« 幸福論 | トップページ | ルール »

2016年9月16日 (金)

目の前の幸せ

昨日は幸福論 なんてタイトルのくせに

目の前の食べ物で釣られちゃう結論に至りました^^;

 

お金でしょうか?

お金ありきで幸福なのかもしれませんね・・・

でも・・・でもね

『いくら欲しいですか?』って言われれば

10億・・・いやいや100億は欲しいかな

100億あれば、かなりいろんな事ができますからね

『じゃあ 100億の代わりにあなたの両腕を下さい』って言われたらどうでしょう?

ハイハイ 喜んで!

って言う人はまずいないのではないでしょうか

・・・100億よりも大事なものをすでに持っているではありませんか^^



目が見えます

耳が聞こえます

手や足が動かせます

しゃべれます

今朝 目が覚めました



今あることに、できることに、気が付くことが幸福であることではないでしょうか



腰塚勇人さんの言葉から・・・

口は人を励ます言葉や、感謝の言葉を言うために使おう

耳は人の話しを最後まで聴いてあげるために使おう

目は人のよいところを見るために使おう

手足は人を助けるために使おう

心は人の痛みがわかるために使おう

全ての事は、なかなか出来ないかもしれないけど

毎日一つずつなら出来ますよね^^

002621

« 幸福論 | トップページ | ルール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

口下手なので
耳を研きます。

カバオ!さん>話し上手は聴き上手といいますもんね^^

う~ん、腰塚勇人さん、良いことをおっしゃいますな~(*^-^*)
人間の体は神様からの借り物です。使用上の注意を守り、人の為に使いましょう!(^^)!

Toshiさん>使い方さえ間違えなければ、必ずお役に立ちますよ。
三食割子さんのように^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/67499670

この記事へのトラックバック一覧です: 目の前の幸せ:

« 幸福論 | トップページ | ルール »