« 押忍・・・モス! | トップページ | ブルータスお前もか »

2016年9月 9日 (金)

手抜きがバレる

花椒のだけの香りじゃない

桂皮や八角 唐辛子 ニンニク 様々な香りが鼻孔をくすぐってくる

アツアツを一口入れると

トゥルンとした感覚が舌に伝わり、次の瞬間跡形もなくとろけてしまう

やっぱ絹ごしじゃないとこの感覚は出ないよな

(ひとりで納得している)

キタキタ・・・辛い!

アァ・・・痺れてきたぞ!

Img_5356lll


ビールで辛さを流し込む

フゥ~ 辛かった

今日のはちょっと辛くし過ぎたかな

ドレ もう一口・・・

やっぱ辛~~~い

ドレ もう一口・・・

痺れるわ・・・

この繰り返しをビールで帳消しにしてしまう

もう一口食べたい

こんな欲望を掻き立てるのが四川麻婆豆腐の神髄だと思う

麻婆豆腐はこうでなくっちゃ

本日は少し固めにしてみました

Img_5356l

姐さんに感想を聞くと・・・




『ぜんぜんダメ』

アッチャ~・・・実はわたしもダメだと思ってました


手抜きはするもんじゃありませんね

バレバレです(^^ゞ

« 押忍・・・モス! | トップページ | ブルータスお前もか »

料理(自作)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67372281

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きがバレる:

« 押忍・・・モス! | トップページ | ブルータスお前もか »