« 食べたらわかる 地獄らーめん | トップページ | イカ 表層に漂う »

2016年9月30日 (金)

ニュートラルな黒縁メガネくん

「ひろさんが行かれるなら行ってみたいです^^」

「そっか~・・・直ぐ帰るけど行ってみよっか」

「ハイ・・・でも・・・」

「でも どうしたん?」

「でも・・・釣り道具が家にあります ヘヘヘ」

アホかcatface



黒縁メガネの奥で笑う若手くん^^;



聞くと、完全に掃除してバラシてあるとのこと

んなもん 今から帰って用意して・・・んで 釣り場に行くと

完全にタイムアップじゃないですか

10分投げて終わりやないですか

「時間ナイから今日は中止な」

「ア・・・ハイ わかりました・・・ひろさん行かれるんですか?」

「ん まぁ 様子見がてら、ちょこっと撃って帰るわ」

「アノ~・・・行きたいです」

黒縁メガネくんのお願いであります




「んも~しゃ~ないな~ ヲレも撃たないから場所だけ教えるわ」

「ア・・・有難うございます^^」




駐車場に着き、スパイクに履き替え、崖を降りる

初めての崖に恐る恐る付いてくる黒縁メガネくん

腰が引けながらでも、なんとか着地成功

ゴツゴツした岩を乗り越え、ポイントに着くと少し息を整える

暗闇の中、全体の説明をしていると夜目が利きだして来た

初めは、薄く街灯が照らしていただけで

ほとんど周りが見えなかったのに

今は立ち位置から20m以上視野に入る感じだ

彼は喜び、きょろきょろ うろうろしている^^




明日はたしか・・・朔の夜

どうりで星がキラキラしている

星月夜か・・・

日中の雨が嘘のようにあがっている深夜3:00

空気が澄み、星の光が真っ直ぐに届いている




「オイ 帰るぞ」

「ア・・・ハイ」

海面をライトで照らし、興味深そうに観察している 名残惜しそうだ

夜空には無数の星たちがキラめいている

その中でも、東の空にはひと際目立つ星座がある

そうか、もうサソリ座は西に入ったんだな

冬の星座 オリオン座の季節だ


Img2201




「オイ 帰るぞ」

「ア・・・ハイ」

「今度からは一人で来れるよな?」

「ア・・・ハイ・・・たぶん」

イマイチ ピリッとしないニュートラルな彼だが

そのニュートラル感に騙されているわたしは

また、彼と来る事だろう

かわいいやつだ^^;

« 食べたらわかる 地獄らーめん | トップページ | イカ 表層に漂う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕はとーさんと一緒じゃないと行けない(>_<)

tomさん>よく言うわ。
単独で幽霊退治に行くくせに~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67727764

この記事へのトラックバック一覧です: ニュートラルな黒縁メガネくん:

« 食べたらわかる 地獄らーめん | トップページ | イカ 表層に漂う »