやおろし(爆)

_1434122060_9201




秋の遊び

迷うところであります。です。

2016年10月 3日 (月)

ヲレを逝かせて

最近、大ハマりにハマっている

二度と食うもんか!こんなに身体に悪そうなもん!







あんなに固く決意したのにサ。

四袋も買い占めてしまった(^^ゞ




一袋ならまだいいけど

四袋一気食いは知らねーよ



Img_5435a_2





ピーナッツに唐辛子

花椒

特にこの花椒




ビリンビリン痺れまくりです

Img_5440z



某中華屋さんの四川料理を思い出しながら

夜中にプリン体を経口飲料として

痺れを紛らわしております




〆が欲しくなってきました

七人のサムライ

坦々 黒胡麻  汁無し



O15641564137492377261



麻辣  辛ネギ  ネギ塩  五目




迷いますが、ここは麻辣でトドメを刺してほしいものですね

くぅぁ~ 逝かせてほしい

早朝 5:30に思ふことではないか(^^;

2016年10月 1日 (土)

イカ 表層に漂う

10月になりましたね

そろそろイカ釣りに行かねばなりません(ってか遅いだろ!)





風向き雨向きを考え

玉砕覚悟で走って行きました

途中で雨が降ってきたらずぶ濡れ覚悟ですね^^;

なんとか小雨が降ったり止んだりなので行けそうです




テクテクテクテク・・・

久しぶりの立ち位置は少し様子が変わっていました

地盤沈下でしょうか・・・

取りあえず三か所ある立ち位置をチェックします

(相変わらず墨後は一つもありません)

海況は全体に少し濁りが入っていますが

大丈夫そうですね

でも先端は極端な濁り方です

右側からの濁りが、先端から内向きに流れ込んでいます

ど真ん中の立ち位置で、扇状に撃ってみましょう





水深2m~3mなので、シャクリもなしの表層引きで一発目

イカパンチいただきました^^

どこに投げても居そうです





表層引きでのイカアタックは、メバル釣りにも通ずるものがあり

しばし我を忘れて堪能します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3:00までの35分間

ふぅ~今日はこれぐらいにしておきましょう

Img_5432s

毎年10/10の体育の日を境に

急に釣れなくなります

もう一回くらいは行きたいですね





表層引きでピン!ときた方

魚影ならぬイカ影 濃いです

月が出て来るまでは引けそうですよ^^

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »